元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
時代はヴァズENMだ!(遅い
2009年01月16日(金) 13:05
パンかご飯かと言われたら、どちらかというと圧倒的にご飯派です。日本の朝食はご飯にお味噌汁でしょう!今日の朝食?パンでした(謎



えふえふwの話。

昨日のメリポの記事は少しやりすぎたかな感はありますが、本当はもっともっと書きたいし、それだけメリポ゚が好きなんですよねー。メリポ専用LSみたいなのないかなw応用編も、後衛編も脳内では記事が出来上がってるのでいつか更新します!いつかやる!いつか本気出す!


さてさて、今更どころかどんだけ時代遅れなんだよ!って話ですが、最近ヴァズのENMに通い始めました。
始めたきっかけは

LSメン<トリーダー出たww300万ウマスwwww
あふぉ1<まじでwwwこれは行くしかないはwwだれかいかね?w
あふぉ2<おkwいくいくww
あふぉ1<おっしゃw出たら分配ねwwで、どうやってやんの?
あふぉ2<しらん(キリッ
LSメン<・・・

こんな感じです()笑

ソロでも出来ちゃうそうですが、チキンな私はいつも二人で行ってます。

以下おりたたみんぐまいうぇい

Read more>>

Early Bird Catches the Wyrm
2009年01月07日(水) 14:29
年末から絶賛放置気味でサーセン

さてさて、冬休みはついに終焉を迎え今日から仕事開始です。とてもやめたくなるのは仕様ですかね?

そんなわけでブログも再開といきますかー!(マテ



えふえふwの話。
新年早々昨年の記事とかどんだけ空気読めない子ですかって感じですが、年末年始の未公開ダイジェストとでも名前を付けておいて更新しまくり予定です。


まずは年末のLSイベントからどうぞ

なんだかんだで一年通してメインとして付けていたLS。他のLSに誘われたこともあったけど、なんだか浮気な気分がして断ったりもしてました。コンテンツLS以外はずっとここしか付けてなかったなぁ。

そんなLSのみんなと記念に残るような忘年会的イベントがしたい!そう思い立ち、勝手に「明日真龍BCでもやろうぜ(笑)」なんて感じで企画しました。明日ってとこがとても私らしくていいと思います。えへへ

そして当日・・・

続きは折りたたみで

Read more>>

旋律のサンダーボルト
2008年12月28日(日) 14:23
今日で2008年の仕事納めになります。うれしいいいい





えふえふwの話。

昨日、とあるフレからBCのお誘いがありました。どうやら神99BCのベヒに行きたいらしいのです。




以下折りたたみで

Read more>>

ヴァナでの株価は急上昇?
2008年10月10日(金) 14:40
株価がとんでもないことにぃぃぃぃっ!


大和生命破綻したそうで・・・


こういうのは連鎖するので気をつけないといけないですね。





えふえふwの話。

〜会議で踊ってお金を稼ぐ の話〜

暇だったのでフレとLSメン誘って久々にBCに。

神30BC ラキシスオーブ『会議は踊る』

やり方は以前のブログにも何回か書いてるので割愛。
構成は 忍戦シ青赤白 えんじぇるさんは忍
6戦して

トランプクラウンx2
オリハルコンx6
ダマスク織物x1
その他


でした。

ダマスクは見事えんじぇるさんの番でぽろっと わーいw
神BCだと一発ドカーンと儲かるものがないので、オリハルコン100%のこのBCがいいですね。


〜ゴルゴ13 船長を暗殺する の話〜

これまた深夜にすることなかったのでLSメン誘って久々に船長暗殺に。
構成は 忍忍詩赤 えんじぇるさんは忍

詩はマチマチにしてもらったんですが、こりゃ楽ですわ・・・。本来蝉が回りにくい戦闘ですが、かなり余裕でした。タゲ回しも完璧。赤のMPもほとんど減ってませんでした。

マチマチたっのしぃ〜〜wwww

箱の中身は 
エンジェルストーンx1
その他


もちろんロット負けorz高額な宝石は一回も勝ったことないよ ママン・・・。
ゼレハは出ませんでした。残念

鑑定で バルバロッサムフル と からくりパーツ
ムフルは欲しいって人が1人いたので良かった良かった。

パーツは僅差でえんじぇるさんがロット勝ちしたんですが、競売見たら35万とか ワロタw

BCと合わせて一日で80万 ゴチっ!
素材が安く手に入ったので合成もしてたんですが、合わせると100万くらいの利益ウマー

そろそろ侍始動してもよいカモ・・・?


〜おじいさんは山へENMに・・・ の話〜

これは先日の話になりますが、いつもの『猛進転進』に。
構成は 忍侍青赤黒 の5人。

前回のは記事にしてなかったんですが、結果は毛繻子だったので・・・

いざリベンジっ!

箱の中身は





青漆



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /




世の中そんなに甘くないわけでして・・・はい

天国と地獄
2008年09月25日(木) 15:39
記事を分ける必要もなかったんですが、あまりに暇なのでw本日2回目の更新

今、税金の話をしてて改めて考えるとおかしな制度だなーなんて笑ってたんですが、ガソリン高い!上がりすぎ!なんて言ってますけど、これって半分が税金なんですよね。今のうちだけでも税金下げればいいじゃないのよ!

あと、これはもう有名な話ですが、各都道府県や市、町などには予算が割り振られてまして、その予算を年度内に使い切らないと次年度の予算が下がってしまうとかね もうアホかと。

たとえばですね お小遣いを毎月5万貰ってたとしますよね。
≪夫≫今月は頑張って節約して3万だけ使って2万貯金したぞー^^
≪嫁≫じゃあ3万でやりくり出来るみたいだから来月からは小遣い3万にしとくは
≪夫≫;;

と、まさにこんな感じなわけですよ。なので

≪夫≫使い切らないと減らされるから、とりあえずキャバクラでも行って使い切っておくか・・・

となっちゃうわけです。

税金なのに、節約したらバカを見るなんておかしすぎ!



えふえふwの話。

〜オロボンと戯れてみる話〜


戦績BCのクロマが今じゃ一番の金策なわけでして、シコシコ行けるときは通ってます。
いつもプークBCだったのですが、今回はオロボンBCのシャウトに乗っかってみました。

『オロボンの呪縛』
 


プークBCと同じ黒の書が必要です。
場所がタラッカ入江なので若干移動が面倒なのが弱点ですかね。

敵はオロボン一体でWSが
渦潮[範囲/水属性ダメージ/スロウ]
潮泡[前方範囲/水属性ダメージ有/スロウ/500ダメージ]
長大息[範囲/ダメージ無/麻痺/静寂/悪疫]
デスナッシュ[近接単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット]

等々、激しくめんどくさい感じなんですが黒PTだと簡単に出来ちゃうんです。

今回の構成は 黒x5赤x1の6人。



やり方は単純でして、まず赤が突っ込んでグラビデ。
あとは広場で黒が精霊ピンポンするだけ。
MPも気にせず、とにかく全力で精霊撃ってれば終わります。スタンはアドリブでok。
こんなに楽でいいの?wってくらいに簡単なんですよねー。

6人中3個クロマが出まして、えんじぇるさんも見事ゲットw

ちょうどシャイルを買った直後でして、
メインキャラの所持金が3万ギルになってたので助かった・・・w

プークと比べると、クロマの当たりは共通ですがオロボンBCはセイレーンフルート(競売で5万相当)や、今回は出ませんでしたがフラッドやトルネドといった高額な魔法も出るとか。

人集めからでも全部で1時間もかからないプークBCか、
移動が面倒だけど当たり枠が多いオロボンBCか。

どちらにせよ、通ってればそれなりに儲かることは間違ないですね。

と、シャイル買って破産寸前までいったのにすでに100万貯まっているえんじぇるさんが言ってみる^^v

なんでこんなにあるの?w


話は変わって、昨日フレとリンバスに行こうとしたんですがあまりに混んでいて諦めたのです。
じゃあ他のことしよっかーともう一人誘ってBCに

『南海の魔神』
 


通称タコBC

黒黒赤の鉄板構成で、やり方はもう今更なので書きません。

クラクラ出れば5000万(希望小売価格)!!!
出なければハズレ!!!

まさに天国と地獄!!!!!!!!
確率は相当低いとは言われてますが、




でるかでないかは50ぱーせんとにゃー!!







まぁ出なかったんですけどね^^

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ