元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第37回サルベージ〜マルく収まる〜
2008年11月23日(日) 15:46
ようこそつまらないブログへ(-_-)なんだこれwって思ったり気分が悪くなったらすぐ閉じてねっ!ひっそりやってんだからほっとけウマシカヤロウ!ここは個人のにっきちょうwだ!


ヴァナフェスがあったそうで?それ自体に興味はありませんが、今後の見通しを聞けるのはいいですね。めんどうなので詳しくは書きませんが、他のブログさんや公式で情報が見れるのでチェックしてみるといいかもね。
とりあえず課金クエストとかナイワ。じゃあ月額無料にしろよ!w


えふえふwの話。
固定deサルベージの日。バフラウ遺構でごじゃります。


固定べぇじinバフラウ遺構1(or4)+ボス


一人お休みで4人だったので、3人ほど募集です。
構成は 戦暗シ赤詩白+黒 えんじぇるさんは戦士

前衛が戦士と暗黒・・・だと?

うちの固定はこんな感じ
戦士はテンプレ20%空装備完備 槍3両手斧8 ステその他メリポ完備
シーフ(リーダー)は手と足がホマム脚はゼレハ トレハン4 メインは赤でモリ胴手脚〇
赤はAF2完備 ファラ2〇 エル 侍もできるがかなりアレな感じ
詩はシャイル胴ファイフ〇
白(今回はお休み)は・・・まぁ普通 サポ学召なし タル

悪くはないと思う。が!やっぱ前衛がねぇ モンク出来る人が欲しいところです。私が上げれば一番効率的なんでしょうけど・・・

暗黒さんはリダのフレさんでして、アレス+ホマム完備
バフだし、弱体いければなんでもおkだろってことでこの構成です。

バフだと モリ手35、薄手15、マル手25が手に入るとどれも完成です。マル手はアレですが・・・すぐ取れるだろうと思って素材も購入済みです。

たまにはルートを・・・バフでルートとかwwwって感じですが・・・
1層・・・ボム、トロル倒しながら北上 成虫やって戻って幼虫 詩がボマー確認>発見。戦暗が2H使用(ソウルはなし)でボマー撃破→扉へ ここで25分と、ちょっとゆっくり進行。指示なしで全員動ければ5分は短縮可でした。タイムアタック狙いだともっといけそう。扉は7割で〆終わったらシーフがとんずらでワープに

2層・・・プリン1匹で魔法揃ったのでステ解放狙いでサソリ。殲滅してワープ

3層・・・スルーのためシーフがワープに 他は待機

4層・・・天候なし。丁寧にやってたのにギア一匹逃がしてしまって9匹殲滅。戦車も問題なく。

ボス・・・ここで残り時間20分。完全弱体ではないので前衛二人で正面には立たないように挟んで攻撃。3割削ったとこで暗が回線落ちしたので、念のため殴らずにキープのみに。3〜4分たっても戻ってこなかったのでやむを得ず再開。そのあと2分後に暗復帰。残り2割程度のところでホーミング→戦被弾。ただ問題なく撃破。残り時間は5分切ってました。


で!!!やっとこさ!!!!揃いました!!!!!!!





えんじぇるさんの!!!!!!









マル手g






・・・orz


ドロップは1層ではNM0でした(T_T)
ボスはアレス胴とマル手 アレス胴は野良の黒さんの希望でした。おめでとう!

マル手はフリーで誰もロットせず・・・なのでget

15装備は薄手どころか一個も出ませんでした。出にくいんですかね?

迷った挙句、マル手はまだ渡してません。先にモリ手or薄手を作ったら作成しようと思います。ただ、使うことはないでしょうが・・・

マルドゥクダスタナ Rare Ex 防20 MP+2% MND+6 CHR+6 リジェネ 敵対心-4 コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv75〜 白吟召


リジェネが5/3secとかだったら価値は出るかもですが、そんなわけないので謎装備ですね。フルマルにしたいとき用ですかね?これがリフレシュ効果だったらなぁ・・・


ちなみにボスでアレキの袋が出ました。初めて見たよ!77個出たのかな?アレキ希望だったリーダーは一安心でしょうかね。


(分母はNMの数)
銀海遺構:計13回
薄頭0/13
モリ脚0/8
マル足0/3
スカ手0/3
アレス脚0/1
薄胴0/0

アラパゴ遺構:計8回
モリ胴1/14
アレス胴1/10
モリ頭0/1
アレス頭0/2
薄脚1/7
マル手3/7
スカ足0/7

ゼオルム遺構:計6回
薄手1/5
マル胴1/5
スカ脚0/5
モリ足0/2
アレス足1/2
マル頭1/2

バフラウ遺構:計10回
マル脚2/12
モリ手5/12
薄足1/3
スカ頭1/3
スカ胴0/0
アレス手0/0



折りたたんで槍戦士の話をちょっとだけ・・

Read more>>

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ