元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第42回サルベージ〜ほぉ〜みんぐぅ!〜
2008年11月30日(日) 18:11
タイトルのネタもなくなってきましたorz





えふえふwの話。
固定deサルベージだったんですが、ずっと固定は5人しかいなくていつも野良募集もしてたんです。それが新しい固定メンバーが見つかったとかなんとかで今回初めて組みました。サルベージは未経験レベルだそうです。しかもあまり参加出来ないとか。リーダーのフレでもないみたいですし、なんで誘ったんだろう?w

サルベージinバフラウ遺構1or4NM+ボス


構成は 戦侍シ赤詩白+黒 えんじぇるさんは戦士 黒は野良さんです。新しく入った固定の方は侍。

戦士はいつものテンプレ20%
侍は槍なし 13%(たぶんですけど)

1層ボムなし・・・orzこれで3連続?今までのモリ手は何だったんですかね。狙いだすと出ないのは仕様ですかそうですか・・・。
いつも固定だとまったり進行なので、今回はタイムアタックみたいにやっていこうぜーと言ってはみたんですが、やっぱりまったりになってしまいました。次はどこで何をする というのを各自が把握してないから なんですけどね。これはこれで楽しいのでいいんですけどねー(^。^)

4層ギア釣り・・・5匹までは順調>戦車も問題なく。
壁際走って移動中に天候がががが 4体に絡まれたらしく半壊しそうになりましたがなんとか撃破。
天候出たまま続けて残り5体のギア釣り。2体は釣れたものの3体逃して弱体失敗orz


ボスは戦士のみで殴り、侍はWSだけ撃つ感じで(の、指示でしたがいっぱい殴ってましt)。4割程度まで順調に削るもそこでホーミングを被弾。しかも全員喰らってしまった模様。ちなみにスタンのログなし。黒さん寝落ちしてたのかも?終わった後も動いてなかったしね。

タゲが後衛に行ってしまいgbgbに。なんとかタゲ取り戻した頃にはMP枯渇しててケアルがこないまま死亡。そのまま半壊>退出となりました。

バフボスは神経使うから疲れますね。なんとかしてホーミングを撃たせないようにしないとだから。弱体なしでも勝てるようになりたいなぁ。いや、勝てるようにしないといけないですよね。前衛の動きをもっと徹底しないとだ〜。

ちなみに4層のギアで薄手15がドロップしましたが新しい固定の方にロット負けorzなんでこんなにロット弱いんだw

しかし、1層も4層も出来ずにそれでいてボスで敗退って どっと疲れが出ちゃいますね・・・。薄手が取れてればな〜(くどい

(分母はNMの数)
銀海遺構:計13回
薄頭0/13
モリ脚0/8
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/1
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計8回
モリ胴1/14
アレス胴1/10
モリ頭0/1
アレス頭0/2
薄脚1/7
マル手3/7
スカ足0/7

ゼオルム遺構:計7回
薄手1/6
マル胴2/6
スカ脚0/6
モリ足0/3
アレス足1/3
マル頭1/3

バフラウ遺構:計14回
マル脚2/17
モリ手5/17
薄足1/3
スカ頭1/9
スカ胴0/0
アレス手1/6

シャイルねーさんに会いに行こう
2008年11月28日(金) 20:05
暇なので(※仕事中)連投 たまにはさるべぇじ以外の話題もないとね!





えふえふwの話。
どこぞの【ネコ】ブログで一週間の収入はどんなものかと記事にしてたので、面白そうだな〜うちもやってみようかな〜と思いながらすでに金曜日。さぼってたなんてレベルじゃねーぞ!!

ちょこちょこですがプークBCに通い始めました。って言っても3回しか行ってないけど。前は毎日のようにプークBC,いける時に猛進転進、船長暗殺等々+日課の合成なんてのをやってまして、レリックでも目指してるの?なんて言われるくらいに金策な日々でしたが戦士の装備をある程度そろえた時点でモチベがダウンして今に至るわけです、ハイ。

それでも合成素材を捌いたり、運良くgetできたクロマを捌いたりで今週現時点で80万くらいの収入といったとこでしょーか。これに先週getしてたクーフリンが売れてたので230万くらいプラスされるんですけどね。更にはもう1個マントがあったりとかしちゃって フヒヒw栽培やチョコ堀といった堅実なものはやってないですが、合成だけでも安定して稼げてそうですよね。やれば・・・の話ですが。



話は変わってリンバスの主催をちょこちょこ続けて、よーやく忍素材を取ることが出来ました。いつもテメナス西だったんですが、壊滅しかけたりクリア出来なかったりと様々なことがあり、主催としては胃が痛くなる連続だったのですがようやく解放ですね。シャウトにのってくださった皆様にはご迷惑ばかりかけてしまって申し訳なかったです。

早速ジュノのシャイルねーさんに渡して、来週完成です。

乱波手甲改 Rare Ex 防18 HP+13 STR+6 DEX+6 飛命+20 飛攻+20 投てきスキル+5 Lv74〜 忍


WS最高装備ですよね。今まではでなりwを使ってたので格段にアップです。ただ、忍者に着替えることがほとんどないのが欠点でしょうか・・・。

  


DEX5振り 片手刀8振り

さっぱり放置してた忍者装備&マクロだったりしますが、それなりに揃ってましたね。果てしなく命中過多デシタ。足はデナリ、首もスパイクとかでよさそうだな〜 てか耳はすっぱwのままかyp!忍でメリポに行くことはほぼないですが、もう少しいじってSTR+DEX=250まで持っていくくらいにはしておきたいですよね。修羅頭かボイジャーサリット欲しいなぁ。WSマクロも3種類くらい作らないとだ・・・で、いつ忍者を出すの?さぁ?

忍者だと胴も打ちなおしが優秀なので、リンバス自体は終了ではないですが、ふら〜っと気が向いたときにアポリオンに通おうと思いますまる
第41回サルベージ〜ボマーがいない〜
2008年11月28日(金) 18:38
タイトルネタバレしすぎフイタw







えふえふwの話。
固定のサルベージリーダーであり、フレでもある某M氏がモリ足完成したそーで
固定を始めてから主催出来るようになり、毎日のようにサルベージに通ってたみたいですが、3ヶ月くらいでモリ胴、脚、手、足を完成・・・


固定解散フラグ・・・?


ちなみに固定で獲得されたパーツは0です^^vほんとサーセン・・・



そんなわけでいつものさるべぇじのお話。


折りたたむでござるよ。

Read more>>

第40回サルベージ〜まるで初恋のように〜
2008年11月26日(水) 12:59
ミスチルが紅白に出るとか!オリンピックで曲が使われたので今年は断われなかったとかなのかなぁ。ちょっと楽しみですね。



えふえふwの話。

バフラウのシャウトないかな〜と白門でいつものように突っ立ってると・・・
フレからゼオ行くけど行かない〜?っと誘われたのでした。

う〜ん・・・ゼオ・・・たしかにマル頭は欲しいけど優先順位は高くないし、それに今はモリ手と薄手狙いでバフラウに通いたいんだよねなかなか出てくれなくて;;とりあえずそれを完成されたいっていうのと、更には銀海で薄足とマル脚の25装備だってまだ取れてないわけだし、色々狙うのもいいんだけど今はそれらをどうにか完成されてそれから次を狙おうかと思っているので本当に申し訳ないんだけど今回はやめておこうかななんて思ってみたりとかしてみちゃったりとか・・



フレ<4層行くんだけどー
えんじぇるさん<いきます

そんな現金なえんじぇるさんのいつものさるべぇじ話。

ゼオルム遺構in(4,)5,6NM


構成は 侍戦シ赤詩白+モの7人 えんじぇるさんは戦士(@_@)

6人の予定でしたが、モンクさんが飛び入り参加。全員身内の方のようでした。4層未経験な人が半分ってことで行けるかどうか分からないよーと言われたのですが、マル頭希望の方もいらっしゃったので敢えてライバルになることないなぁと薄足15を希望とさせていただきました。てか、これって組んだあとに気づいたのだけど4層って私のために計画してくれたみたいで・・・ほんと頭が上がりませんね。

主催のフレは4層未経験だったので、慣れてる侍さんがすべて指示を出してくれました。

とにかく時間との勝負なので緊張しまくり。しかも火力が大事なのに戦士でとかって・・・!入る前からドキドキで手に汗をかいてました。久々だなぁ こんな気持ち。

覚える意味合いも込めてルートを書いてみます。おさらいですねっ


長くなると思うので以下折りたたみです。
もし、こうやった方がいいよーとか間違ったところがあれば教えてください><

Read more>>

第39回サルベージ〜トレハンの行方〜
2008年11月25日(火) 21:28
運の底辺よりも下ってなんだ?どん底?





えふえふwの話。

毎日がさるべーじぃ♪(吐血


シャウトにのっていつものバフラウ。会社に行く感覚でバフラウ。おーし んじゃバフラウいってきまーす。ばふらう・・・ばふr・・

野良べーじinバフラウ遺構1,2(+4)NM


1層入って5分が勝負!
A,ぼ、ぼ、ぼ、ぼむえdrftgyふじこl
B,落ち着いて!!
A,ボムがいました!!!!!!
C,おおーーー

なにこの達成感 とても騙されてる気がする。

2連続で居留守を使われてたので嬉しさも倍増。しかも蜘蛛沸いたし!!!

A,アレキだけでしたね・・・
B,うん・・・
C,早い時間に沸いたし当たり扉かもですねー


また蜘蛛沸いたし!!!

A,アレキだけでしたね・・・
B,う、うん・・・
C,これは当たり扉でしょうねー


また蜘蛛(ry

A,アレキだけ・・・
B,うn・・・
C,これは当たり扉・・・


また(ry

A,・・・
B,・・・
C,・・・

そんなわけでNM5匹も沸いてふぃばーやー!なんて言ってた割には35装備は0個でしたorz


2層はNMすら沸かず。15装備も0個 ナニコレー



 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ