元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
meripo is wonderful〜前衛応用編〜
2009年01月24日(土) 18:11
あぁ ついに大雪ですかそうですか。ノーマルタイヤの限界を感じる日がついにきたわけですね。こんな日に限って遅番とか…帰り死んだらどうすんだ!明日も早番とかマジ勘弁orz

スノータイヤ買えよwって話ですよねそうですよね。





えふえふwの話。

さて、ほとんどインしてない現状で目新しい記事を書くことすら出来ないわけですが、せっかくなので前に予定していたメリポの応用編(前衛編)でも書く事にします。
現段階で話のある程度の流れは決まってるのだけど、これが長くなるのか短くまとまるのか自分でもわかってません。どうなることやら。

ちなみに応用編と言ってもぶっちゃけると装備とか命中のお話になるので、もうメリポ通いまくってます!とか、マクロを色々準備してます!って方にはなんの参考にもなりゃせんはずです。ここで閉じておk

初めて前衛を上げてみました とか いつもカンパニエばかりでメリポ行ってない よく分からない な方に参考になればいいなぁ程度の記事でございます。



では、折りたたんで本題に。

Read more>>

meripo is wonderful〜後衛編〜
2009年01月18日(日) 15:12
ついに前回の〜前衛編〜の続編が更新 さ れ ま し た!

よっ!待ってましたっ!(待ってない



更新まだかな〜と毎日何回もうちのブログを開く人がいっぱいいて困る^^なんてのを想像しながらアクセス解析見てみたら・・・訪問者は減っていた。私は深い悲しみに包まれた。

べ、別に見てもらわなくてもいいんだからねっ!でも…見てくれるならサービスとかしてあげてもいいんだけど…



って事で折りたたんで少しだけサービス・・・///

Read more>>

meripo is wonderful〜前衛編〜
2009年01月15日(木) 13:00
大雪やんか;;タイヤノーマルなんやで;;





えふえふwの話。

久々にキモイ話題です。いよっ!待ってました!(待ってない


今日の記事は

メリポ脳の、メリポ脳による、メリポ脳の為のメリポ講座入門編です。


移転する前に書いたことある気がしますが、気にしないで書いちゃおうかと思います。
たしか以前、tbpに貼られてる記事でメリポの事を書いているブログがあったので探してみるといいと思います。ブログ名も実は覚えてるんですが、色々面倒なので紹介はしません。


キモイので折りたたみっ

Read more>>

メリポの憂鬱
2009年01月14日(水) 16:14
今日うちの会社主催の事業があったのですが、担当者が私になってしまったので、司会進行からなにからで四苦八苦・・・ヴァナでの主催は慣れてきましたが、リアルではピクミン(ついていくだけの人)になりたいと切に願う次第であります、ハイ。



えふえふwの話。

こないだ忍者のマクロや装備を見直す記事を書いてたら、あれ?これ結構強いんじゃないの?と自己暗示にかかり、早速忍者でメリポに行ってみたり・・・w

 


戦士で慣れてしまってたので、手数の多さやスピード、マクロ操作であたふたしてしまいましたが、そこそこ良かったんじゃないかな〜と思います。迅で1400超えた時は思わず脳汁が・・・w

それでもやっぱり戦士が楽しいですね。改めて思いました。
repとか取れないし、たいかんwでしか考えることが出来ませんが、私の場合だと戦士の方が強いようにも思えました。肉食最高です。

以下折りたたんでメリポの話の続き

Read more>>

集中力は2時間まで
2008年11月11日(火) 15:32
天気が良いわりに寒い>贅沢にも暖房をつける>眠くなる のコンボ中


まぁ仕事中はいつも眠いんですが!って話でした。




えふえふwの話。
サルベージ全然装備でねーぞ!とよく言われますが、どのくらい出ないのかをデータ取ってみたいですよね。今はまだ始めたばかりというか、回数をあまりこなしてないので実感はないんですが、そのうち35装備ではまる日が来るのでしょうか。実際回数こなしてる方の統計を取るとおよそ5%ではないかといわれてるみたいですが、実際そうだとしたら前にモリ胴ロット負けしたのを後悔する日が来るんだろうなぁ。

そんなわけで、今まで突入回数とドロップ数だけカウントしてたんですが、NMの数も数えてみました。正確ではないですが、まだ数も少ないし誤差ってことで!


銀海遺構:計11回
薄頭0/11
モリ脚0/7
マル足0/2
スカ手0/2
アレス脚0/1
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計7回
モリ胴1/12
アレス胴1/8
モリ頭0/1
アレス頭0/2
薄脚1/6
マル手3/6
スカ足0/6

ゼオルム遺構:計5回
薄手1/4
マル胴1/4
スカ脚0/4
モリ足0/1
アレス足1/1
マル頭0/1

バフラウ遺構:計8回
マル脚2/12
モリ手5/12
薄足1/3
スカ頭1/3
スカ胴0/0
アレス手0/0



アラパゴはだいたいwですけど、そんなに大きくはずれてはないと思います。突入回数の割にNMの数おかしくね?って部分が多々あると思いますが、固定組んだ初めごろはバフのボマーが自爆したり、銀海の1層6レンジャーで壊滅したり、パゴでNMスルーしまくってボスに行ったり、6層のキキルンなんて都市伝説だろ?とかそんなのばっかりだったからです。今思えばある意味すごいことですよね。つっても今でもボスで負けてますg
そんな固定がこれから成長する過程を生暖かく見守っていくのもこのブログの楽しみの一つになるんじゃないでしょうか。と、うまくまとめてみた!うまい!さすが!


そんなわけで(←?)メリポのお話です。

長くはならないと思うけどおりたたみっっ!

Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ