元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
VUが行われました!
2009年03月26日(木) 16:55
そろそろブログを続けていくのも限界なんじゃないかと思わせるような放置っぷりですね。えへへ

今週は月、火と運良く連休だったのでTVの前にかじりついてWBCを見てました。下手なホラーよりも見るのが怖かったし、そして感動しました。愛国心が薄いとされる日本人もこの時ばかりは一つになって日本を応援してたんじゃないでしょーか。次の選挙はスポーツ平和党に入れるべき。え?もうないの?




ところで思わせぶりなタイトルですが、これデモンズソウルのことです。サーセンwFFも4月にVUあるそうですが、おーぐめんと?とか過去くえすと?とかすっかり興味ない体に…

デモンズソウルは基本はオフゲーっぽいんですが若干オンライン要素が入ってるんですよね。しかし、その若干がとんでもない存在感をアッピルしてましてデモンズソウルオンラインってなってもおかしくないくらいなんです。今回のVUはそのオンライン要素でのバランスを取るものでした。

・肉切り包丁なんて武器があるんです。名前からしてネタっぽいんですがアホみたいに強くて今回若干弱くなりました。それでも強いけど。
このゲームPV、いわゆる対人プレイが出来るわけですが、対戦相手の8割くらいは包丁じゃね?なんていわれるくらいのバランスだったんですよね。しかもかなりの序盤で取れちゃうんです。
FFで例えるとカザムレベルですでににアポカリ使ってるくらいな感じ。そりゃ誰でも使うわ…。

・もう一つは酸の雲という魔法がありまして、効果は「なんじゃこれ?」ってくらいに使い物にならない程度のネタ魔法なんですが、ただ対人の時に使うと相手の武器や防具を壊して(耐久0)しまうんです。そうすれば使われた方は逃げるしかなくなってしまうという…。
修理すれば元通りにはなるんですが、当然資金がかかりますしね。
それが修正され一気に壊れることがないようになりました。

おかげさまで今では包丁以外の色々な武器の方を見るようになりましたし、いきなり武器や防具壊されてコントローラーを投げつける人もいなくなったはずです。

他にもこっそりいじられてるところがあるみたいですけど、個人的には良くなったんじゃないかなぁと思います。某スクエ〇も見習ってほしいところですね。

個人的にはもうすでに2回クリアして、すでに3週目に突入してるんですがそろそろ飽きるころだと思いますので、そうすればFFやるかもね!

と、まったくFFにインしてないみたいな言い方になりましたが実はたまにこっそりインしてたりします。まぁ競売覗いたり、ギルド前で合成してるくらいですけども。欲しいものが特にないのに金策してる自分はなんだか滑稽ですが、習慣というものは恐ろしいわけです、はい。ちなみにマクロはまだ作ってません えへへ

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ