元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
初めてのサルベージ
2009年02月10日(火) 21:16
休仕休仕休休仕

ここ一週間の仕事のシフトです。どんだけ休んでるんだと。
今日は遅番なのですが、お腹が空いたのでパンを食べながらブログ書いてます。

あぁ、今日も日本は平和です。



さてさて、PS3も修理に出してしまいえふえふwが出来ない状態なのでブログを更新しようにもネタがないのですが、じゃあ書くなよwと自分に突っ込みながら暇つぶしの更新です。


何を書こうかな〜とすごく迷ったのですが、こないだLSメンがサルベに行きたい!連れて行け!としつこく迫るので、じゃあ身内だけ集めて初めてのサルベージ体験ツアーでもやるかねっと話したのを思い出しました。(それ以来イン出来てないのだけど・・・)

私自身のサルベージを始める前のイメージでは、廃人コンテンツで敷居がめちゃめちゃ高く、初お断り!装備が揃ってないのに来るな!ってな感じだったのですが、実際始めてみるとそのまんまでした()笑

以下、おりたたんでサルベージのお話。

Read more>>

第55、56回サルベージ〜倦怠期〜
2009年01月18日(日) 11:06
麻生さんの支持率がどこまで下がるのか!
定額給付金はもうダメだろう・・・

不景気の一つの理由として、市場にお金が出回らないからというのがあります。だからみんなにお金を配ってどんどん市場にお金を流通させてね!といった目的なわけですが、元は私たちが払っている税金を使うわけですので日本という国単位で見ればお金が増えてるわけではないんですよね。それに一回失敗してる政策なのに、今回は大丈夫!(キリッ と言い切ってしまうあたりがおかしいだろうと。2兆円という規模のお金を使うなら、医療とか教育とか、もしくは今問題になっている就職関連に使うべきではないでしょうか。

不景気だけど本当にみんなお金がないの?って話ですが、そんなことはありません。いまだに日本は世界トップクラスの有資産国なわけです。貯蓄平均は1家庭あたり1000万を超えてるわけです。ただこれは、少数のいわゆる大金持ちの方が引き上げてるのも事実です。これが問題視されている格差社会の要因の一つなのです。ただ、お金持っている人たちって会社を興したり株で成功したりと、それなりにリスクを背負った中成功してる方々であって、それはそれでいいんじゃないかなぁ。TVでニートだとかなんだとか見る限り底上げ出来ないのは頑張りが足りないだけなのでは?と思ってしまいます。現実はどうなんでしょうかね。

想像ですが、これをヴァナ世界で例えると
廃人ばっかレリックとかリディル取っててせこい!一般人にも取らせろ!なんて言っているようにみえてしまってるわけです、ハイ。
夢とか欲を満たすには、行動しかないわけですけどねー。一歩踏み出せるかどうか。もちろん政治にも問題あるとは思いますけどね。どうも政治家同士での足の引っ張り合いをして、日本を良くするのではなく、自分の党を良くしたいにしか見えないわけです。まぁその政治家たちを選んでるのは私たち国民なわけですが・・・。


※注:政治に疎い私が、TVや新聞を見て純粋に思った事を書いてるだけなので突っ込みどころ満載だとは思いますが、スルーしてやってください。

えふえふwの話。

野良と固定で一回づつサルベージに参加しました。

以下折りたたんで結果を!

Read more>>

第54回サルベージ〜1ミリの厚み〜
2009年01月11日(日) 15:28
コタツで丸くなりたい・・・

事務所より車の方が暖かいとかおかしいだろうjk・・・





えふえふwの話。

先日揃ったマル頭ですが、オリハルコンが安くなったら買うかな〜と競売眺めてたらなぜか鞄にオリハルコンが12個入っていました。な、何を言っているのか(ry
そんなわけで完成です。7個目のサルベージ装備

 


毒キノコじゃないってだけでオリハルコン12個の価値はある(キリッ
地味ですが、性能も最高峰なので即戦力ですね〜w
マルドゥクティアラ Lv75 防17 MP+4% MND+3 CHR+3.神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7. 召喚魔法スキル+7 敵対心-3.コンビネーション:ファストキャスト効果+ 白吟召.


HPも増えてくれれば神だったんだけどなぁ〜っていうのは贅沢ですかね?
35は2発(1回ロット負け) 25はふりーで1発 15は気づいたら持っていた なので苦労はしてないんですよね〜。出やすいのかな?



さて、しばらくお休みになってた固定サルベージが再開になりました。今年最初の活動ですね。うちの固定の特徴としては
・サルベージはそんなに好きではない
・装備揃ってもお金はないから作れない
・特になにも調べてない
・ハイダテ持ってる人は廃人
・破軍持ってる人はお金持ち

とまぁこんな感じです。ある意味では普通?ですが、サルベージやってるとこういった感覚が麻痺しちゃうんですよねー。

・揃ったら胴だろうがなんだろうが、とりあえず作る
・下調べは完ぺきにして指示なくても動ける
・ハイダテ?フル薄もあるけど
・破軍なんて弱いだろ
・サルベージに行かないと手が震えるwww

こうなるわけです(行き過ぎ

ただ固定だと、みんなフレ同士だし気が楽ですごく楽しいんですよねー。
なので毎週の楽しみなのです。

さて今回はバフラウに乗り込んできました。

いか折りたたみべーじ

Read more>>

第53回サルベージ〜鯛で海老を釣る〜
2009年01月09日(金) 15:38
寝違えたようで首が痛い





えふえふwの話。
今年になってせっせと金策しております。
といっても合成を少しだけ再開したのと、プークBCに通ってるくらいですが。
 
 


クロマでない!でにくい!毎日のように行ってますが、今年に入って2個getなので悪くはないですけどね。

このBCですが、たいかんwだと4〜5回に1個は出るんじゃないかな〜と思っていたのですが、どこぞのブログで100回中26個でした なんて記録を見た気がします。試行回数が多いわけでないのでFAは出せないでしょうが、およそ25%程度なんでしょうかねぇ?4種の抽選ですし。

一回行くのに戦績3000必要なわけですが、ビシージ一回参加すれば1500〜1800程度は貰えますよね。2回出ればBC1回いけると単純計算すると・・・

クロマが出る確率25%だとして、4回BCに行けば1個取れる計算ですよね。つまりビシージ8回出ればクロマ1個。
今だとクロマ1個30万くらいなので、ビシージ1回出れば30÷8で37500ギル。そう考えると・・・ビシージはいい金策だなww

あくまで期待と想像のうえの単純計算ですけど、積極的にビシージに参加したくなったんではないでしょーか。BCも一回参加すれば分かりますが、ちょー簡単で単純だし、これが毎日いけるとなると使わない手はないですよね。

クロマ出なくても他の戦利品で平均で約15000くらい(たいかんw)なるだろうし、参加費2000x6の12000が確定なのでハズレでも27000くらいですか。

これを1ヶ月毎日行くとなると・・・4日にクロマ1個として7個x30=210万 それにその他戦利品30日x27000=81万

約300万儲かりますね。単純計算でなんの根拠もない確率ですが・・・w

一般的な構成だと 前衛x3 詩x1 黒x1 回復x1の6人なので、私はいちおーどの枠でも参加できるんですよね。なので主催すると人集めがすごく楽だったりします。ほぼ詩人になってますが・・・w

ついでに計算しちゃうと、4回でクロマ1個出るという前提で
27000x4+300000=40万8000ギル これに必要な戦績は3000x4の12000ですね。

408000÷12000=34

戦績1には34ギルの価値があるってことですかねー。
白金貨戦績200で交換=6800ギルの価値??
黄金貨戦績1000で交換=34000ギルの価値!??

あれ 計算間違えたのかな・・・?w

そうなると戦績武器とか・・・
40000で交換=136まんぎるうう??
48000で交換=163まん2せんぎるwsrftgyふじこぉl

おいィ??戦績武器3個も貰っちゃったんだが!?

まぁすべて25%で出る!と決めつけてやってるので、実際は違うかもですが〜w

あーあ 今までに黄金貨150枚(510万相当w)くらい交換しちゃったよ・・・w今度から買おう、そうしよう。

と、前置きが長くなりましたが続いてサルベージの話

以下折りたたみでごわす

Read more>>

第51,52回サルベージ〜光射〜
2009年01月07日(水) 16:06
年末年始未公開ダイジェスト第2弾はサルベージです。


〜ダイジェストなんていってもさぼってた期間のことをまとめて書いてるだけですけどもーヨホホホホホww




えふえふwの話。
第51回は昨年の話になります。

珍しくゼオ4層シャウトがあったので参加してみました。

以下折りたたみで

Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ