元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
『右岸』『左岸』
2009年01月20日(火) 20:10
今年初めての遅番なのです。
暇で時間を持て余すのも苦痛なのですが、最大の敵は空腹ですねorz
明日はまたうち主催の催し物があり、その司会進行その他を任されてるので胃も痛いし、早く帰りたいなぁ。とりあえず書類一式はまとめたので暇つぶしに更新です。

※FFの話ではないです



昨年の話になりますが2冊の本が発売されました。


辻仁成(芥川賞受賞作家)さんの『右岸』


江國香織(直木賞受賞作家)さんの『左岸』


です。

この二人の名前をみてピンとくる方も多いのではないかと思いますが、以前に『冷静と情熱のあいだ』を共同で制作され話題になったコンビですね。調べてみたら1999年の作品だそうで、あれからもう9年ですか・・・
タイトルに惹かれてセットで買ったんですが、ドはまりしてしまい、何度も読み直したし映画化された時には映画館まで足を運びました。DVDも購入して何度も観たしねー。
本(原作)を読んだ後に映画を見ると、大抵がっかりしちゃうんですがこの映画はよく出来ていたと思います。ほんと感動した。イタリアに行きたくなった。計画も組んだけど日程の都合でバリ島になってしまった。いつか必ず行きたい。


それだけ好きだった作品なだけに、本屋でまた二人のセットが!とびっくりして即購入したわけですが、なんともまぁ・・・

おもいっきりネタばれ含むので折りたたみます。注意

Read more>>

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ