元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
願い
2009年04月16日(木) 15:57
昔、ミサンガなる物が流行ったことがありまして運動部のメンバーを中心にみんな付けてました。今でもやってる人いるんかな?
元々はサッカー選手がしてたことから広まり始めたのですが、お年頃な学生時代だったこともあり興味しんしんプラス、乗り遅れたら負けなふいんき(←なぜか変換できない)もあったので私も付けてました。
あれって自然と切れたら願いが叶うと言われてまして、もしそれが本当ならば今頃人類の半分くらいは新世界の神になってるはずですが、平和な所を見ると迷信だったようです。
ただ、自然と切れるには結構な時間がかかる為、昔から我慢が出来ない私はミサンガを机で擦ったり濡らしたり砂掛けたりと人工的に切れる寿命を早めようとしたものです、アハハ。

結果的にそれは切れたのですが、願いが叶い今ではちゃんと新世界(ヴァナディール)の(廃)神になることができましたとさ、めでたしめでたくねーし!



さてさて、今月も既に半ばですがFF11でやったことはマクロを数ジョブ分作っただけでどう考えても月額利用料のもとを取れてない状態です。だけどやめない!やめにくい!

そんな私に昨日友人から電話がありまして、モグサッチェル?の登録の仕方が分からないから教えてほしいと。
セキュリティートークンだかなんだかよく分からないですが、FFやってねーしそんなの買ってもないのに分かるわけねーだろ!自分で調べろよ!ググレボケ!ちょっと調べてやるから待ってろ!(←天然ツンデレ)と言ってググったら5秒で解決してフイタ。

その友人はFFを始めたばかりでして、シ/白の謎ジョブのまま30まで上げて今は念願の踊り子を上げてるそうです。いや〜踊り子強いっすね(笑)最強っすわ(笑)なんて嬉しそうに語ってる相手に対して75になったら誘われなくなるよ、なんて現実的なセリフはさすがに言えませんでした。
ちょっとアホっぽいミスラでやっすい装備した踊り子見つけたら「踊り子つえーなー!」とsayで呟いてあげてください。お願いします。

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ