元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
サルベージ雑記
2008年10月24日(金) 14:32
今日ついに職場に新PCが届く事になりました。
今まで会社ではMacだったんですが、今度はWindowsです。最新モデルっ!

HPを一から作り直したりしないといけないのでダルいところはありますが、楽しみですね。



えふえふwの話。

特にネタはないのですが、新PCが届くまで暇なので書いてみる。
サルベージの過去記事を拾っていったら今まで21回も突入してました。意外とやってましたね。

野良4回、身内3回、固定14回なんですが今のメンバーで始まった固定は5回です。メンバー一度入れ替わってるんですよね。大人の事情で。
そのうちボスを討伐出来てるのは4回だけ。固定では1回だけです。
もちろんボスを予定してない突入もあったんですが、固定がいかに貧弱かが分かりますよね。

突入先で見ると
ゼオルム5回
アラパゴ6回
バフラウ6回
銀海5回

このうち半分以上は記憶に残ってないのですが、1層や2層で壊滅したりしてるときじゃないかと思います。
これに35装備のドロップを合わせて書いてみると

ゼオルム5回(薄手 マル胴 アレス足)
アラパゴ6回(マル手x2 アレス胴 薄脚)
バフラウ6回(モリ手x3 薄足 マル脚 スカ頭)
銀海5回(なし)

全部で13個 それなりに出てるほうなんじゃないかなぁ?NMの討伐した数は同じ突入回数で考えるとおそらく他の固定と比べると半分以下だと思います。

このうち私が取った物は 薄足 薄手 マル脚 マル手 アレス足の5個 結構多いね・・・。スカは装備可能ジョブがないのでさすがにPassしてますが、それ以外はなんでも欲しがっちゃう強欲さが表れてますね><

さっき気付いたのですが、前にアレス足25取ってたんですよね。モグボナンザの時に棄ててしまってた・・・。まぁ完成しても使わないのでいいんですけども。

で、うちの固定は現在5名でして毎回野良からの募集も合わせてやってます。
最大の弱点は、前衛出来る人が私しかいないこと。1人侍が出来るんですが、ちょっとアレでソレなのでよほどの緊急時でしか出しません。

もちろんサルベージは装備がすべてではないのですが、殲滅速度が重要になってくる場合もあるのでねぇ 難しいところです。

私の戦士もそれなりに頑張ってはいますが、それでも平均ちょっと上くらいのレベルなので偉そうな事は言えないですけどね。ただ、平均ちょっと上からの壁が果てしなく高いんです。

あと鍛えるとしたら、ヘカトンキャップ、アダマンホーバーク、スピードベルト くらいでしょうか。どう考えても無理ゲーですね。

どこかにUchino固定に入りたいなんていう素敵な前衛様はいないですかね?攻略という視点で見るとアレですが、楽しめる(笑える)固定で考えればかなりいいと思うんだけど ってそれじゃダメですよね・・・w

今の所、完全ピクミン思考なのでそろそろ調べたりして本格的にやるべきか・・・。何はともあれFFのテンションが下がってるのでまずはそこからかもですけどねー

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ