元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
稼ぐコツ
2008年11月14日(金) 20:02
まだまだ仕事が終わりそうになかったので本日2度目の記事。

仕事といっても、コンサートのリハーサルをやってる団体が終わるまで待つだけなので、すごく暇なのです。お腹空いたなぁ


えふえふwの話。
金策って昔から好きじゃなく、ほとんどしてなかったわけですが、最近はよりいっそうに何もしてないんですよね。これといって欲しいものがないからなんでしょうけど。きっとモリ胴35とか取れたらがんばり始めるんじゃないかなぁ。更にはユニコン足と頭が安くなってたので、つい買ってしまったんですが二つ合わせて100万とか。どんどん減る一方ですね なんとかしないとなぁ。

その割には高額装備をいくつか揃えてるわけですが、金策なしでどうやったらお金が貯まるの?って話ですよね。よく聞かれるのですが、これは合成で稼いでました。スキルさえ高ければ、暇な時にふら〜っとギルドや競売覗くだけで、その場で利益を出せるわけなので 気づいたらお金が貯まってる!なんて事になると思います。まぁこれも金策の一つなわけでしょうが、日課というか暇つぶし程度でやってるので 金策をしてるという感覚はないんですよね。白門でぼーっとしてる時間が多い方は、合成やってみてはいかがでしょうか。意外に儲かりますよ。
まぁ最近はその合成すらやってないんですがw倉庫の素材が貯まりまくりで計算したらすごい金額になってました。早く捌かないとっ!


さてさて、リンバスの打ち直し素材を集めるために稀によくテメナス西を主催して通ってます。忍素材が欲しいので、出やすいと言われているテメ北に行きたいんですが主催するほど知識がないので簡単な西なんですよね。ここは誰でも主催出来ますからね。

先日も行ってみたんですが、箱の出具合は良かったものの忍素材は出ずorz
詩赤青暗侍の5個だったかな。侍がフリーだったので頂きました。これでそろったんですが、肝心の侍のレベルが56・・・早く上げないとなぁ。

早くアポリオンに戻りたいっっ!
第32、33回サルベージ〜果てがない〜
2008年11月14日(金) 19:22
うちの会社の建物は市の中心街にありまして、春は桜の名所、夏はホタルの名所、秋になれば紅葉の名所になるといったかなり恵まれた処にあります。
用事で出かける時は、なるべく車を使わずに徒歩で行ってるんだけど見事な紅葉の下を歩くのがとても楽しい。
公園の整地された道ではなく、少し横にそれた落ち葉の敷き詰められたあぜ道をザク、ザクと音を立てて歩くのが好き。積りたてのフワフワの雪の上を歩く感覚と似てる。これが秋を楽しむことなのかなと物思いに耽る。

すっかり私の心も秋色だ。




えふえふwの話。
インすれど、何もしない日々が続いております。動画を見てたり、新しく買った本を読んだりしながら、たまに画面を見て面白いシャウトを探す そんな感じ。

先日、いつものフレにサルベージに誘われたので行ってみた。

以下折りたたみっっ!

Read more>>

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ