元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
第46回サルベージ〜激動〜
2008年12月07日(日) 16:18
『最高の人生の見つけ方』という映画を観ました。主演がジャックニコルソンとモーガンフリーマンということで注目されてましたよね。ストーリーは『死ぬまでにやりたい10のこと』にすごく似てますが、まったく違う感覚で見れると思います。涙あり、笑いあり なんてよく言いますが、この映画は本当に笑って、そして泣ける。すごくお勧めです!主演二人に目が行きがちですが、秘書役の方にも注目してみてください!



えふえふwの話。

昨日は固定deサルベージの日。バフラウに行くことになりましたので、リーチのかかったマル胴を揃えるためにカードNMお願いしてみました。私はカード持ってなかったんですが、LSメンが持ってたのを提供してもらえたので一安心。いつもはボスを目指すんですが、25装備の希望者がLSでいなかったので1,2ノックをすることに。

この時は、まさかあんなことが起こるとは夢にも思わなかった・・・

以下、おりたたみです。

Read more>>

ばーじょんあっぷ情報?
2008年12月07日(日) 12:27
アメリカはハリウッドでヴァナフェスが行われたそーで、色々なサイトで情報が出ていますね。12月9日で行われるものと、次回のVUで行われるものとあるそーです。ちなみに次回は3月みたいですね。

今回のVUの全貌はまだ不明ですが、とりあえずアルタナ勲章は増えないそうです。つまり期待されてる戦績胴もなし・・・?ひっぱりすぎでは・・?あと過去北国の解放もなし。これはしばらく先になると明言されてますね。
カンパニエは今後、黒太子のような地域限定BFが増やされる予定みたいです。少しずつアルタナも盛り上がっていけばいいなぁ。


踊り子のメリポアビ公開されてました。
・ジョブアビリティ「剣の舞い(つるぎのまい)」
効果中、ダブルアタック発動率がアップする換わりに、ワルツが使用不可 。ダブルアタック発動率は徐々に減衰。

・ジョブアビリティ「扇の舞い(おうぎのまい) 」
効果中、物理ダメージカットと敵対心アップの効果を得られる換わりに、サンバが使用不可。物理ダメージカット量は相手からの攻撃を受ける毎に徐々に減衰。

・ジョブアビリティ「ノーフットライズ 」
このアビリティを使用するとフィニシングムーブが貯まるので、ステップを使用しなくてもフラリッシュを発動させることが可能に。

・ジョブ特性「C・ポジション」
敵の正面にいる場合に限り、命中と回避にボーナスを得られるようになる。


の4個かな。剣の舞いきたーっ!なんですが、性能は・・・。
方向性がよく分からないジョブになりそうですね。ちなみにAF2は青色みたいです。


これは春になるそうですが、白と赤に新アビ実装らしいです。内容は不明ですが赤は前に出れるような〜って言ってたやつですかね。白はなんだろう、楽しみだけど・・・3月か〜w


召喚獣が増える!??これは確実ではないですが、2匹増えるようなことが・・・ネタかもしれませんがね。ちなみに時期はそのうち だそうですww


モグボナンザ2009
やるよーー!次回はおまかせで当たりまくるんですね分かります。


アイテム所持数増加も考えてるみたいですが、スクエニの考えてるってのはいつになるのかさっぱり分からないので期待してはだめですよね。


そして目を引いたのは・・・
バフラウ遺構と銀海遺構において、入手しづらいといわれている装備品の入手率を上げる予定。 (敵の強さなどは変更予定なし)

目を疑いましたがくるそうです。いつかは不明ですが9日のできてくれるといいなぁ、でも予定はあくまで予定・・・?
バフラウは2〜4層、銀海は全層でしょうかね。緩和を待つべきか・・・



こんなところでしょーか。また何かわかったら更新しようと思います。

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ