元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
モンモン チェリーボーイ
2008年10月17日(金) 15:07
本日2個目の記事。

カテゴリーをちゃんと小分けしていきたいからってのもありますが、記事数がすごいことなりますね。


ってかどんだけえふえふやってんねんwって話ですよねwすいまえんw;;





えふえふwの話。


〜モンモンチェリーボーイ♪ の話〜

最近やたらとNMと縁があります。刺激があっていい事ですね。

とある時間にジャグナー森林に人が集まっていたので、カニでも沸くんかな〜?と思って一人で見に行ったんです。でも現地着いたらみんなデジョンしてたので、丁度終わったとこだったのかなぁ。

そのまま帰るのも悔しいので、帰り足にNMを見に行ってみたんですね。


すると・・・
なんと
沸いてる(; ̄Д ̄)

見つけたNMはこちら
Cemetery Cherry(セメタリーチェリー) 墓場の桜って意味ですね。
トレントNMです。
龍王ランペールの墓の地下、ヴリトラの手前ですね。
60-72時間でCherry Saplingが8匹湧き、それを全て倒すと出現する。
当たりは御神木なんですが、今じゃ35万くらいだそうで、積極的に狙われるNMじゃないのかもですね。

WSが結構いやらしく、まつぼっくり爆弾が範囲になってます(ダメージ&睡眠)
あとはエンタングル(ヘイトリセット&強力な毒)
リーフストーム(強化全消し+食事も消される+スロウ)


等々 めんどいのばかりです。
更にはスリプガ、パライガ、グラビガ、バインガなんてのも使ってくるので後衛泣かせですね。

ただ、レベルはそんなに高くないっぽいので普通に忍者で盾が出来ました。

LSメンを呼んで、3人で挑んでみました。
構成は 忍青赤 忍のサポは踊り子です。狙ったわけじゃなく、まさかいるとは思ってなかったので・・・。えんじぇるさんは 忍です。

周りにいるカブトは絡むので、うまいことかわしながらトリガーの雑魚を殲滅してNMがPOP。


  



エンタングルの毒がすごいので、即ポイゾナ。
リーフストームがきたら即ヘイスト。

これだけやれば、あとは特に問題はなかったです。
ヘッドバッドが普通に入っていたので、ガ系の魔法はほとんど止めてました。
だから楽だったのかなぁ。

HPもそこまで多くないようなので問題なく撃破。

ドロップは激しくUNK◯でしたが、称号「モン・チェリー」ゲットですっ!

頑張れば1〜2人でもいけるみたいなのですが、忍青赤の3人が鉄板だと思います。

いつも放置なのかどうかは分かりませんが、機会があれば称号狙いでやってみてはいかがでしょうか〜。御神木出るかもだしね♪


あと先日知り合いが放置されてるRocを見つけたそうで、呼ばれたんですがまたまたドロップがはずれのみという結果でした。

NM運はありますが、ドロップ運はかなりないみたいですね^^;
ビギナーズラックはどこまで続くか〜サルベージ〜
2008年10月17日(金) 14:13
「イン・ハー・シューズ」という映画を妹が借りてきてたので一緒に見ました。
私は以前に見た事があったのですが、面白い映画は何度見てもやはり面白いですね。
主演のキャメロン・ディアスがいろんな意味ですごいのと、とても感動出来るお話なので機会があればぜひぜひ見てください。かな〜りお奨めですよっ!




えふえふwの話。

〜なんちゃってサルベーラー の話〜

サルベージをやってはいるのですが、週1回の身内だけのなんちゃって固定だけ参加してるくらいなのです。いつもボスで負けるような、そんな固定なのですがそれなりに楽しめてます。

ただ、最近これといってやることがなくなってきてるので野良ベージに興味を持ちつつあるんですよね。ナイズル装備も欲しい物がなくなったので他にする事がナイノダー。

今までのサルベージの経歴がですね
初サルベージはLSでサルベージ見学ツアーを企画して、初心者だけでどんなものかを見に行ったんですが、さっぱり分けも分からずやってたら薄足35がぽろっと出て、それをロット勝ちしてしまうという輝かしいデビューを果たしたんです。

2回目は野良で銀海に乗って希望の品取れず。

その後はフレが企画した固定サルベージでまったりやってただけなんです。

そして、先日記事で書きましたがフレ主催のゼオルムに誘われて、お手伝い気分で行ったら希望の薄手35が出てロット勝ち みたいな なにこのビギナーズラック^^; だったんです。


で、サルベージで欲しい物がいくつか候補にあるのですが
薄足(35だけ所持)
薄手(35だけ所持)
マル脚(装備0)
薄orモリ胴(記念的な意味で 装備はまだ0)


なんです。
薄手と足は35取れたからっていう後づけですけどね。あとアレス足の35がなぜかあるんですが、これは完成させても装備する事ないので・・・。

つまり性能がいいから純粋に欲しいというのはマル脚くらいなんですよね、今のとこは。

固定で一回だけバフノックやったんですが、ボマーもいてNMも沸いたのに落としたのはモリ手だけという(フリーだったけどロット負け)。

で、昨日バフラウ1,2NMシャウトがあって薄足希望が4になってたんですね。これはマル脚独占出来そうだな〜と思って思い切って参加してみました。

予想通り最後の一人はモリ手希望で、マル脚希望は私だけ。

戦士か白で参加希望を出したのですが、一応ファイフないけど詩も出来ますって事で伝えたら、まさかの詩人を指名されてびっくり。ぬるいコースだから有りなのかなぁ。

さてさて、そんな感じで 完全野良ベージはこれが2回目になるのです。

バフラウ遺構 1,2NMコース
構成は 戦侍シ赤詩白 えんじぇるさんは詩。

まずは1層で白さんがボマーを確認しに行ったら見事いたそうで、とりあえずは一安心ですね。ってこれで安心しちゃいけないんだろうけどw

チゴーノックが始まり、扉のHPが6割くらいのところでNMがPOP。

  



Gate Widowはマッハカフスを持っていた。


おぉーと歓声。私的にはちょっと残念ですが、素直に嬉しいですね。希望者1人でしたので、白さんがgetです。


続いてHP4割くらいのところでまたまたNMがPOP。


Gate Widowはエンリルブレエットを持っていた。
Gate Widowはマッハカフスを持っていた。



なんというwwwwwww
まさかのダブルドロップであっさり希望のマル脚をget出来ました( ゚Д゚)ポカーン

モリ手はフリーでしたが、ロット負け。欲張っちゃいけませんよね^^;

その後NMは沸かず、2層もNM0という残念な結果でしたが私はホクホクですw

マル脚も薄足も15装備がゼオ4北ですが、固定メンバーで行ってくれるそうなのでまずは25を求めてボスを通わないとなんですが、固定サルベージだとボスで負けちゃうので野良ベージ漬けになりそうな予感です^^;

こうやってみんなサルベージにハマっていくんでしょうね。

本来の装備のドロップ率はどんなものか分かりませんが、今の所かなりの確率でなんらかの35装備を落としているんですよね。

ビギナーズラックが続いているのならば、このままずっとビギナーな気持ちでいなきゃですねw

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ