元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
Demon's が如く
2009年03月11日(水) 17:04
ff11 ギルドラ

で検索してきたやつ 一歩前へ


政界のイチローもWBCのイチローもいまいちパッとしない今日この頃 皆さんいかがお過ごし?(ミルねぇさん風に 
私は元気です。なんとか生きてます。

FF離れして2カ月近く経ってしまいましたね。毎日ログインしないと手が震えちゃう;;って言ってた頃が懐かしい。


それではヴァナの長嶋一茂が如くえんじぇるそんぐさんの中の人の近況というか前回の記事からの経過じょーほー!わーわードンドンドンパフっ(どうでもいい
※今日は無駄に長文です。相変わらずFFの話はなし。PS3のゲームのしょーかいになってます。

※前回までのあらすじ
PS3壊れた;;

修理出して治った(^−^)
↓ 
せっかくのいい機会だしHDD交換してみよう!

HDD売ってる店が潰れてるやないか!(@_@)

ちょっと遠くの店でgetだぜー!(^◇^)

HDDのネジ山崩れて外れなくなった(T_T)

現実逃避して『龍が如く3』を購入し、やりこむ


たしかこんな感じだった気がする。


『龍が如く3』はヤバかった… テラおもしろい マジパネェ 2で不満に思ってたことが色々改善されてたのも大きい。ユーザーの声を受け入れてるんだなぁと素直に思いました。さすがセガ。ドリームキャストを買った直後に生産中止発表したときの恨みは忘れてあげよう。

今回はストーリーにちと無理があったのと、若干短かったのもありますが、りゅーさんの本当の面白さはその他なのでノープロブレム。クリアタイムは28時間だったかな。ストーリーのみで進めたら10時間くらいかもしれない。サブストーリー恐るべし。声優陣もすごかった。力也かっこいいよ力也。PS3をもってる人にはぜひやってほしいゲーム。

それでもコンプリストは30%ちょいとかだったので、2週目でやりこんじゃうぞー!と勢いづいていたのですが、急激に1をやりたくなったんです。2はクリアしてたけど、原点である1はクリアしてなかったからね。本編であらすじ見れるので少しは把握してるんだけど、それでもヤリタイヤリタイ!ってことで買いに行ったんですよ。

そしたら売り切れてた…2もなかったのでどうやら同じこと考えてた人がたくさんいたみたいです。

そのまま手ぶらで帰るのも悔しかったので他に何か面白そうなのないかなぁと見て回ってたら、な・な・なんと!あの  『Demon's Souls』  さんが中古で在庫ありになってるじゃないですか!

※説明しよう!『Demon's Souls』とは元々有名なタイトルでもなく一部のコアなゲーマーでのみ注目されていたのだが、発売されてからあまりのクオリティの高さに一躍話題の中心になったのである。なぜかアンチ派もほとんどおらず、口コミで広がり未だに販売数を伸ばし続けているPS3始まって以来の神ゲーと評される。
『Demon's Souls』持ってない奴はPS3買うな! はここから生まれた(言われてない

メーカー側もここまで売れると予想してなかったのか、出荷がまったく追いつかない状態になりどこの店でも売り切れ続出してまして、私も話題を聞きつけ速攻で買いに行ったのですが時すでに遅し、どこにも売ってなかったんですよね。ちょこちょこ店に見に行ってたんですが今までずーーーっと品切れだったんです。それがついに在庫ありに!

でもりゅーさんのやり込みがまだ途中だったので、買おうかどうか2秒くらい迷ったんですが気づいたときには家で説明書読んでました(照

これはたしかにヤバい。めっちゃハマる。知らない人と協力プレイ出来るし。

あくしょんろーるぷれいんぐ になるのかな。自分の好きなように強化できるし、育て方ややり方、装備すらふりーだむ。魔法使いになるもよし、でっかい剣振り回す脳筋になるもよし、両方使う魔法剣士になるもよし、ほんと自由。どの魔法を覚えるか等も自由。どの系統の武器を使うかも自由。

ただ難易度はアホみたいに高く、何度も心が折れそうになりました。めちゃめちゃ死にまくる。

雰囲気は好き嫌いが分かれるだろうけど、サイレントヒルっちゅーか初期バイオハザードっちゅーかそんな感じ。怖い。しかも暗い。数歩先がすでに闇とか。そんな中ブルブル震えながらゆ〜〜〜っくり盾構えながら歩いてたらいきなりキモイ敵がウガァーとか襲いかかってきたりする。あまりにびっくりして、こっちもウゴォーとか声が出ちゃったりして膝で寝ていた猫もビクッとかなって面白い。

しかも敵が異常に強い。雑魚すら強い。適当に剣振り回してたらすぐ死ぬ。ちゃんとガードしたり交わしたりして対応しないと死ぬ。2匹に囲まれたら死亡フラグ。弓とか魔法で1匹づつおびき出したり、狭い通路に引き込んで1匹づつ対応したりしないとすぐ死ぬ。
やっと倒したぜー!と安心してダッシュとかしたら道踏み外して落ちて死ぬとかね。とにかく死にまくる。特に慣れてない序盤とか死ぬのが仕事みたいな。

頑張ってなんとかステージのボスまできたぜー!って安心したらボスに5秒で殺されるとかもうね…。
ボスは見た目も強さも半端じゃない。闇王とかバハムートみたいなでっかい奴が理不尽な攻撃してくる。初見は絶対「こんなの無理だろw」って思うはず。でも何度も何度も挑戦してると弱点とかコツが見えてくる。倒せたときの達成感は半端じゃない。1ステージクリアするごとにPMクリア並の充実感が生まれる。それがやめられない。どうやっても無理だ;;って時は、オンラインでほかのプレイヤーに助けを求め、協力プレイで一緒に討伐とかもできる。逆に手伝いも出来ちゃう。手伝えばメリットも生まれるので色々楽しい。欲を言えばチャット機能が欲しかったが、モーションで意思を伝えることは一応できる。そうして頑張ってボスを倒し、安心してると次のステージの最初の雑魚に殺されるとか。

でも、やっていると自分がどんどんうまくなっていくというか慣れていくというか、対応できるようになっている。それがまた楽しい。やり込み度合いも半端ない。

私はホラー系がさっぱりダメで、アクション系のゲームもほぼやったことないんだけど評判を信じて買ってみたわけですが、とても良かった。何度も何度もコントローラーをブン投げそうになってるけど徐々に進んでいます。迷ってる人は即買いお奨め。コツは死んでも凹まないこと。誰か一緒にやろうZE!☆


さてさて、ネジ山が崩れてしまったHDDですが会社の備品を勝手に持って帰って色々試行錯誤してたらはずれました!先がギザギザになってるペンチでつかんでネジ回し余裕でした。ついにPS3が大容量の250Gにアップ!

そんなわけでFFがいつでも再開できる環境は整ったのですがデモンズソウルにハマってしまったのでやってないっていう。FF入れてる時間があるならデモンズやりたいっていう。そんなわけで復活は少し先延ばしってことです^^v

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ