元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
MP管理は計画的に
2008年09月28日(日) 19:39
風邪が治らないよぅ


でも明日から連休なので今日を耐えれば・・・

って言いながら帰ったらFFやるんですけどね^^



はよ寝ろよwww





えふえふwの話。
昨日は固定deサルベージの日

メンバーの一人が来なかったのでリダの知り合いを入れて(モンク)6人。

なんかサルといいナイズルといいこんなんばっかだなw

in ゼオルム遺構


構成は モ戦シ赤詩白 えんじぇるさんはいつもどおり戦士

今回参加してくださったモンクさんが、これまたいい装備!
手以外は薄金をお持ちでした。

いい具合にタゲも回ってやりやすかったわ〜

で、今回のルートは5層>ボス

これといってほしいものがなかったので○胴希望です。
ゼオは固定では3回目ともあって、問題もなくスムーズに進み5層のマダム。


ノードロップでしたg

時間も余ってたので、6層のギア釣りもゆっくり慎重に
そしてボス。

ゼオボスは初だったので、説明はしてたんだけど、ディスコイドを最初4人でしか喰らわなくていきなり慌ててしまったんですがその後は順調に。

全力で殴ってみたんだけど、さすがにあまりタゲこなかったなぁ。
いつもこうならすごい楽なんだけどなぁーw

残り3割くらいになったくらいでえんじぇるさんは後方に下がりモンクのみで殴ります。

初ゼオボスでボス討伐ー♪

ってなるはずが、残り3ミリくらいでまさかのモンクさん死亡。
慌てて挑発入れるもグダグダになって全滅・・・

あとWS2発分くらいだったのになぁ〜 おしかった。

敗因はMP切れ 白も赤もスッカラカンになってしまったんだよね。
時間は余裕があったからもっと早く下がればよかったかなぁ。


うーん悔しい。
トップアイドル目指しますっ!
2008年09月27日(土) 16:56
急に冷えてきましたね!

早速風邪をひいてシマイマシタ

早く帰りたいよぅ



えふえふwの話。

〜ヴァナのアイドル誕生の話〜


えー詩人のレベル上げを飽きたりなんだりしながらも、気が向いた時にちょこちょこやってたわけですが、LSメンのメリポに寄生したりなんだりもありまして73まで上がってました。

昨日もカンパニエしながら希望だしとこーってな感じで準備してたら

時間のずれはありましたが一気に4人に誘われたw
フレの黒PTに入りたかったんだけど、一番最初に声がかかった侍さんに返事をしてしまったので【残念です】

詩人大人気だぁ〜 いや、もしかしてえんじぇるさんが大人気なのかも?^^v(ぉぃ


PTは 侍/戦x2 戦/忍x2 赤/白 詩/忍 の6人です。赤と詩だけLv73で他は75
狩場はタンジャナ下段のGコリ 





73なので蝉が1しか張れず、回らないので常時エレジー状態になってしまいましたが まぁなんとか出来たんじゃないかな〜 でもレジが少し目立ったかも。レベル差補正ですかねぇ?

外人さんPT特有のメンバー入れ替えがバンバン行われてましたが、来る人みんな強いのなんのw
侍、戦、暗、モと色々前衛が来ましたが、どの方もテンプレ程度。殲滅はぇー
詩は基本はメヌマチでしたが、なぜかモンクさんが肉食べてたので、そのときだけはマチマドにしました。
気の利く詩人さんカッコイイでしょv^^v


そんなこんなでレベルあっぽーーーーぅ






これで74に!




ではなくて・・・















Lv75になりましt


2レベルも上がっちゃった^^;;;;;


いやーーー最後はあっちゅーまでしたねぇ。


あくまで戦士メインは変わりませんが、これでまた様々な状況で対応できるようになりますね!

しばらくメリポに勤しんで、次は侍あたりでもやろうかなぁ〜
にゃん♪
2008年09月26日(金) 23:45
やっと帰宅(´・ω・`)



だから遅番って嫌なのよねヽ(`Д´)ノ

さてさて、実はとても嬉しいことがありましてですね





実は・・・・



えんじぇるさんが・・・・・・・・・






絵を描いてもらったのですよーーーっっ!!!



ドンドンドンパフ



描いていただいたのは

なーなさん

Person Of Taste   
というブログの管理人さんです。

URLはこちら



http://blog.goo.ne.jp/ff_narna_3108

(勝手に張っているので不都合あればすぐ削除します。)


そして注目の絵はこちら!!!!








神光臨



本物よりもかわいいとか言わない♪

なぜか

買ってもいないダイダルタリスマンを装着してますが



細かいことを気にしたら負けです。うんうん。


で、実は頂いたのはもっと大きい絵でしてですね・・・

ちょっとアレでコレなものですから
折りたたんで張っておきます。


牛乳を口に含んでからどうぞ

Read more>>

天国と地獄
2008年09月25日(木) 15:39
記事を分ける必要もなかったんですが、あまりに暇なのでw本日2回目の更新

今、税金の話をしてて改めて考えるとおかしな制度だなーなんて笑ってたんですが、ガソリン高い!上がりすぎ!なんて言ってますけど、これって半分が税金なんですよね。今のうちだけでも税金下げればいいじゃないのよ!

あと、これはもう有名な話ですが、各都道府県や市、町などには予算が割り振られてまして、その予算を年度内に使い切らないと次年度の予算が下がってしまうとかね もうアホかと。

たとえばですね お小遣いを毎月5万貰ってたとしますよね。
≪夫≫今月は頑張って節約して3万だけ使って2万貯金したぞー^^
≪嫁≫じゃあ3万でやりくり出来るみたいだから来月からは小遣い3万にしとくは
≪夫≫;;

と、まさにこんな感じなわけですよ。なので

≪夫≫使い切らないと減らされるから、とりあえずキャバクラでも行って使い切っておくか・・・

となっちゃうわけです。

税金なのに、節約したらバカを見るなんておかしすぎ!



えふえふwの話。

〜オロボンと戯れてみる話〜


戦績BCのクロマが今じゃ一番の金策なわけでして、シコシコ行けるときは通ってます。
いつもプークBCだったのですが、今回はオロボンBCのシャウトに乗っかってみました。

『オロボンの呪縛』
 


プークBCと同じ黒の書が必要です。
場所がタラッカ入江なので若干移動が面倒なのが弱点ですかね。

敵はオロボン一体でWSが
渦潮[範囲/水属性ダメージ/スロウ]
潮泡[前方範囲/水属性ダメージ有/スロウ/500ダメージ]
長大息[範囲/ダメージ無/麻痺/静寂/悪疫]
デスナッシュ[近接単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット]

等々、激しくめんどくさい感じなんですが黒PTだと簡単に出来ちゃうんです。

今回の構成は 黒x5赤x1の6人。



やり方は単純でして、まず赤が突っ込んでグラビデ。
あとは広場で黒が精霊ピンポンするだけ。
MPも気にせず、とにかく全力で精霊撃ってれば終わります。スタンはアドリブでok。
こんなに楽でいいの?wってくらいに簡単なんですよねー。

6人中3個クロマが出まして、えんじぇるさんも見事ゲットw

ちょうどシャイルを買った直後でして、
メインキャラの所持金が3万ギルになってたので助かった・・・w

プークと比べると、クロマの当たりは共通ですがオロボンBCはセイレーンフルート(競売で5万相当)や、今回は出ませんでしたがフラッドやトルネドといった高額な魔法も出るとか。

人集めからでも全部で1時間もかからないプークBCか、
移動が面倒だけど当たり枠が多いオロボンBCか。

どちらにせよ、通ってればそれなりに儲かることは間違ないですね。

と、シャイル買って破産寸前までいったのにすでに100万貯まっているえんじぇるさんが言ってみる^^v

なんでこんなにあるの?w


話は変わって、昨日フレとリンバスに行こうとしたんですがあまりに混んでいて諦めたのです。
じゃあ他のことしよっかーともう一人誘ってBCに

『南海の魔神』
 


通称タコBC

黒黒赤の鉄板構成で、やり方はもう今更なので書きません。

クラクラ出れば5000万(希望小売価格)!!!
出なければハズレ!!!

まさに天国と地獄!!!!!!!!
確率は相当低いとは言われてますが、




でるかでないかは50ぱーせんとにゃー!!







まぁ出なかったんですけどね^^
ウルガランで冒険しよう!
2008年09月25日(木) 13:32
3連休明けの仕事はだるいっていうかだるいっていうか
なんていうか とにかくだるいデス

さてさて、新首相に麻生さんが決まったわけですが、イメージ的には『無難』『平凡』な感じがします。消去法で決まっちゃったーみたいな。
ただ、本人もきっとそんなイメージを払拭するためにきっと大臣をびっくりさせるようなメンツ揃えてくるんじゃないかなーと期待する中、34歳だっけ?小渕優子さんを入閣させてきたとか。
良いか悪いかは別にして、びっくりした人も多いんじゃないでしょーか。
ただ、終わってみれば民間からは選ばれず。全体的には『無難』のよーな。

なにはともあれ いんとよん?な私からすれば にっぽんがよくなればいいにゃー なわけでして、決まった以上は頑張ってほしいものです。

かといって、政治を変えていくぜえーーーみたいな事をやろうとすると、保守的な日本人思考で ちょっとまってよ!そんな事やったことないし大丈夫かよ! とかとか 民主党が ヒトラーのようなあーだこーだ とかとか言ってくることは確定的に明らかなわけでして、
じゃあやめた!ってなると平凡な無能首相
周りを押し切って自分の主張を押し切れば頭のおかしい人 そんな烙印がまってるわけですね わかります。

しゅしょーはたいへんだにゃー

以下折りたたんでFFの話題を



Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ