元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
ツンとデレのリンバス
2008年10月07日(火) 11:19
町の一大イベントが終わって少し落ち着きました・・・ふぅ
また来週から忙しくなってしまうのでゆっくりできるのも今のうちだけですけどね。


なんか日々過ぎていくのが早いなぁ〜



えふえふwの話。

〜やっちまったな!リンバスの話〜


詩人が75になってシャイルも買ったし、とりあえずの目標は全部達成なのですが逆にモチベが下がってしまってます。

これが欲しい!というものがなくなってしまい、金策もてけとー。あれだけ毎日のように通っていた戦績BCもまったく・・・

何か新しい目標を定めるためにも今度は侍をやるか!と思ってはいるんですがねぇ。

ジョブを上げるきっかけはいつも装備から入るのでして、詩人を上げたのもシャイルを買う余裕が出来そうだったので上げたのです。お金なかったらきっとやってなかった。

他のジョブなのですが、こっそりシーフに興味があったんだけど、ホマムを取れる予定がないので却下。ホマム装備出来るジョブはすべてこれが理由で上げないのです。リンバスLSにでももし入ったら上げるかもー?

踊り子、狩人、獣使い、からくり士は使いどころが少なそうだから興味が出てこない。

モンクもサルベくらいしか使いどころが・・・他のコンテンツなら忍とか戦出すしねぇ。

召喚と学者は、もう後衛はお腹いっぱいデス という理由なんです。

※上記はすべてイメージです。

それで残ったのが侍。忍と戦の装備が流用できるのと、あとは競売でも揃えらる装備がほとんどなので という理由です。

アタッカーという枠で戦士とかぶりますが、侍なら使える!という場所はありそうだしね〜 NMとか。

そんなわけで、いつかは未定ですがそのうち侍を上げ始めるでしょう。
今度もまったりゆっくりと^^




と、前置きが長くなりましたがリンバスの話なのです。

いつものフレと二人でアポリオンNWに行ってみました。
欲しい素材の忍と吟が両方出るし、古銭もウマーなのでいつもここ。
それなりに通ってるはずなのですが、両方さっぱり出てくれません><

今回も 黒/忍と赤/白 えんじぇるさんは赤。

ここはソロでもクリア出来たり、二人で素材も狙いつつクリア出来たりという報告はあるのですが、私たちには無理そうなのでいつも1層、2層、4層のボスと5層のボス以外をせん滅するというコースです。

まずは1層
雑魚はおばけ。スリプル○バインド○グラビデ○
氷50%カット
なのでブリザド以外の精霊で削ります。
赤がサイレス釣りしてグラビデを常時、着弾したらスリプルorバインドで。
余裕があれば精霊も撃ちます。
HPが少し多いので倒すのに時間がかかります。なので渦出たら雑魚は終了です。

ボスはカエル。
スリプルは入りにくいとのことですが、入ったことがありませn。
ただ、回復箱を開ける前提なので黒の泉、赤は連続魔使用ですぐ倒せると思います。

今回はなんと!!!


ボス倒したのに素材箱開けるの忘れてた^^v



GADDEM!!!!やっちまったなぁ〜!

( ^ω^)・・・


続いて2層
雑魚は牛。スリプル○グラビデ○バインド○
ここもHP多めなのと古銭もあまり落とさないので渦出たら雑魚は終わりです。

ボスはでっかい羊。
一撃がすごく痛いので2〜3発喰らったら死ぬかもです。
ただ、スリプルが入るので楽に倒せます。

ここでなんと!!!!
ついに待ち焦がれた忍者素材の鳥漆が出たwww

よーやくgetです;;

続いて3層
ここからなぜか雑魚のHPが減るので楽になります。
雑魚はプガード。スリプル○グラビデ○バインド○
古銭を落とす確率も高いですが、私たちは渦が出たら終わりにしてます。
ボスはやらないので雑魚相手に2H使って時間を短縮しましょう。

ボスは亀。精霊が入りにくいので時間がかかるためスルーです。少人数じゃなくてもスルーされるところがほとんどじゃないかと思います。


続いて4層
雑魚はワイバーン。スリプル○グラビデ○バインド○
倒すと古銭を100パーセントで2枚落とすので、せん滅します。全部で5体だったかな?

ボスは真龍。非常に寝にくいらしいのですが(印ないと寝ない?)寝たことありませn。バインドのみで回避していきます。グラが入っていれば走ってれば攻撃を食らうこともないので、バインドのリキャを考えながら精霊です。ブリザドはたしか効かないはずです。

黒のMPがある程度減ったら、バインドのリキャが戻ってるのを確認して泉使用です。合わせて連続魔を使い、着弾>バインドで泉をフルに使えるようにします。泉が切れたら、黒が印スリプルで寝かして、回復箱を開けます。

あとは普通に精霊>バインドで倒せるはずです。

これで吟素材出ればウマーじゃね?wなんて会話をしながら素材箱を開けると・・・




また鳥漆が出たwwwwwwwww

今まで散々でなかったくせに2個目かよwwww自重しろwwww

何このアメとムチ!!!

エクレアじゃなければなぁ;;



続いて5層
雑魚はベヒーモス。スリプル△グラビデ○バインド○
寝にくいらしいんですが、スリプルが入ったことが(ry
ベヒーモスなのにHPがあまり多くないので、バインドだけでも凌げます。
倒すと古銭を6枚かな?100パーセントで落とすのでせん滅です。3体いるのかな。
中央をカイザーベヒーモス(ボス)が徘徊してて、雑魚とリンクするので釣りは気を付けましょう。

今回は時間が余裕だったので最後の敵で遊んでたら

サンダーボルト喰らってスタンでそのまま死にました^^v



なんてこったい/(^o^)\

今回の成果
1層 箱取り忘れ\(^o^)/
2層 鳥漆
3層 なし
4層 鳥漆
5層 未クリア

デシタ。古銭は全部で30枚。1層の箱と最後のベヒで10枚くらいは・・・というのは記憶から消し去りたいと思いマス。




お、覚えてやがれーー!次はこうはいかないからな!!(遠吠え)


ワォーン(´;ω;`)

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ