元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
みすら戦士でくーふりん=肉
2008年10月31日(金) 19:12
昨日のTVにびっくらこいた!!

お金ばらまき政策再びってとこでしょうか。
前回の地域振興券とは違う(キリッ)って言う自信はどこからくるんでしょうかね?なんだか消費税増率を包み隠すネタに見えてしょうがありません。
ちなみに前回は大失敗のまま終わりました。

よくわからないけどお金もらえるぞー やったーって言っても自分たちが払っている税金から出るわけですしね。

しかも最終的には消費税上がって あれー^^; みたいな(消費税増税は反対ではないですが)。

高速道路はどうなんでしょうね。
トラックは適用されないあたりを見ると、旅行者を増やして地方まで活性化させようといった目的なんでしょうけど。

とりあえずETCの普及率が大幅増になるのは確定的にあきらかですね。

不安の残る政策ですが、ただ麻生さんがこういった大きいことをやってくるのは少し意外だったかも。無難なイメージがあったので。

これで少しは上向きになってくれと願うのみですね。
なにはともあれ、財源はどこからだ!なんて叫ぶ民主党はそっくりそのまま自分たちにセリフを返したらいいと思います。選挙で言ってた政策はじゃあどっからでるんだww



えふえふwの話。

すでに日課になりつつある黒太子討伐。
いつも主催して行くんですが、若干移動がめんどうくらいで戦利品が高額って事を考えると毎日いけるENMみたいなものですね。

1戦目 ナナ青赤白詩(ここだけ野良で乗ったんですが、ナ一人が受け忘れで5人でやって全滅)
2戦目 ナナ青赤白詩(ロイエなしのナイト二人ですが問題なく)

3戦目 ナナ青赤白詩(上におなじ)

4戦目 ナナ侍赤白詩(ロイエありナイト二人)

5戦目 ナナ侍赤白詩(上におなじ)

6戦目 ナナ侍赤白詩(上におなじ)


ロイエなくてもクリア自体は問題ないですが、時間はかかりますね。二人ともロイエなしで20分前後、ロイエ二人で15分前後といったところでしょうか。

いつもLSメンのロイエナイトを誘って行ってるんですが、スコハとオプチで足はオーラムという謎ジョブスタイルですが、問題ないあたりを見るとそこまで敷居は高くないことがわかりますね。4〜5人でクリアしてる方もいるみたいですし。

戦利品なんですが、
1戦目:敗退
2戦目:ガントレ、グリップセット
3戦目:上におなじ
4戦目:ウィッチサッシュ
5戦目:ウィッチサッシュ

連続でサッシュが出て、2個目はロット勝ちすることが出来ました。
そして6戦目は昨日やったんですが、侍さんが序盤でタゲ取って死亡。その後ナイトも一人死亡と少し焦りましたが、クリア。

そして箱の中には・・・

クーフリンマントが入っていた。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

初マント!!
フリロだったんですが、800台の数字でえんじぇるさんがget(^−^)v
連続でサッシュとマントgetすることができました えへへ。

高額なので売ってしまいたい気持ちもありますが、戦士や忍者で使えるので迷うところですね。もう一個とれないかなぁwww

クーフリンマント 背.Lv74.Job 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 防8 STR+4 DEX+4 命中+5


忍者はWS用に組み込んだんですが、戦士だと通常用にもいいかなぁと色々試してみました。

以下、折りたたんで戦士装備を考察。

Read more>>

第26回サルベージ〜15のくせに生意気だ〜
2008年10月30日(木) 15:54
新PCでせっせこホームページを一から作り直してるわけですが、なかなか出来ません。


うーん なんでだろ・・。 ヒント:ブログかいてるかr



今回のPCはVistaPCでして、Vistaはよくない!XPのがいい!なんて評価をよく聞きますが、使ってみれば別にどっちもかわらんw


みたいな


ソフトの互換性やらいろいろ問題はあると思いますが、今のところ特に不便を感じてはおらず、家のPCもVistaPCに買い換えようかなwwww


って思ってたら驚きの発表がありましたね。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0804/07/news051.html



ちょw切り替えはやすwwww


みたいな

パソコンの買い時はない とよく言いますが、本来はどうせどんどん変わるんだから欲しい時に買えばいい という意味なんですが、今はずっと買わなきゃいい にしか聞こえません。

問題はそこまでうちのPC君がもってくれるのか・・・w


みたいな


えふえふwの話。
せっかくのお祭りだし、黒太子にチケットつぎ込むぜ!とばかりに主催して通ってます。
昨日も2戦して、1戦目でサッシュが!!

LSメン1のロット→996
野良さんのロット→994
LSメン2のロット→964


おまいらwwwwww


2戦目は序盤にいきなり白が死んでしまって、ナイトも死亡。いったん全滅して立て直したんですが、すぐにナイトが死亡。
こりゃ無理かなーとあきらめムードでしたが時間ぎりぎりでクリアできました。

で、またサッシュが!!!

えんじぇるさんのロット→950


ってことで見事get(^−^)わーいわーい


ウィッチサッシュ:腰 Lv71〜 Job白黒赤-防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2%.


赤では最高装備じゃないのかな。ペニテントと比べると敵対心がないので黒だと少し迷うところでしょうか。

競売ではすでに暴落?しており、すでに100万ちょいくらい。うーん

次はマントも取りたいなぁ。




ってことで(←?)バフラウ遺構です。
フレがモリ胴25狙いで毎日のように通ってまして、誘われたので行ってきました。欲しいものは特にないのですが、薄手15がないのでぽろっと出たら頂こうと思ってね。
希望は薄脚にしましたが。


〜バフラウ遺構 4NM+ボス〜


構成は モ戦シ赤白詩+黒の7人 えんじぇるさんは戦。

みなさんベテラン様のようで装備もすごくアレでソレなわけでしたが(薄、マル、モリ各種揃っておりましt)、個人的にはついていけたんじゃないかと思います。まぁバフだし、きついコースでもないしね。

ギアも見事釣りに成功し、4層扉をやったのですが、NMすら沸かず・・・

ボスにたどりついた時点で残り18分。
ただ、完全弱体してたので7分程度で撃破。タゲも丁度よく回ってたので被ダメも少なくとても楽でしたね。バーサク全開でなぐってましt

ドロップは モリ胴とマル手

フレとモンクさんの一騎打ちでしたがモンクさんがgetされてました。フレはバフボス卒業できず・・・

もう素材は全部そろえてるらしいので頑張ってほしいものです。

フリーのマル手に思わずロットしてしまったのですが、ロット負け。揃ったら作っちゃいそうな自分がいるのである意味助かった・・・


ちなみに薄手15も出ませんでしたorz


がっかり系


みたいな
ミスラモンクに花束を
2008年10月29日(水) 15:22
ネ実で良スレ発見したので勝手にコピペ      

元ネタがあるとはいえここまで書けたのは素直にすごいと思う。
元ネタを読んだことある人じゃないと面白くないかも?どうだろう。

元ネタ:『アルジャーノンに花束を』


すごく長いので折りたたみです。  

Read more>>

第25回サルベージ〜薄かマルか〜
2008年10月29日(水) 13:57
今日はちょっといい天気

みたいな

あったかさむ系?

みたいな



ってことで(←?)ケータイ小説を今更ながらに見てみました。

どうも受け付けない系だったのでスルーしてたんですが、読んでみれば一気に読破しちゃった。

みたいな



小説としての評価は分かれる・・・というか小説って分類していいのか?って感じですが、話としては面白いのではないのでしょうか。

昼ドラを少し温くした個人の体験日記 

みたいな


えふえふwの話。

黒太子にちょこちょこ行ってますが当たりが出ません。
ふぐあいですかね?^^;スクエニさーん 実装されてないみたいですよ?^^;

それは置いといて()笑

知り合いがシャウトしてたサルベージに乗っかってみました。

野良サルベージin銀海 1,2NM+ボスルート


構成は モ暗シ赤詩白 えんじぇるさんは白。

薄足希望でフリーのマル脚も狙って一石二鳥作戦を目論んでいましたが、薄足はライバルいて、マル脚も希望者ありとか。 うへー

なんだか初心者集団?って思うくらいにゆっくりな進行でしたが無事ボス撃破。

ドロップは スカ胴とマル脚で泣きそうでした。てか泣いた。
二兎追うものは一兎も追えず。ことわざってうまいこと考えてるよね。

35装備はなし 早く見てみたいものです。

なんでこんなに薄金25装備出ないの?><一回も見たことないのぜ?



みたいな
黒太子が町にやってくる。
2008年10月28日(火) 22:30
ずっとゆーちゅーぶで見てたワンピースがエニエス・ロビー編に入りました。

ヘタな映画より泣けるのはなんでなんだぜ?



繰り返し見てしまうのでまったく前に進みません。ロビン最高です・・。



えふえふwの話。

巷で話題の黒太子OPSがようやくUchino鯖にも来てくれました。
週末のカンパニエは熱かった・・・。

そんなわけではいぢん思考の私も早速当日参加してみたのですが・・・まぁ予想通りの混雑。ナイズルの悪夢再びですね。

BFに入るために適当な雑魚オークを倒して大事なものを手に入れないといけないのですが、これがまた雑魚の取り合いがすげーすげー。それでいてなかなか落とさないし。なんてUNK○仕様でしょう。

最初はシャウトに乗っかって参加。
構成がナナ青詩赤白 ナはロイエ持ち。一人はかなりの廃装備っぽかったです。


で、シュシュシュオンラインを乗り越えてようやく中には入れたと思ったら、一人受けてなかったとかで5人でin。しかも受け忘れてたのはシャウト主というすさまじいオチ。それでいてメインのナイト。

完全に死亡フラグですn


といっても始まらないので開始。

で、結果敗退とlol 残り1割だったんだけど、回復が追いつかずにナイト死んじゃった。
そのまま解散orz


さてさて

攻略はがいしゅつwだと思いますが、いちおー

構成は ナナ青(or侍などのアタッカー)赤白詩の6人が前提とします。ナイトはパラニン。

黒太子討伐

条件:ラヴォール村〔S〕を含む全王国軍担当地域の支配
勲章階級 一級戦功水晶章〜



制限時間 30分


ボス:Darkheir Grradhod ジョブ侍 見た目に仮面をかぶってるのですぐ分かる。


これを釣ると護衛が3体現れる。

Gorepledge Rozzbrezz ナイト
Slitherword Razghogg 黒魔道士
Malicearm Razbhobb モンク

まず入ったら強化。持ち越しは出来ない仕組みですが、ここでもエンチャント系のリレは消えませんので、リレピなどを外で使っておくと○

強化が終わったらナイトが広場に釣りに行きます。その他の人は後ろの扉付近まで下がって待機。

ナイトが戻ってきたら敵は4体いるはずなので、そのままナイトがボスを扉前でキープします。

もう一人のナイトとアタッカーで雑魚を先に掃除。

黒>モ>ナ
の順番で倒すと○ なので赤はモとナを寝かしてキープしましょう。

白はボスキープのナイトのフォローを。

雑魚は弱めなのですぐ終わるはずです。すぐにボスに移りましょう。

ボスはナイトではさんで攻撃しましょう。前方範囲のWSがあるので。

アタッカーはなるべくタゲを取らないこと。すぐ死ぬ可能性大です。

WSでトルネードエッジという技がありまして、前方範囲でHP,TP,MPのMAXダウンというのがあるので、喰らってたらすぐイレースを3回しましょう。

他にも
・カウンタースタンス カウンター確率・カウンターダメージアップ
・バーサーカーダンス 自身にヘイストと魔法防御力ダウンの効


という危険な技があります。
カウンタースタンスきたらタゲ取っている方は戦闘解除しましょう。カウンターが痛すぎます。後ろ向いてもいいですが、盾が発動しないのでねぇ。

バーサーカーダンスは強ヘイストでスロウIIでも上書きできませんし、ディスペルも効かないので耐えるしかないです。

なので蝉がとてもまわしづらいので詩はマチマチでいいかもです。MP次第でマチバラ。

弱体はとてもはいりづらいです。エレジーも入ればラッキー程度なので連打しましょう。

とまぁこんな感じです。
とても硬いのでナイトはロイエを持っているとかなり短縮できますが、なくてもクリアは出来ます。

  



で、このままじゃ悔しいのでフレやLSメン集めて再度チャレンジ。
ナイト二人はロイエなし。

で、2戦やったんですが問題なくクリア。6人いればさすがにw


あ、でもサッシュとマントはまだ実装されてなかったみたいです^^;




KUSOGA!!

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ