元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
やだ…なにこのNOUKIN…
2008年10月15日(水) 13:34
記事を一気に出血大サービスの放出。




えふえふwの話。

〜やっと固定らしいナイズル活動?〜

1人メンバーが抜けてしまったので、LSメンで先日95層の記録まで進めた方を新しく固定に加入。この人は信用出来るだろうから今度こそは大丈夫だろうっ!

でも、1人なんの音沙汰もなく欠席でしたのでLSメンから補充orzおぃ??


チケットの都合で計3回の突入。
まずは100層
構成は 戦侍シ詩赤白 詩はLv73
時間は15分くらい残してボス。ボスはキマイラ ぬるいな・・・
瞬殺で撃破
ドロップは
アスカルでしたっ!

固定の2人とLSメンの3人希望してたのでロット勝負!!

で、LSメンが勝ってしまうというっっwwww

これでアスカル3連続を補充の方に取られてしまうという快挙。どんだけロット弱いんだと・・・
これじゃあいつまでたっても100層が終わらないので次回からアスカル〆で探そうぜーとなったんですが、アスカルを落とさなくなるフラグにも見えるyn


2回目は80層
12分残してボス。ボスはハイドラ
なんと物理バリアがくる前に倒してしまうとか。
運もあるけど、バリアこなければ雑魚だしね。1分少々で撃破。
ドロップは
またまたアスカル

これもまた固定1人とLSメンとの勝負でしたが、900台の数字で見事固定メンがげっと。これで固定のアスカル胴は終了かな?次回からはフリーですね。


3回目は60層
10分残してボスに。ボスはキマイラ
開幕フルアビのスチサイ2発で3000くらい与えてうひょおおおwってNOUKINしてたら侠者を使う前に死んでしまったとかっwwwwwwなにこのBakawww

ほんとサーーセンwwwww

でも、侍が道中で技能を取ってたのでまぁ余裕だろうと。

侍の明鏡止水!
キマイラのデミナスブラスト(だっけ?TP0にする技)


ちょーーっっっっwwww


キマイラの中の人を疑いましたが、そんなこんなで時間もかかってしまい、侍も死亡。

時間は余裕あったのでシーフにケアルシャワーでなんとか撃破。危なかったww


ドロップは武器だけでしt

GADDEM!!


まとめ
100層 アスカル
80層 アスカル
60層 ノードロップ


突入14回 ドロップ6回 ドロップ率43%

希望はアスカルに偏ってたので、アスカル祭りは嬉しいですね。ひゃほーぃ!
60層の呪い
2008年10月08日(水) 20:16
会社で使ってるMacがついに寿命がきたようで、新しいものを購入することになりました。それで見積もりを出す為に電気屋さんに見に行ったんですが、最近のPCすげーーっ!こんなすごいことなってんのか!と驚きの連続。

自分のも買い替えようかな^^;

で、いくつか選んで見積もり出してもらったんですが、自分で欲しいものはもう決めてたんです。そしたら市が(市が買ってくれるのです)・・・

「じゃあその中からこちらで選んで購入しておきますね^^」

だって・・・
それで何個か見積もり出させたのかっ!自分で買わせてよぅ;;(付いたポイントでウマーする予定でしt)





えふえふwの話。

しばらく忙しかったのでインして競売見て放置(Neo-Chi)の流れで何もしてなかったんですが、完全復活です!!早速色々やってみました。


金策してみたり^^
  



スキル上げしてみたり^^

  



プチメリポしてみたり^^

  




【えーっと】



まぁそんなことはおいといて(ぉぃ)ナイズルの話です。

〜すでに崩壊寸前?ナイズルの話〜

新生固定第3回目 なんですが、すでにメンバーが1人減ってしまったという^^;
色々理由もあるだろうし、いいんですけどねー

そんなわけでLSメンから募集して突入です。
今回は40層>60層>80層>100層の計4回

構成は 戦戦青シ赤白 えんじぇるさんは戦士

40層(脚装備)
8分残しでボス ボスは亀。

ドロップは狩人の武器だけデシタ。

60層(手装備)
かなりの回数やっているんですが、固定では未だに手装備が出たことがありません。呪いデスカ?今回こそはっ!!

で、失敗>< ナンデーー?
59層の特定殲滅で戦車5台きてしまってそこで離脱です。


80層(胴装備)
順調に進むも79層のランプ《手順》4個で詰み。
いつもならラッキー♪と思う作戦なのに、今回はイージーミスが重なって・・・

慣れってのが怖いね。基本は守らないとだー


100層(頭装備)
メンバー1人入れ替えで 戦→侍
96層で殲滅、キャシーいるし!えんじぇるさん死んでしまったけど無事撃破。青は偉大だ〜。

その後は問題なく7分残してボス ボスはキマイラ。
侍と戦士がダスティウィング使った瞬間にTP0にされるなど、キマイラの中の人にかなり遊ばれましたが問題なく撃破。

ドロップは
シーフの武器
青の武器
デナリボンネット


でした。
フリーなんだけどね・・・

新生固定ですでに11回突入して失敗が4回もあるんだよねー。
うーん 今まではほとんど失敗してなかったのになぁ。

くやちぃ。

まとめ
4回突入
40層 ノードロップ
60層 失敗
80層 失敗
100層 デナリボンネット


100層 4回 アスカル1 デナリ1 ゴリ0 失敗1
80層 3回 アスカル0 デナリ0 ゴリ2 失敗1
60層 2回 アスカル0 デナリ0 ゴリ0 失敗2
40層 2回 アスカル0 デナリ0 ゴリ0 失敗0
20層 0回 アスカル0 デナリ0 ゴリ0 失敗0

突入11回 ドロップ4回 ドロップ率36%


失敗がもったいないよね。
念願のアレを手に入れたどぉー
2008年09月24日(水) 00:42
3連休はやっぱりFFで終わりそうな感じです

ドンダケーー

休みの日は更新しないつもりでしたが、休み明けに記事がてんこ盛りになりそうなので今のうちにつぶしデス。




えふえふwの話。

〜第2回ナイズル島の話〜


第2回と言っても過去にはもっといっぱいやってるわけですが、このブログでの2回目の記事という意味です。今後はドロップ率とかも計算していきたかったのでー

今回も固定メンバーが一人休みというか来なかったので、LSメンから募集しての突入です。固定意味ねーw

まずは40層脚装備狙い。
構成は 戦侍シ青白召
WS禁止の特殲でかなり時間をくってしまって、ギリギリでボス。
ボスは亀でちょーラッキー(´_ゝ`)
瞬殺でクリアでした。ドロップはなし。

続いて80層
メンバー一人変わって、構成は 戦侍シ青赤白
殲滅でシムルグとダハクがいてオワタwてな雰囲気できたが、無事にボスに。
ボスはハイドラでこれまたオワタwと思いきや、ギリギリでクリア。
ドロップは ゴリアード でした。LSメンがゲット

3回目は100層
構成は同じ。
ギアで時間をくってしまい、残り5分でボス そしてハイドラw
バリア連発されてしまい、残り3ミリ程度残して時間切れとなりました。
うーん 残念




今回の固定は3回で終了。鑑定品もはずれでがっかりw

新しいメンバーだと、やはり火力が今までに比べると格段に落ちてしまうのが悩みです。ボスは後半タゲ取ってもらいたいんだけど、明鏡止水使ってもタゲいかないとかwこれじゃ後半耐えれなくて死んじゃうのよね。

火力アップのため、今回は連携を意識してみたんですよね。

新WSのキングズジャスティスに花車をつなげると光になるので、これがまたいいダメを出すんです。

今後も試行錯誤の日々が続きそうですよー うーんうーん。

まとめ
3回突入
40層 ノードロップ
80層 ゴリアード→LSメン
100層 失敗



以下、折りたたんで詩人のお話を

Read more>>

廃じゃないですし^^;
2008年09月17日(水) 03:44
またメンテかよっ!って事で更新ですじゃ

最近相撲協会が色々荒れてるようで
相撲が好きなわけではないのですが、国技だしあまり困った状況と言うのは見たくないものです。
外人力士大麻事件で理事長辞任 かと思いきや理事に降格だとか。
普通にありえないよね。完全に身を引くべきだと思ったのは私だけじゃないはず。もちろん力士当人たちは追放ですよ。理事長はその当人たちの親方でもあるのに まさに責任逃れと言うべきじゃないでしょうか。

じゃあなんでこんなおかしなことがまかり通るのか。協会自体がOBばかりだから じゃないでしょうか。
たとえば野球だと、監督は当然のごとくOB達ですが理事クラスは企業のトップが並ぶわけです。それが普通なのです。
ただ、相撲協会は昔からの体制を守り、今も理事はOBなのです。それも過去の成績や年齢等も完全に考慮したうえで役職も決まってるのです。
歴史を尊重することは悪いことではないですが、悪いところはちゃんと払拭して新しいことを見出していくことも大切ではないでしょうか。

そういった意味では小泉元首相が過去からの体制であった派閥を排除しようとし、自民党をぶっ壊すといった発言が好感を得られたのも分かる気がします。負の遺産も多く残してしまいましたが、あとについた安部さんや福田さんを見ている限りでは やはり引き立って見えてしまいますね。

話は戻って、大麻事件のときに松浪議員(後ろで髪をしばってる人)のインタビューが出てましたが
「こんなことがあるから外人を参入させるのはダメなんだ」
みたいな事を言っててお茶をフイテしまったんですが、これってまるで鎖国発言ですよね。時代を逆走かよ!
じゃあちょっと前にあった訓練中に力士死亡事件は誰がやったんだ?って話になるのです。

未来を見据え今を大切に生きることは大事ですが、過去を忘れてはいけないのです。乗り越えないと!ダメなところは変えていかないと!


前置きなげーw


えふえふwの話。

〜しゅしゅしゅオンラインナイズル島の話〜

新しく固定メンバーが加わり、新生固定組初日の活動なのです。
ただ、一人が仕事で休みだったのでフレを一人誘っての活動となりました。

構成は 戦侍シ詩赤白 えんじぇるさんは戦士。
100層を2回 80層1回 60層1回
の計4回突入。

100層一回目

残り5分でボス ボスはハイドラ しかも白魔法禁止(´д`)
こりゃ無理かなと思いきや 見事5分で削りきってクリア
なんとかなるもんだなw
ただ、えんじぇるさんは最後死んでしまい、レイズも出来なく…確定も出来ないのでHP帰還><

ドロップは アスカルでした!
新規のメンバーがロット100以下の数字でお持ち帰りでした。

ちくしょー(´;ω;`)

100層2回目

今度は余裕でボス ボスはキマイラ
瞬殺でクリア
ドロップはなし(´;ω;`)

80層

これも余裕だったのかな? ボスはキマイラ

ドロップはゴリアードでしたがフリーなのです…

最後に60層

残り5分で ハイドラ しかもえんじぇるさん衰弱中というw

削りきれずに退出になってしまいました。うーーーん

新規メンバーは ちとアレでそれでこれなわけですが、まぁなんとかなるだろう!(謎


〜詩って踊って殴る詩人再び、そして伝説へ〜

いそいそと詩人のレベル上げです。
知り合いのナイトに誘われて Lv63のレベルシンクPT
構成は ナ戦コ詩詩赤 といったへんてこなPT構成 豪華なのか何なのか…

回復は足りそうだったので またえんじぇるさんはサポ忍です。



はいすいません どう見てもえんじぇるさん殴っていますね えへへ

そんな適当PTでしたが、そこそこ稼げて 67→68に!


そして今日また誘われてPTに
えんじぇるさんのレベルに合わせたLv68のシンクPTでした。
そして詩人で沼デビュー!いんぷいんぷ!

構成は 忍戦戦詩赤白 といった超メリポ構成
サポ忍かな〜と思いきや戦士さんが釣りするってことだったのでサポ白です。


ネコ3姉妹^^

ただ、あまりにもすることがなかったので釣りを手伝ってたんですが、途中から完全に釣りを任される事になりました。
サポ白なのでダメも結構喰らってましたが、後衛のMPも余ってたので問題はなさそうでした。インプでMP余るってすごいな…w
白さんサポ学だったので、やはりレベル上げでもサポ学はすごく機能しますねぇ。
毎回5チェでたまに6〜7チェまで しかも5チェで300以上経験値が入るのでものすごい時給になってたと思います。
結果、3時間半と長くやってたんですがトータルで5万も稼げてたw

なんと詩人Lv68→70に!すげーwwwwww

あと2個でシャイルなのですが、まだ少しお金が足りないのです(´・ω・`)
てかシャイル胴450万って値上がりしすぎだろjk
シャイル脚は素材を集めてるのであとは合成するだけ。
足は花鳥風月で手に入れたのがあるので、あとは胴だけ揃えばなんだけどねぇ。

装備が買えるのが先か、レベルが上がるのが先か。

シャイル買えるまでまた保留しちゃおうかしら(´・ω・`)

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ