元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
集中力は2時間まで
2008年11月11日(火) 15:32
天気が良いわりに寒い>贅沢にも暖房をつける>眠くなる のコンボ中


まぁ仕事中はいつも眠いんですが!って話でした。




えふえふwの話。
サルベージ全然装備でねーぞ!とよく言われますが、どのくらい出ないのかをデータ取ってみたいですよね。今はまだ始めたばかりというか、回数をあまりこなしてないので実感はないんですが、そのうち35装備ではまる日が来るのでしょうか。実際回数こなしてる方の統計を取るとおよそ5%ではないかといわれてるみたいですが、実際そうだとしたら前にモリ胴ロット負けしたのを後悔する日が来るんだろうなぁ。

そんなわけで、今まで突入回数とドロップ数だけカウントしてたんですが、NMの数も数えてみました。正確ではないですが、まだ数も少ないし誤差ってことで!


銀海遺構:計11回
薄頭0/11
モリ脚0/7
マル足0/2
スカ手0/2
アレス脚0/1
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計7回
モリ胴1/12
アレス胴1/8
モリ頭0/1
アレス頭0/2
薄脚1/6
マル手3/6
スカ足0/6

ゼオルム遺構:計5回
薄手1/4
マル胴1/4
スカ脚0/4
モリ足0/1
アレス足1/1
マル頭0/1

バフラウ遺構:計8回
マル脚2/12
モリ手5/12
薄足1/3
スカ頭1/3
スカ胴0/0
アレス手0/0



アラパゴはだいたいwですけど、そんなに大きくはずれてはないと思います。突入回数の割にNMの数おかしくね?って部分が多々あると思いますが、固定組んだ初めごろはバフのボマーが自爆したり、銀海の1層6レンジャーで壊滅したり、パゴでNMスルーしまくってボスに行ったり、6層のキキルンなんて都市伝説だろ?とかそんなのばっかりだったからです。今思えばある意味すごいことですよね。つっても今でもボスで負けてますg
そんな固定がこれから成長する過程を生暖かく見守っていくのもこのブログの楽しみの一つになるんじゃないでしょうか。と、うまくまとめてみた!うまい!さすが!


そんなわけで(←?)メリポのお話です。

長くはならないと思うけどおりたたみっっ!

Read more>>

第31回サルベージ〜思い込み〜
2008年11月11日(火) 00:15
先日、うちの会社の事業で寄席を開催いたしまして、カメラ役としてずっと拝見させていただいたんですが、落語ってすごいんだよ!!
イメージ的にはお年寄りが見るものだったんですが、そんなこたーない!すごい面白かったー。
私は演劇とか演技を見るものよりは小説などの文章力を楽しむほうが好きなのですが、落語は演技力と語学力が合わさったすばらしいものでした。一度は経験してみてほしいものですね。
漫才コンビも登場したのですが、その中のネタで四文字熟語ネタがあったんです。

次から次へと悪いことがおきてしまう事 これを四文字熟語でなんという?


A.相撲協会



フイタw



えふえふwの話。
週末は固定サルベージだったんですが、翌日の仕事がハードのためお休みをしました。うそですすっかり寝てしまってましたまじでごめんなしあ;;

その前にフレ主催のサルベージに行っていたのでその話。
モリ胴35と25が揃い、15狙いで銀海行くーと誘いを受けたので参加してみました。

サルベージin銀海遺構1234NMコース

構成は モモ暗赤詩白+シの7人 えんじぇるさんは白でマル足希望。
本当は薄胴希望したかったんですが、とても嫌な予感がしたのでやめておきました。結果的にその嫌な予感は的中したわけですが・・・。

フレはまったくコースを理解してなかったわけです。ただ、メンバーはほぼ身内で固めてあり、モンクさん二人は薄胴持ってる方なのでなんとかなるだろーw的な勢いで入ったわけです。

道中和気藹藹と進行し、楽しかったのはいいんですが、4層に着いてギアやってるところで時間切れとなってしまいました。予感的中wまぁフレのモリ胴のためのお手伝いみたいな感じだったのでよかったのかもしれませんが、残念ですね。15装備はちゃんと取れてモリ胴完成してました。おめでとーw

このフレは固定サルベージのリーダーなわけですが、なんと固定で取ったモリ装備は一つもないというwwwすべて野良で取ったわけです。うーむ
本人にほぼメリットないのに、それでも腐らずに固定の主催を毎回してくれる もう頭が上がりませんよね。感謝です。

で、肝心の銀海の戦利品ですが、なんと35装備は0といった結果に。
えんじぇるさんが希望すれば35はでるよwなんてずっと本気で思ってたわけですが、この結果にがっかり。うん がっかりだよ!!


≪突入回数とドロップ数一覧(35装備のみ)≫
ゼオルム5回(薄手 マル胴 アレス足)
アラパゴ7回(マル手x3 アレス胴 薄脚 モリ胴)
バフラウ8回(モリ手x5 薄足 マル脚x2 スカ頭)
銀海11回(なし)


銀海をなんとかしたい・・・

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ