元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
せんしのそーび
2009年06月10日(水) 15:01
なんか会社のPCの中に戦士の装備メモがあったんだけど・・・

そんなわけで久しぶりにFFの話題にして、貼り付けます。

すべてDEX5振り 両手斧8振りで計算 してるはず・・・

戦士通常用




命中414なので大抵の敵はクリアしてるはず。いちおマムメリポ基準で作ってます。ほぼこれで何でも対応できるかな。ナイズルとか温め系だと槍持ったりしてます。頭はアスカルと悩むんだけど、ヘイスト20%ってのを切りたくなかったのでワラーラ固定です。どっちがいいのか分からないけど、すくなくとも侍ならワラーラの方が確実にいいと思う。理由はなんとなく。




命中ちょいup装備




青マムorワームアップ?だっけ それ用
若干足りないけど、これでやってました。
オーラムは見た目最悪だけど性能は神だよね。最初はHP減った時にユニコンの潜在もったいないのでこれに着替えしてたけど、点滅多いのもうざいかなと思って控えました。最近だと新しいマクロあるから大丈夫なんかな?




更に命中upはなぜかメモ作ってなかった。なんでやろw
忍マムは頭をオプチにして431。でもシマムとsetになることが多いのでアグレッサーの20upすること前提で451で達成。シマムはマドを貰うこと前提になりますが、20〜25upだっけ?それで471ですね。足りないけどlol


今はピザがあるから多少はやりやすいかもだけど、戦士はほんと命中との戦いですね。ただ、乗り越えることができたら肉食まぢ強いよ肉食。維持費は高いけどね。

この装備を手に入れたからこうなる、ではなくこの命中を確保したいからこの装備を取る、な流れでした。そんなモチベがあったからこそ、ここまで揃えれたんじゃないかな。ただスピベもアダホバも届かず終わったけどね…。

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ