元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
追憶
2009年04月10日(金) 15:19
春爛漫。眠い…


会社の目の前がお花見の名所ということもあり、連日ものすごい人通りでした。絡めてうちの会社もイベントを行ったので忙しさが倍増。今では桜も散り始め、ようやく落ち着いてきましたがそれはそれで寂しいものです。


さて、所々でもう末期だの何だの言われるFFもVUのときばかりは異様な盛り上がりを見せます。以前は私もそのお祭り騒ぎに参加していたものです。

VU前日は、次の日が仕事だろうが予定が入っていようが徹夜をしたり、朝早くに目覚ましをセットしたりで解析に張り付き、VU終わろうものならボタン連打して競い合うかのようにインし、競売に走ってました。そのままメンバー集めてリセットかかってるHNM狩りに行ったりと、第三者的目線で見ると必死すぎw自重汁wwwと言わざるおえません。でもそれが非常に楽しかった。

今では一歩引いた目で見ている状態でして、まるで野球解説者の『今のは甘い球でしたね、何で打たなかったんでしょうか。』なんてセリフを淡々と言っちゃうくらいの冷めた気持ちです。いや、むしろ今の方が普通の状態なのかもしれませんね。

それでも時々はインしてるんですが、未だにマクロ作ってるだけだったり…。それもようやく半分くらいでして、現役復帰と言えるのはほど遠い感じです。

昨日も寝る前に少しインしてみて新魔法やかばん拡張クエに必要なアイテムを競売で覗いてみたのですが、予想通り高騰してますね。無駄にお金は持っているのですが特に焦る必要もないので、気が向いた時に現地に取りにでも行こうかなと思っています。そんなプレイも楽しいかもね。

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ