元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
銀海探検隊♪〜お笑い編〜
2008年10月12日(日) 15:20
ってことで(←?)本日2個目の記事です。


昨日リヴァ鯖ではナイズル島鯖がとうとうおかしくなりまして、回線切断は当然のごとく、雑魚敵が突然ワープしたりなんだりとおかしな事になってたみたいで地獄絵図だったそうな。

最後は誰も入れなくなってしまい、完全に落ちたみたいです。うへー



そんなナイズルメンを横目に私たちは恒例の固定deサルベージ。

メンバー1人お休みすると連絡受けてたので、野良で一人募集して えんじぇるさんはサルベ初になる詩人を指名されました。うひょー

75になってからは放置状態でマクロも装備も適当だったので、慌てて色々セットして、詩人の先輩にアドバイスを受けながら新しい装備を買ったりとか一生懸命頑張りましたーーっ!


そして・・・

突入予定20分前
リダ<《固定のモンク》は別の事してるみたいだなw

突入予定時間
リダ<《固定のモンク》が少し遅れるみたいなので、もう少しお待ちください><

突入予定20分経過
リダ<《固定のモンク》なんかトラブってこれなくなったってwww


おぃ??


待たせといてドタキャンとかどこのお姫様ですかwwwwwwwwwwww


って事で慌てて緊急追加募集シャウトしたらまさかの詩人さんが来ちゃって、えんじぇるさんは戦士を指名されましt

あれ なんか殺意g

固定deサルベージ in 銀海遺構1,2NMボスルート。

構成は 戦侍シ赤詩白  なんだか危険な香りがプンプンと・・・。

とはいえ特に厳しいルートでもないので問題なく進行です。

1層2層のNMはいつもどーりノードロップでした^^

本日も銀海異常なしっ!^^


GADDEM!!!

ボスも時間がかなり余っていたので慎重に蝉を回しながら、時にはチャリオットに恋しながら(魅了)残り30%とまでっ!

薄足2個出ないかなー 1個だったらロット勝てるかなーなんて皮算用をしながらやってたら・・・。

魅了中にタゲが来て追いかけられる白
HPが赤くなる白
アカンプリスをしようとするシーフ
しかし麻痺でアカンプリスが無効になり・・・

魅了が解けて慌てて挑発>タゲ取り!!
リダ<白さん自分のHP回復してっ!!

なぜかこっちに近づいて来る白!


白はヒールパウダーを使用した。

【えっ!?】

ボスの範囲WS
白は死んだ。

おぃ??wwwwwwww


説明しようっ!ヒールパウダーは範囲でHP回復してくれるすぐれたアイテム!しかし発動までの硬直が少し長いのが弱点でアール。緊急時には使用しないようにね☆



回復役が1人墜ち、赤のケアルに頼るのみ!
えんじぇるさんのHPが赤に!ピンチだ!回復を頼む!!!




赤はヒールパウダーを(ry



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ボスの範囲WS
えんじぇるさんは死んだ。


/(^o^)\なんてこったい


このあとも起き上がった白がすぐ死んだりなんだりで、全滅lol

衰弱治るの待ってたら残り10分コール。ボスのHPは全快w

ってことで失敗に終わりましt


すごいカオスだったし、イージーミスでの崩壊だったし、普段ならイライラがマックスで有頂天になるところですが、


えんじぇるさんの中の人は腹筋が壊れるくらいに爆笑してましt

めでたしめで・・・たくないわい!



サルベージがおもしろいってこーゆー事かー^^(絶対違う
ソボロの呼吸
2008年10月12日(日) 13:16
本日のうちの催しものはジャズコンサートです。

たまにはいいよねー チケットの売れ行きもいいみたい。




でも早く帰りたいです><



えふえふwの話。


侍始めました。Lv50からのスタートですけども。
これといってモチベが上がってるわけではないんですが、他にすることがないから暇つぶしにやっとくかーという感じ。

いちお装備だけは揃えてますが、詩人みたいに一気に上げるってことはないと思います。  




たぶんだけどなっ!



で、侍の装備を色々見てみたんだけど、よく分からん・・・・。
STPの計算を覚えるのがダルいってだけですけどw

戦士と忍者の装備をそのまま回せばいいのかなぁ?脳内ではほとんど買わないでもいけそーな気もしますが、薄足はそれまでに揃えておきたいとこですねー。


困っているのはDEXに5振りしてしまってることなんですが、戦士メインは変わらないのでこのまま変更しないと思います。単純にめんどくs

って試しに命中計算してみたら380しかなかった・・・。これじゃあ肉食はさすがに出来ないですね。薄胴ないと無理なのかなぁ。それともジョン着て殴ればいいのかなぁ。

ちょっとづつ調べていかないとですね。

なんだか弱い侍が出来上がりそうだw







なんていう脳内しゅみれーしょんwは置いといて、
希望も出してないのに(がいぢんさんに)誘われたんです 侍が。ただ競売で装備を揃える為にジョブチェンジしただけなのに。サチコも何も書いてないのに。(がいぢんさんに)誘われたんです 侍が。


大事な事なので2回言いました。




希望も出してないのに何いきなり話しかけてきてるわけ!?
希望も出してないのに俺様の強さを味方につけようとするヤツは本能的に長寿タイプ
希望も出してない侍を誘ってくるとは 汚い!さすが忍者汚い!


と希望も出してないのに誘われた感動を伝えようとモグハウスでシャウトしながらアッピルし、カカッとシグネッツを貰いにルルデのガーデンにアイ・キャン・フラーイ。


本当のNOUKINってヤツをオマイラにみせたるからなwwww待ってろよwwww
アタシのソボロがブンブンうなっちゃうぜwwwwwwwwwwwwwwwwww
忍者じゃタゲとれねーと思うけどがんばってなwっwwww
後衛はアタシにケアルシャワーよろwwwwwwwwwwっうぇwwうぇwwwwww
ソボロの威力を目に焼き付けるといいwwwwwwwwwwwww








Lv48にレベルシンクされました


oh my gooooooooooooooooooood(英訳:神様・・・バスケがしたいです)








   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生、助けて!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙   ウチのソボロが息してないの!!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |






誘う時にレベルシンクするって言えよっていうwwwwwwwwwwwwwwwでっていうwwwwww



ちなみにPTで3回死んで 時給2500のgbgbで詩人さんが急用を思い出して終わりました^^(リアル話)





KUSOGA !!!!

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ