元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
FF14きたーーー!
2010年07月01日(木) 11:10
公式サイトみたら更新されてるじゃん!発売日きまってるじゃん!




なんと9月30日!予想よりめっちゃ早くてワロタw大丈夫・・・なのか・・・?
そしてコレクターズエディションは9月22日になってる。どゆこと?
ちょっと高いコレクターズのほうを買わせるつもりですか?そうですか。


そしてなんとwindows版のみ!


PS3は来年3月らしい・・・・オワタ
同時にしてほしかった・・・。


さぁどうする?半年もさらに待たなくてはならない。どうしよう・・・・。
最初は不具合やらなにゃらでカオスになるだろうから、半年まってPS3版買うのが賢いのかもしれんが、オンゲーなんて最初のカオスを楽しんでなんぼだしな〜。

とりあえず9月まで考えよう。PS3までのつなぎ用PC買うかな・・・しかし車買ってお金が・・・


みなはどうするのじゃ?
さいしんにゅうす!
2010年03月13日(土) 13:53
PS3ぶっこわれたwwwwKUSOGAwww




そう、それは二日前の出来事だった・・・

ゲーム中にいきなりフリーズして、電源が落ちた不具合。
これはやヴぁいかな?と思いつつ電源を入れると普通に起動。よかったwせふせふwと思ってたら15秒ほどでまた落ちる。その後電源が入ったのを見たものはいなかった・・・という流れ。

/(^o^)\なんてこったい




初期型で、ある程度年数もたっていたので、買い換えようと決意。修理に出せば16800円コースだと思うが、2週間くらいはかかるのでそんなにMATENAI。

PS3がないと手がwwふるえるwwんですwwwww←末期



買いに行くのは面倒だな〜と思い、ネット通販で探す。無難にアマゾンあたりかな〜。28000くらい。ふと見るといつのまにやら250Gタイプも出ていた(台数限定)。こちらは33000円くらい。5000upで250Gになるのか。うーむ。悩む。
たぶんそんなに使わないんだけど、多いに越したことはないし、多い日も安心。←(?)


悩んだまま次の日に。そして気が付いたら手元に250GのPS3があったとさ。
壊れた翌日にすでに我慢できなくなって昼休み中に買いに行ってくるとかバカスwwww

ビックカメラで35000円くらい?3年保証つけますた。普段せこいのにこういったときは悩まず即金てのが素晴らしい^^



しかしさすが薄型。薄い、軽い、小さい。PS2が出来なくなるのは痛いけどやりたくなったらPS2の本体ひっぱり出せば済むことだしね。



新しい家電製品が(ゲーム機だけど)家にきたときのドキドキ感は異常。わくわくしながら接続。設定をすべてこなし、【準備完了!】


DVD見て寝ました。

慌てて買いに行った意味ねぇwwwやらねぇのかYOwww





まぁそんなもんだよね。だからみんなも買え!(←意味不明)
新境地
2010年03月03日(水) 11:21
うぉい!どうなってんねん!


と、久々の記事にも関わらずテンション高めで始まったわけですが、それもしょうがない!なんかFF11がすごいVUされるみたいじゃない!

詳しくはこちら・・・なんてリンクを張るのもめんどいので適当にggrks


ついにレベル上限解放ダッテ??どこまではいぢん様を追い込む気ですカ
いろんなコンテンツやらも増えるとかなんとか。既存の装備を強くするクエ?だとか全ジョブ調整でついに出す出す詐欺のしょうかんじゅーでオーディンとアレキサンダーが出てくるとか?
バトルエリアも増やすみたいですね(有料で!)。信者のみなさんお布施ご苦労様です^^

あれ?エイプリルフール?って日付確認したわ!まぢで!


てなこといってもこちらはすでに解約済みで、じゃあまた始めるか!という気にもさっぱりならないのですが、もしこれが引退前にきていたら・・・たぶん仕事やめt(ry

しかしFF14を出すのにこんなでかいこと発表していいんだろうかねぇ。本当に両立させちゃうんだろうか。FF14がコケテはいおしまい^^となりそうな気もしなくもない。


そんなFF14もそろそろβが始まるとかなんとか?
早いとこサービスはじまってほしいんですが、若干環境が変わってきまして出来るのかどうなのか微妙なところに。やったとしてもはいぢんプレイはもう無理だろうなぁ。


と、言いつつ1日10時間くらいやってしまうのが真のはいぢんってやつなんですけどね。
サーセンlol


あ、PS3のMAGおもしろいよ!一緒にやろうぜ!買え!いますぐ!
終焉
2009年12月01日(火) 13:16
えーこの度ようやくFF11を解約いたしました。もう復活はありません。


ただのゲーム、所詮はゲーム。なんですが、間違いなくもう一つの人生がそこにはありました。数々の発見や感動、そして色々な出会いはとても素晴らしいものでした。
最後の日、一つ一つの装備を見ながら、これはあの時の…これはあいつに手伝ってもらって…などと様々な思い出が蘇ってきました。皆様には数々のご迷惑をおかけしたと思いますが、改めてここに感謝を述べさせていただきます。本当にありがとうございました。


引退の理由は飽きたから。熱が冷めた、のほうが合ってるかな。
途中熱くなりすぎて、必死でレベルを上げたり装備をかけ集めたりしていましたが、それでもフレでい続けてくれた皆様には感謝しています。


ブログも3年弱書いてきたのかな。最初は記録ノートのつもりでしたが、いつしかこうして文章を書いていくこと自体が好きになっていました。今後も別のステージでブログを始めるかもしれません。FF14始めたらまたこうやって書くよ!
自分の書きたいことだけ書き殴るつまらないブログでしたが、色々な方が見に来てくださっていたことに驚きました。ブログを通じての出会いもありました。これも一つの素敵な思い出です。ここは今日で終わりにするつもりでしたが、何か書きたくなったらまた書くかも。書かないかも。


FF11で心残りがあるとすれば、オフ会ができなかったことかな。いつも企画自体はあったのですが、結局実行されることはありませんでした。私が辺境の地に住んでいて、都合がなかなか合わせられないのも原因ですが…。
中の人がどんな人だとかあまり気にしないのですが、せっかく知り合ったのだからみんなに会ってみたかったな。


それでは最後になりますが、皆様の今後のご活躍をお祈りするとともにお別れのご挨拶とさせていただきます。




さようなら、ヴァナディール。ありがとう、ヴァナディール。





そして…ありがとうみんな!またな!
さらば青春の光
2009年10月31日(土) 15:25
先日友人が結婚したので、皮肉をこめてこれを貼ってみる。

「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」(アンドレ・プレヴォー)
「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。ある人間が他人よりも幸福であると
いうのは不公平だ」 (オスカー・ワイルド)
「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶらさがられ、そのうち背負うことになる」(サシャ・ギトリー)
「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」
 (W・C・フィールズ)
「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」
 (スタール夫人)
「結婚した人々の唯一の楽しみは、他人の結婚に立ち会うことである……悪魔的な楽しみだ」
 (ラモン・ゴメス・ド・ラ・セルナ)
「離婚の動機ですって? ありますとも、弁護士さん、私が結婚しているということです」
 (エミール・ポラック弁護士)
「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」
 (アルマン・サラクルー)
「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」
 (アンリ・ド・モンテルラン)
「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」 (ショロン)
「男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない」 (フレデリック・リット)
「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」
 (バーナード・ショウ)
「夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである」 (ドストエフスキー)
「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。もしそれを男たちが
知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう」 (O・ヘンリー)
「三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、三十年間我慢しあう。そして
子供達が同じことをまた始める」 (テーヌ)
「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」 (リヒテンベルグ)
「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」 (アメリカの諺)
「もしあなたが孤独を恐れるなら、結婚してはならない」(チェーホフ)
「結婚とは人生最大の謎である。」(バルザック)




結婚っていいものなの?と聞かれれば私は必ず否定する。しかし、結婚したくないのかというとそうじゃないんだな。まさに人生最大の謎である。結婚して幸せを感じれるのは最初の3ヶ月くらいまで。その後もずっと幸せが続くのはほんの1〜2割くらいじゃないかな。ううん、知らないけどきっとそう。

なにはともあれ、友人にはその1〜2割側の人になってもらいたい。ちくしょう!幸せにな!

以上、バツイチ男より祝福の言葉でした。ありがたみがないって?やかましいわ!



話は全くかわりますがFF11の話。
最近徐々に装備やお金の整理(処分)をし始めました。年内中には課金をやめる予定です。もうすでに2000万以上ばらまいたんですが、まだ1000万くらいあるっていう。自分でびっくりしたわ!

まだもらってないよ〜なんかほしいよ〜って方いましたらご連絡ください。あと裁縫95まででしたら銘入り装備作りますので素材用意しててください。素材代はすべて払います。そういう要望ありましたので一応…。

よく、キャラ売ったらそれなりにお金になりそうと言われるんですが、めんどくさいのと、それ以上に知らない人に自分のキャラを渡したくないってのがありまして、最後はきれいさっぱり自分の手で消すことにします。今は飽きたと言え、それなりに愛着がありますからね。てか売るのは犯罪だっけか。

FF14が出ましたら一応参戦予定です。しかし、つまらないからなどといってFF11に復帰というのはありません。完全にこれで終わりです。まぁここまでよくやってたよねって話ですが。


もし、FF14を一緒にやりたい、その他連絡取り合いたいと本気で考えてらっしゃるかたいましたら、教えてください。あとPS3持ってる方でしたらフレ登録など…。
FF11はやめてしまいますが、そこですべての人間関係が終わってしまうのも寂しいので足掻きというかなんというか。せっかくなので続けたい方募集ってやつです。もうメルアド交換してる方もいらっしゃいますし、お気軽にどうぞ。いや、まじで。

完全に終了しましたらまたご報告いたします。それではごきげんよう。

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ