元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
せんしのそーび
2009年06月10日(水) 15:01
なんか会社のPCの中に戦士の装備メモがあったんだけど・・・

そんなわけで久しぶりにFFの話題にして、貼り付けます。

すべてDEX5振り 両手斧8振りで計算 してるはず・・・

戦士通常用




命中414なので大抵の敵はクリアしてるはず。いちおマムメリポ基準で作ってます。ほぼこれで何でも対応できるかな。ナイズルとか温め系だと槍持ったりしてます。頭はアスカルと悩むんだけど、ヘイスト20%ってのを切りたくなかったのでワラーラ固定です。どっちがいいのか分からないけど、すくなくとも侍ならワラーラの方が確実にいいと思う。理由はなんとなく。




命中ちょいup装備




青マムorワームアップ?だっけ それ用
若干足りないけど、これでやってました。
オーラムは見た目最悪だけど性能は神だよね。最初はHP減った時にユニコンの潜在もったいないのでこれに着替えしてたけど、点滅多いのもうざいかなと思って控えました。最近だと新しいマクロあるから大丈夫なんかな?




更に命中upはなぜかメモ作ってなかった。なんでやろw
忍マムは頭をオプチにして431。でもシマムとsetになることが多いのでアグレッサーの20upすること前提で451で達成。シマムはマドを貰うこと前提になりますが、20〜25upだっけ?それで471ですね。足りないけどlol


今はピザがあるから多少はやりやすいかもだけど、戦士はほんと命中との戦いですね。ただ、乗り越えることができたら肉食まぢ強いよ肉食。維持費は高いけどね。

この装備を手に入れたからこうなる、ではなくこの命中を確保したいからこの装備を取る、な流れでした。そんなモチベがあったからこそ、ここまで揃えれたんじゃないかな。ただスピベもアダホバも届かず終わったけどね…。
臼道
2009年02月03日(火) 20:50
妹がダイエット食品の食べ過ぎで太ったそうです。



そんなことはおいといて、ついに!!

FF10をクリアしたどぉー!いやぁ泣いた泣いた。ジェクトさんかっこよすぎです。
初めてやった時は内容ともかくとりあえずクリアしたって感じだったので、今回はストーリーを意識しながらやってみたんですが、奥が深いですねぇ。
今更ですけどwikiご紹介しておきます。またやりたくなるかもよ?
7の世界設定がとてもおもしろいです。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/FF10 (頭にhをつけてね!)

そしてエンディング後のストーリーである『永遠のナギ節』に続き、FF10-2につながるわけですが、FF10-2はクリアする前に売っちゃったんですよね。
でもエンディングが気になったので色々検索して観ちゃいました。こーなるのかー
youtubeで永遠のナギ節等々が見れるので、FF10をクリアしたけど見たことない!って方は検索してみるといいと思います。



えふえふwの話。

といっても目新しいことは何もないのですが、せっかく装備カテゴリー増やしたのに記事書いてなかったなぁということでお茶を濁す感じの更新です。

今回はマルドゥク装備を加えた臼用装備です。では以下折りたたみで

Read more>>

it's a NOUKIN world〜ぬんじゃ編〜
2009年01月10日(土) 16:00
あまりに寒くて事務所の暖房を27度に設定したんですが、部屋の温度が19度から上がりません!!

これエアコン壊れてる?さむいよさむいよ




えふえふwの話。

薄足取れて侍の装備やマクロを見直したのはいいんですが、忍者をまったくいじくってなかったので色々いじってみました。

ちなみに装備の話は毎回マムージャメリポ前提になってます。
理由は?しらん!(キリッ

※まとめの意味でカテゴリー装備編を増やしてみました。他のジョブの装備もそのうちここにまとめてみようと思います。うん そのうちね そのうち・・・

以下、おりたたみでにんにん

Read more>>

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ