元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
白いナイト(騎士)に憧れて
2009年04月29日(水) 11:28
なんと、もう『おくりびと』がDVDに!早すぎww

そんなわけで観てみました。とてもいい映画。オススメ。旅立ちのお手伝い、素晴らしい。
特に広末さんが好きな人は必ず観るべし!まさかあんなサービスショットがあるなんて…いや、やっぱ見るな!見ちゃダメ!だってあれは見せすぎでしょう;;


そんなわけでタイトル通り、久々のFFの話題!と見せかけて

『白騎士物語-古の鼓動-』
 


の話でしたー!残念っ!

GEOにDVD借りに行ったら特価で売られていたのでつい衝動買いを…
これはPS3本体が発売される前からの話題作で、売り上げも結構な数いったらしいです。ただ、あまりいい評判は出なかったそうで投げ売りが続いていました。今ならどこでも格安で手に入ると思います。

ジャンルは本格派RPG、製作がレベル5です。ドラクエ8作った会社ですね。
雰囲気はドラクエ8とローグギャラクシー?に若干FF12を加えた感じです。戦闘はシームレスで仲間はAIで動きます。

グラフィックはドラクエ8を少し綺麗にした感じ。河の流れとかすごい綺麗。

まだ買ったばかりで序盤までの話なのですが、王道を突き進んでるRPG。姫をさらわれてそれを助けに行く物語。昔のドラクエみたいだね。

戦闘は最初慣れるのに時間はかかりますが、そこまで複雑ではなく慣れてくると面白い。FF12とテイルズを混ぜた感じなのかなぁ。
そして大注目のシステムがありまして、なんと!主人公は巨大メカに変身出来ます!


・・・


ここでなんとなく敬遠してたんだけど、おまけ要素というかそれが戦闘のメインになるわけではないのでご安心を。逆にすげー!メカに変身出来るんだ!!と期待して買うとガッカリするかも。その程度です。今のところはだけども。

ストーリーはそこまで長くないそうなのですが、このゲームはオンライン対応してまして、仲間と一緒に冒険できるそうです。
システムはモンハンみたいなのかな、モンハンやったことないから詳しくは分からないけども。クエスト受けてそこのマップに行けば、一人でやるか仲間でやるかを選べると。仲間でやるにすればオートで組まれて一緒にクエをやると。そんな感じらしい。クエストはどれも30分から1時間程度っぽいです。

クエストの目的はオンライン専用の素材を集めて強い装備を作ること。その為にランクをどんどん上げていくこと(上のランクの方が強い装備が作れる素材が出るため)。FF11で言うアサルトみたいなもんです。

ちょっと白騎士スレを見てみたんだけど、オンラインはすでにギスギスしてるっぽい。たぶんFF11で言うサルベージのような…。レア素材は相当出にくいようなので同じクエストを何度も繰り返し、繰り返し。行きつく先は無言で作業オンライン。やり方も固まってるっぽいし、装備もテンプレがあるようなので、気軽な気持ちでやったらフルボッコにされそうな勢いでした…。ちょっとガッカリ。そんなわけでオンはまだ未体験。

とりあえず行ってみようぜw
うはwwおkwww
何こいつw強すぎww修正しろwww

的な冒険してみたかったんだけどなぁ。そんな方いたらぜひご一緒しましょう!もうギスギスオンラインは飽き飽きなのぜ。

このゲームの評価出来るところは開発陣にもあり、ユーザーの声に耳を全力で傾け、神VUが未だに行われています。初期に比べれば相当やりやすくなっているらしい。どこぞのこっそり斜め上修正しまくりの開発陣にも見習ってほしい・・・。

トロフィーも対応してるのでやり込み甲斐もあるし、値段も安くなったし、度重なるVUでやりやすくなってるし、今から始めるのもいい機会ではないでしょーか。

とりあえずマジで白騎士フレ募集なのぜ…。you買っちゃいなYO!
無双OROCHI Z
2009年04月23日(木) 12:40
三国志をかじったことのある人なら必ず話題になるであろう、どの武将(人)が好きか。
あると思います。
パッと思いつきで挙げるなら孔明や玄徳あたりなんだけど、在り来たりすぎる。じゃあ呉の孫権は?インパクトが少ない。孫策はかっこいいけど活躍した時代が短すぎた。では魏の曹操はどうだろう。三国志の本当の主人公とも言われ、インパクトもあり才もぶっちぎっている。しかし彼のやり方はいささか非道すぎる。そんな曹操よりもすごい人物がいるのか。

答えは…これだ!ワン、ツー、スリー
赤壁の戦いでの曹操の本当の狙いとも言われた絶世の美女、大喬と小喬。
美しさで国と国を争わせるほどの人物。すごいじゃないか!あの曹操を動かしたのだ!
そして個人的には若い方がいいので消去法で妹の小喬。(ォィ
今後はどの武将(人)が好きかの問いには小喬と答えるべき!

しかし話には出てきたものの、その小喬が大活躍する物語があっただろうか。

…答えは、ある!
今公開中の『レッドクリフII-赤壁-』

って事で観にいってきました。
こじ付けすごすぎって言うな!

簡単にお話しますと、1を見て受け入れられなかった人はさらに受け入れられないと思います。ただ、合戦のシーン(火計)はすごかった。ほんと、こんな感じだったんだろうな〜と。
その他の話は三国志ではなく、三国無双として観れば其れなりに楽しめるのではないかと思います。ぶっちゃけDVDでもいいレベル。
しかし一度は小喬の美しさを観ておくべき!ところでチャン・ツィイーはどこいった?




と、長い前振り(いつも通り)をして今日はPS3ソフトのお話。
コーエーさんお馴染みの無双シリーズ

無双OROCHI Z



折りたたみマウス。チュー

Read more>>

PS3で遊ぼう
2009年04月22日(水) 12:25
貯金が趣味、なんてことはないのですが結構貯金額を気にしてたりします。
今はともかく社会人になりたての頃は仕事一筋で、使う暇もなかったので気づいたら貯金がすごいことなってたんですよね。
他の人の貯金なんて聞いたことないので普通かどうかも分からないですが、年間100万ペースで貯まってました。
しかし、それくらいだと意外にあっさりなくなっちゃうもんで、貯金はしてないけど結婚したいorする予定があるなんて人は考えを改めた方がいいかもしれません。
新居、家具一式、場合によっては車、新婚旅行、結婚式。ざっと見積もっても数百万が一瞬なわけです。
愛はお金で買えない、なんて言いますが愛を育むにはお金が必要な場合もありますし、結婚しても式や披露宴を行わない!なんてのは言語道断。というのが持論です。と、相手もいないのに妄想してみました。
そんなわけで誰か結婚して(ry

今日は再びPS3のお話でも。


折りたたみマンモス。ぱぉー

Read more>>

真実は一つじゃけぇ
2009年04月18日(土) 13:55
産まれた時から阪神ファンです、こんにちは。
好きな選手は藤川球児さんです。同級生の広末涼子さんも大好きです。初めて甲子園に応援に行った時にユニフォーム買いました!その時は金本選手がホームラン打って、最後は藤川選手が投げて勝った試合だったんですよね。最高でした…

そんな藤川選手ですが、野球好きなら誰でも知ってるくらいのビッグネームになり、球界を代表するほどのクローザー(抑え投手)になりました。当然のように日本代表としてWBCに参加されたのですが、調子があまり良くなかったのか準決勝、決勝戦と大事な場面で使われず、本来ならば先発要員のダルビッシュ選手が登板になりましたよね。

監督は選手の調子を見極め、勝つために最善を尽くすのが仕事なのでこれもしょうがないことなのですが、ファンとしてはやはりガッカリした部分もあります。結果、優勝出来ましたが。

しかし、すべてが終わった後スポーツ新聞にある記事が載りました。
藤川選手が監督の起用法に不満を持ち、今後日本代表としては参加しないかもしれないと発言した、と。
当然彼にもプライドがあり、そう思ってしまう事も自然なのかもしれませんがショックでした。

それからしばらく経った後、とあるブログを発見しました。藤川選手のブログです。そこにこんな記事が…

http://fujikawa.lockerroom.jp/?p=diary&di=89245
藤川球児オフィシャルサイト『臥薪嘗胆』

新聞記事を鵜呑みにしてしまった自分を恥ずかしく思い、そしてより一層に藤川選手を好きになりました。記事をすべて読みましたが、想像以上にすごい男でした。

今ではネットやTV、新聞に雑誌と複雑に情報が煩雑していますが、真実は本人のみが知っているって事ですね。

あと記事の中に
>>このWBCの期間には、僕の不調が報じられることが度々ありましたが、
見るたびに、誰に何を求められているのか分からなくなっていました。

と書いてますが、これWBCの時にストレートの速さがいつもより遅いからという理由で書かれたと思うのですが、藤川選手はそれでもちゃんと抑えてるんですよね。クローザーは点を取られないのが仕事なのに、抑えてるのに調子が悪いとはこれ如何に?という事じゃないかな。これ打者に例えるとホームラン打ったのにいつもより飛距離出てないから調子悪いって言われてるようなもんですから。

もうすでにペナントレースが開幕しました。ファンとしては阪神タイガースの優勝を願うばかりですが、それ以上に怪我がなく、今年一年ファンのため、そして自分たちの為に熱い戦いを見せていただければ幸せです。頑張れ藤川球児!阪神タイガース!


さて、ここから前に書いたPS3のお話の続きをしようと思ったのですが、上の記事書いたら満足しちゃった…。
そんなわけで予定変更して曲の紹介でも。
重いカモなので折りたたんでおきます。

Read more>>

願い
2009年04月16日(木) 15:57
昔、ミサンガなる物が流行ったことがありまして運動部のメンバーを中心にみんな付けてました。今でもやってる人いるんかな?
元々はサッカー選手がしてたことから広まり始めたのですが、お年頃な学生時代だったこともあり興味しんしんプラス、乗り遅れたら負けなふいんき(←なぜか変換できない)もあったので私も付けてました。
あれって自然と切れたら願いが叶うと言われてまして、もしそれが本当ならば今頃人類の半分くらいは新世界の神になってるはずですが、平和な所を見ると迷信だったようです。
ただ、自然と切れるには結構な時間がかかる為、昔から我慢が出来ない私はミサンガを机で擦ったり濡らしたり砂掛けたりと人工的に切れる寿命を早めようとしたものです、アハハ。

結果的にそれは切れたのですが、願いが叶い今ではちゃんと新世界(ヴァナディール)の(廃)神になることができましたとさ、めでたしめでたくねーし!



さてさて、今月も既に半ばですがFF11でやったことはマクロを数ジョブ分作っただけでどう考えても月額利用料のもとを取れてない状態です。だけどやめない!やめにくい!

そんな私に昨日友人から電話がありまして、モグサッチェル?の登録の仕方が分からないから教えてほしいと。
セキュリティートークンだかなんだかよく分からないですが、FFやってねーしそんなの買ってもないのに分かるわけねーだろ!自分で調べろよ!ググレボケ!ちょっと調べてやるから待ってろ!(←天然ツンデレ)と言ってググったら5秒で解決してフイタ。

その友人はFFを始めたばかりでして、シ/白の謎ジョブのまま30まで上げて今は念願の踊り子を上げてるそうです。いや〜踊り子強いっすね(笑)最強っすわ(笑)なんて嬉しそうに語ってる相手に対して75になったら誘われなくなるよ、なんて現実的なセリフはさすがに言えませんでした。
ちょっとアホっぽいミスラでやっすい装備した踊り子見つけたら「踊り子つえーなー!」とsayで呟いてあげてください。お願いします。

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ