元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
女神の正体を暴く者
2008年12月10日(水) 15:39
連投デス





えふえふwの話。

先日のことになりますが、深夜にフレからヤグードの神が沸いてるっぽいよと情報を貰いまして、楽しそうだからやってみっかーとなったわけです。NM見つけたらとりあえず突撃しますよね?


ヤグ神って事は強いんだろうな〜とフレやLSメンで暇そうな人に声かけていって、最終的には11人になりましたlol


以下折りたたみでごわす。

Read more>>

豊穣の女神〜セルケト〜
2008年11月08日(土) 14:49
やっとゆーちゅーぶのワンピースを全部見終わったんですが、今度はゆーゆーはくしょにはまってます。


なつかしすぎwwww



久々に観ると面白いよね!




えふえふwの話。
フレがレベル上げの希望を出して、リーダーしてたので便乗して誘ってもらいました。ちょー久々に侍あげ!

構成は ナ侍モ詩白黒 Lvを52にシンクしてでクフカニだったんですが、まだまだ潜在外しされてる方が多く、枯れ気味だったのが残念でした。

最初ソボロを振り回してたんですが、あまり強さを感じられなかったので槍でペンタに変更してみたら、鬼つよwwwwwwペンタつよすぎワロタwww

命中が不安でしたが、マドを貰えてたのでお肉食べてたのもあると思いますが、ナイトでもタゲが取れない感じでした。

すごいなぁペンタ。槍にメリポ振ろうかなぁ サルベで槍も使いたいし。

このPTで侍53→54にup

そろそろアトルガンですかねぇ 次いつレベル上げするかわかりませんがw


〜セルケトは女神 の話〜


久々に倒したので記事を。
先日のメンテから時間を逆算してそろそろ時間なんだろうか?と要塞サーチしてみたら、張ってるらしき方々がいたのでこっそり参戦してみました。

いつもLSメンやフレを誘ってみるんですが、あまり乗ってくれる人がいないんだよねー。待ち時間が退屈だからかなぁ?
倒したから一攫千金!なんて事はないですが、滅多に戦えない敵だから張ってる時点でドキドキしちゃう!なんてのは私だけなんでしょうか・・・。

この時はLSのタルタル王子が乗ってくれたので要塞に。
忍/シと忍/踊の二人です。

現地に着いて1時間くらいでpop!見事釣り勝ちました。

Serket(セルケト)
 

ガルレージュ要塞に21-24hでpop

過去は猛威を奮ってたそうですが、今ではちょっとHPの多い雑魚です。
毒がやっかいなので毒消しや、それを治す手段は欲しいところですけどね。

  



毒はサポ踊りで治せるし、素の回避も多いので忍二人なら問題ないですね。

ドロップは
トリプルダガー
セルケトリング
リレイザー
バイルエリクサー


でした。当たりきたわー
分配おいしいです^^v


ただ、分配は3人でしたんですけどね!
沸いたーって聞いたLSメンが一人駆けつけて 白なのに一緒に殴ってるしwww
そのあと普通に戦利品を持ち帰る様子だったので分配にしようと言ったんですよね。

NMは張るのが大変でして、それに乗らずに沸いた後に来て同じようにロットってのがなんか損した気分になったんですが、心狭すぎですかね?^^;

助けてー!と呼んだなら分かりますが、二人で大丈夫ー^^;っと遠回しに言ってみたんだけどなぁ。

ちなみにセルケトってのは神話に出てくる女神の名前だそうで。だからかどうかは分かりませんが、NMはノンアクなんですよね。実はいいやつ?^^;


それに比べてえんじぇるさんは名前の割に悪魔ですね^^;って話でしたまる
モンモン チェリーボーイ
2008年10月17日(金) 15:07
本日2個目の記事。

カテゴリーをちゃんと小分けしていきたいからってのもありますが、記事数がすごいことなりますね。


ってかどんだけえふえふやってんねんwって話ですよねwすいまえんw;;





えふえふwの話。


〜モンモンチェリーボーイ♪ の話〜

最近やたらとNMと縁があります。刺激があっていい事ですね。

とある時間にジャグナー森林に人が集まっていたので、カニでも沸くんかな〜?と思って一人で見に行ったんです。でも現地着いたらみんなデジョンしてたので、丁度終わったとこだったのかなぁ。

そのまま帰るのも悔しいので、帰り足にNMを見に行ってみたんですね。


すると・・・
なんと
沸いてる(; ̄Д ̄)

見つけたNMはこちら
Cemetery Cherry(セメタリーチェリー) 墓場の桜って意味ですね。
トレントNMです。
龍王ランペールの墓の地下、ヴリトラの手前ですね。
60-72時間でCherry Saplingが8匹湧き、それを全て倒すと出現する。
当たりは御神木なんですが、今じゃ35万くらいだそうで、積極的に狙われるNMじゃないのかもですね。

WSが結構いやらしく、まつぼっくり爆弾が範囲になってます(ダメージ&睡眠)
あとはエンタングル(ヘイトリセット&強力な毒)
リーフストーム(強化全消し+食事も消される+スロウ)


等々 めんどいのばかりです。
更にはスリプガ、パライガ、グラビガ、バインガなんてのも使ってくるので後衛泣かせですね。

ただ、レベルはそんなに高くないっぽいので普通に忍者で盾が出来ました。

LSメンを呼んで、3人で挑んでみました。
構成は 忍青赤 忍のサポは踊り子です。狙ったわけじゃなく、まさかいるとは思ってなかったので・・・。えんじぇるさんは 忍です。

周りにいるカブトは絡むので、うまいことかわしながらトリガーの雑魚を殲滅してNMがPOP。


  



エンタングルの毒がすごいので、即ポイゾナ。
リーフストームがきたら即ヘイスト。

これだけやれば、あとは特に問題はなかったです。
ヘッドバッドが普通に入っていたので、ガ系の魔法はほとんど止めてました。
だから楽だったのかなぁ。

HPもそこまで多くないようなので問題なく撃破。

ドロップは激しくUNK◯でしたが、称号「モン・チェリー」ゲットですっ!

頑張れば1〜2人でもいけるみたいなのですが、忍青赤の3人が鉄板だと思います。

いつも放置なのかどうかは分かりませんが、機会があれば称号狙いでやってみてはいかがでしょうか〜。御神木出るかもだしね♪


あと先日知り合いが放置されてるRocを見つけたそうで、呼ばれたんですがまたまたドロップがはずれのみという結果でした。

NM運はありますが、ドロップ運はかなりないみたいですね^^;
ロックンロールの星になれっ!
2008年10月15日(水) 12:51
明日からうちの会社主催の事業が始まるので少ししんどい週間です。


忙しいのはいいんですが、帰りが遅くなるのが辛いとこですね。





えふえふwの話。
メンテがありましたね。
メンテと言えば鯖リセット。リセットと言えばNMの抽選。

〜HNMツアーin廃人LS??〜

って事で朝5時に起きれる勇者を募集してまたまたHNMツアーを企画してみました。うちのLSは元々深夜LSなので、みんな深夜1時〜6時くらいがメインの活動時間なのでチャンスなんですよね。

じゃあお前はなんでそこのLSにいるんだよwなんてツッコミは【いりません。】廃人じゃないってっ!ふつう!ふつう!!

目覚ましを5時にセットしていざツアーを!!
起きたら5時半でしたg

インするとメンバーは5名。前回は12人もいたんですが、今回は少なめです。

セルケトを釣り負けたみたいで、次にロックを狙ってみたんですが、運良く即POPしたようで。

   


Roc(ロック)
ソロムグ原野(要塞3門経由で行く所)に21-24時間でPOP
ジョブはロックンローラー(ウソです、詩人&白かな?)


構成は 忍シ青赤黒 だったかな?えんじぇるさんは忍です。
一回祝福でHP全快にされてうへーっと萎えますが、特に強くもなく余裕で撃破。
個人的に霊木の杖(癒しの杖のエクレア版)がとても欲しかったのでいつもロックを勝手にコースに入れてるのですが、

ドロップは
クリムゾンブレード
バイルエリクサー
リレイザー


といった激しくはずれだけ引いちゃった みたいな。
何気に初撃破でしたので、称号ロックスターをget!

ヴィジュアル系で攻めてくぜ!(←?)


その後も色々と回ってみたんですが、すべて釣り負け。うへー

そして今回もまた不遇なHNMのランバージャックを狙ってみたり。



やっぱり放置されてました(´・ω・`)

  


そんなにいい物を落とすわけでもないし、ソロだと激しく時間がかかるのでLSメン誘ってやってみたんですが、二人だと逆にしんどくなりますね・・・。魔法のルーチンが崩れるというかなんというか。相方が黒/シだったからってのもあるんでしょうけど。



ちなみにドロップはUNK◯な結果でしたとさ


KUSOGA!!
破壊力ばつ牛ンなキングベヒんもス
2008年10月01日(水) 16:05
タイトルが暗号みたい・・・


さてさて、最近某動画サイトがお気に入りでして映画ばかりを見ています。
一昨日『人のセックスを笑うな』を見たんだけど、永作博美ってこんなにすごい人だったっけ?ものすごく演技に引き込まれました・・・。
内容的には賛否両論ありそうだけど(たぶん否の方が多そう)、永作さんの演技だけでも見る価値ありでしたよっ!

タイトルはアレですが、18禁じゃないYO!




えふえふwの話。


〜ベヒんもスと遊ぼう の話〜


ここ最近、LSメンのメインモンクが黒帯を作りたい!ということでいつもベヒーモスのPOP時間になると縄張りに行き、舌を売ってくれー売ってくれーとやっておりました。
なんとか手助けは出来ぬものかと神99BCを計画したりなんだりしてみたんですが、なかなかに計画通りにいかずに、毎回延期になってしまい歯がゆい思いをしてたんです。
一昨日、お休みということもあり普段インしない時間帯に入ってみたら丁度ベヒーモスの抽選に入る時間だとか。
メインモンクの彼も当然縄張りにバザコメ書いて待機してました。

キングが沸いたら死んじゃうけど、ノーマルだったら少人数でもやれるし、やってみる?と LSメンを誘って3人で向かってみました。

抽選時間に入ってしばらくたつも、縄張りにはうちのLSしかいませんでした。丁度、他のHNMの抽選がかぶってたみたいでそちらに集まってたみたいなのです。

誰もいないうちに沸かないかな〜なんて話していたら・・・


ベヒーモスがPOP!!!!

ライバルは誰もいないのに慌てて挑発を入れ、戦闘開始ですっっ!      
  



こちらの構成は 忍モ踊 の3人。
サンダーなんちゃらって技で蝉全消去+スタンがうざかったですが、所詮は格下レベルなので特に問題もなく、10分程度で撃破!!

そして注目のドロップは!!!

コメットテイル





あれ?そんだけ??みたいな

舌はともかく、皮は100パーセントだと思ってた時期が私にもありましt
何気にコメットテイルも競売で10マンくらいするものだったんですけどね。

ロットは負けたんだけd

とにもかくにも目的はベヒーモスの舌だったのでとても残念な結果に・・・

ただ、称号が『ベヒーモス ベーン』になってたのがちょっとした救いですかね。




そして翌日、またまた懲りずに張ってみました。
待ち時間はめっちゃ暇ですが、ずっと映画を見てましt

するとだんだんまぶたが重くなっていき・・・・


アーーーーーしまった!寝てた!バカバカバカバカー><


って起きて画面を見たら、なぜか死んでるえんじぇるさん


そして死んでるえんじぇるさんの上に、なんとキングベヒーモス


上位が湧いてるwwしかも放置www


LSメンもPOP即釣りをしたみたいで全滅して、いったん戻ってきてました。
慌てて他のLSメンを集めるも、こちらは5人。こりゃさすがに無理かな〜と諦めムードでしたが・・・

そのあと駆け付けた他のLSの方が、一緒に や ら な い か と誘ってきたので合流することに。

全部で10人くらいかな?

構成はうる覚えですが、ナ赤赤赤黒黒黒黒召 かなー?こんな感じです(テケトー) ちなみにナイトはサポ戦

   





やり方はもう有名ですが、マラソンしまくり精霊撃ちまくり です。

キングベヒーモスはメテオを使用してくるんですが、これがまた範囲ダメージで1000前後喰らってしまうので、ガチだとあっけなく死んでしまうからです。

タゲ取ってる方が全力で逃げてればメテオを唱えても不発になるのです。

ただ、通常攻撃にスタンの効果があったりサンダーなんちゃらで範囲スタンがあるので スタン>メテオでアッーてな事故もあり得そうですけどね。

それさえ気をつければマラソン自体は非常に楽で、精霊の通りもかなり良かったので順調に削れます。赤のブリザド3でも600程度入ってたかな〜 レジはあまりなかったです。

今回はナイト様が金ぴかの例の盾をお持ちになってる方だったのですが、時間さえかければなんでもいけそうな気もしました。忍/暗とか赤/忍でも楽そー 黒がタゲ取っても走って逃げてれば問題なさそうです。人数も1PTくらいでいけそーなヨカーン

大体20分くらいかなぁ?無事、撃破!

守りの指輪
出たらどーすんの?wwなんて皮算用をLS会話でしてましたが

ドロップは
海霊の免罪符:足
ピクシーピアス
ベヒーモスの皮
ベヒーモスの角
ベヒーモスの舌


デシタ。
2つのLSでやったので、ロットルールは一人一品ロットにしよっかーとなりまして、注目の舌は うちのモンク含めて二人!!

そして見事って言ったら相手に悪いですが、うちのモンクが勝利!!

これで黒帯に一歩近づきました。

えんじぇるさんはピアスにこそっとロットして150という低数字に絶望しておりましt。
免罪符は誰もいらないってことだったので記念にもらっちゃいましたけどねっっ!

これで見事称号『ベヒーモスデスローナー』もゲット!

ノーマルはともかく、まさか自分が上位を倒すことがあるなんて想像もしてなかったので素直にうれしいです><

黒帯までアイテム@2個ですが、亀は張り込んでればいつかはなんとかなりそうな気もしますが、さすがにファブはムリポなのでねぇ・・・

なんとか神99で逆鱗ゲットだぜー!みたいなことが出来ないかと頑張ってみるつもりです!

って自分のことじゃないのにこんなに本気になるのは久しぶりだぁー


【だれか】【手伝ってくれませんか?】><

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ