元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
究極の雑記
2008年10月04日(土) 20:08
いぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉーぅ!

ルーキーズスペシャルあんのかよ!wやったーwこれはみなきゃ!www


ってことでドラマ見たいので早く帰りたいです><なんてキャピキャピのOL(死語)でもなかなかに言わないようなセリフを吐いて急いで帰ってTV付けたらただの総集編だったって話^^v



GADDEM!!!



mjへこんだは・・・



そんなわけで最近はあまりFFやってません^^v(←全然関係ない



実は町をあげての大イベントが行われてまして、なぜかうちの会社が拠点になってるのです。準備やらなんやらで色々忙しくて帰っても何もスルキガデネーんです。

今日もヘトヘト・・・なのに深夜1時から固定サルベ・・・


やだやだやだ><休みたいよぅ><でも休まない!フシギ!

てか普通に休むって言えば問題ない話なんですが、固定のメンバーは人数ギリギリなわけでして、出来るだけ迷惑かけたくないなぁとか言ってみる。

大切な KI☆ZU☆NA☆ を守るのれす(´・ω・`)v


キンモー☆

とか言ってNeo-Chiするフラグだったりするのかもですが。


そーいえば先日の記事で書いてみた『ナイーブ』に対する反応がまったくなくて涙目になってるわけですが、LSでもむりやり紹介してみたら一人「んじゃこれからブックオフ行って探してみる」なんて事を言われましてちょっと涙腺ウルウルしっちゃったのですが、ほんとみんな見てね!おもろいって!

ちなみに【ナイーブ】って言葉は和製英語だって知ってた?知らなかったでしょー?^^また一つ賢くなったね^^

うん、さっき調べて初めて知ったんだけど



意味はいろいろあって、「飾りけがなく素直な様」「純粋で傷つきやすい様」「繊細」だそうです。【へぇー】


ナイーブの作者二宮ひかるさんの作品で、「ハネムーンサラダ」なんてのもあるんですが、何か知ってるー??

レタスだけのサラダを ハネムーンサラダ って言うんです。


さてなぜでしょーか。


レタスだけのサラダ

レタスオンリー

レットアスオンリー

let us only

私たちだけにして!(意味)

新婚(イメージ的に)

ハネムーン

ハネムーンサラダ



ドンダケ無理やり


これはまぁ有名だから知ってる人も多いだろうけどね。


新婚さんの家に遊びに行ってレタスだけのサラダが出たらとっとと帰るように【気を付けて下さい】


これレタスしか入ってねーじゃんwwなんてKYな事を言わないように!

さて、だんだんわけの分からん内容になってきたついでに書くとですね、普通なら読み飛ばしてしまうようなセリフでもとても深い内容なものって結構いっぱいありまして、そーゆーのを探すのも作者との駆け引きをやっているようで楽しいのです。


それが
「どうせ するくせに…」(ナイーブより)

とかじゃないかなー

簡単なセリフだけども、ふかーーーく考えると このあとの、ずっと先の展開が見えてきたりする。

それが楽しい!これが本を読む楽しさ!醍醐味!

だからナイーブを読ん(ry
 


最後に
「あなたがうれしそうだからじゃない」(ナイー(ry)

なんてサラっと言える人は神です。

だから(ry

大切なことなので(ry

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ