元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
サルベージ雑記3
2008年12月05日(金) 16:13
もう年末・・・日々が過ぎていくのがはえぇー



ボーナスはどうしようかなー





えふえふwの話。

本当にサルベージしかやってないのです。どげんかせんといかんね!
ブログのネタがなんもないやん!




最近になってようやく慣れてきたサルベージ、慣れると楽しいんだよねー。過去記事を見てみると自分のひどさにげんなりします。まったく把握してなかったもんな〜 ルートとかNMの条件とか。


初めてのサルベージは今年の5月7日でした。結構前でしたね。ただ本格的に始めたのは最近ですけどね。

歴史をたどってみると・・・


05月07日 薄足35get   LS  第01回 
09月14日 アレス足35get 固定 不明
10月15日 薄手35get   野良 第18回
10月16日 マル脚35get  野良 第19回
10月22日 マル手35get  野良 第20回
10月25日 アレス足完成  野良 第23回
11月22日 マル手完成   固定 第37回
11月25日 マル胴35get  野良 第40回
12月01日 マル頭35get  野良 第43回


薄足35が取れた後に固定に入ったので、ちょこちょこは通ってたんですが野良ではまったくといった感じでした。フレの手伝いのつもりで参加したゼオルムでなんとなく希望した薄手が取れて、そこから本格的に野良でも参加し始めたので歴史はかなり浅いんですけどねー。

こうやって見ると11月にかなり回数をこなしてますね。銀海とバフラウではまってましたorz

最近は野良ばかりですが、それまではずっと固定のみだったのでサルベージ自体は44回通ってますが内固定が19回を占めています。
固定のルートは毎回ボスを含んだコースなのですが、なんとボスを討伐出来てるのはたった3回だけ。19回中3回って・・・それもフルコースとかではなく、野良でもあまり聞かないヌルヌルなコースでクリア出来てないので固定の弱さが目立ちますよね。獲得できた35装備はフリーだったアレス足のみだしね。ただ、全員フレなので(なったので)楽しく出来てるからそれはそれでいいんですけどね。

野良は通算25回となりますが、35装備が薄足、薄手、マル手、マル脚、マル胴、マル頭と6個も取れてるのは運がいいほうではないでしょうか。てかマル運すごすぎだろ・・・

本格的に始めてまだ2カ月弱ですが、リーチばかりで完成品が2個と少ないので今後のラッシュに期待ですね。年内に1〜2個は作りたいなぁ。

今後の目標としては、今持ってる35装備をすべて完成させることと、目処がついたら薄胴とマル足を狙いに銀海オンラインに飛び込んでみようと思います。色々考えたけど、モリ胴よりもやっぱ薄胴が欲しいや!自分にしか効果の発動しないネコハンが銀海で発動してくれるのか!乞うご期待です!




その前に25が出てくれないんだけどもorz

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ