元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
天上天下唯我独尊
2008年12月27日(土) 11:23
あと二日頑張れば9連休(^。^)





えふえふwの話。

吾輩は侍である。名前はまだない。


サモライが72まで上がりました。上がり方がパネェwって言われますがなんでか分かりません。ふつうふつう!

72になるとほとんどのジョブが装備一新されるわけですが、サモライもしかりでござるござる。

ダスクや属性ゴルゲが解禁なので、一気に強くなるわけです。なのにレベルシンク・・・レベルシンクめ!!スキルが上がらないのが困るわけでして、レベルシンクはかんべん!って事で希望出しちゃうわけですが、これまた誘われない ダヨネー そんなサモライイラナイヨネー (;一_一)

しかもNOUKINなのでヘイスト装備でいいんじゃないの?wしか考えてなく、すとあてぃーぴー?なにそれおいしいの?状態なんですわ。

節子、それ侍ちゃうで・・・足軽や!


侍を上げるときの注意点を。
・侍やるなら両手槍を持て!!
もうこれにつきる!つきる!!突きだけに なんちゃって^^w
アトルガン入ったらPT組んで4回に3回はコリブリちゃんです。間違ってもかたなwで殴らないように!そこ!ペンタ使って!あとコリブリの時は食事を3〜4D持って行くように!(山串とかクラブスシでよい)食事しない前衛はNOUKIN失格です!(盾は除く)

・コリブリで槍を使うとナイトちゃん涙目wwってくらいにタゲが侍に張り付きますが、割り切りましょう。ナイトちゃんに俺いらなくね?wといった皮肉を言われても耐えましょう(2回言われた;;)。むしろ自分の強さに悦を感じましょう。
タゲ取らないように止めだけWSでもいいんですが、経験上ガンガンやったほうが稼げると思いました。もちろんTPOですけどねっ!だからといって被ダメは悪です。

・星眼心眼は多用しない。
多用しないと言ってもタゲ保持率次第でガンガン使うことになるんですが、基本的には蝉を回しましょう。間違っても八双したままで蝉を唱えないこと!詠唱中に八双は手動で切りましょう。こりゃあかん!蝉のリキャがまだまだや!って時に初めて星眼発動です。なので蝉2を覚えたら星眼を使用する機会は少ないはずです。
タゲ取る>蝉2>星眼心眼←これ悪い例

基本的には蝉のリキャ待ちの間に使う事!頼りすぎないことですわ。

・スキルを調整せよ!
レベルシンクばかりだとコリブリ天国で槍ばっか使って刀が白い;;ここまでは誰もが経験する道だと思います。だからと言って放置しないこと!忍者でスキル上げるなりスキル上げツアーに行くなり、レベルシンクの希望レベルを調整するなり自分でリーダーするなりして、なるべく上限(青字)を保ちましょう。

前に61でシンクPTに入ったら、もう一人の侍さんが「まだ雪風覚えてません;;あとスキル11で覚えるのですぐです〜」とおっしゃられてました。11ってすぐじゃないだろ・・・と思ったんですが、やはりそのPTが終わるまでに雪風を見ることはできませんでした。これは気持ちは分かるし、しょうがないことではありますが良い事ではないですよね?なるべくそういった状況にならないように気をつけましょう。


・ソボロ助広を崇拝しすぎない!
侍憧れの装備にソボロがありますが、たしかに強い。WSの回転がパネェwでもよく見てください。D値が40しかありません!お肉食べれる状況なら有りかもですが、スシで振り回すと通常ダメが悲しい事になります。レベルが60を越えたあたりからソボロ以外にもう一本両手刀を常備しておきましょう。70付近までいくと完全にカンパニエ専用になります。

75になったらまた色々変わるんでしょうけど、やってて思ったのはこんな感じかなぁ。もちろん個人的な感想なので、これが正解ってわけじゃないどえすけども。


以下 おりたたんで侍装備とかなんとか

Read more>>

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ