元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
さらば青春の光
2009年10月31日(土) 15:25
先日友人が結婚したので、皮肉をこめてこれを貼ってみる。

「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」(アンドレ・プレヴォー)
「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。ある人間が他人よりも幸福であると
いうのは不公平だ」 (オスカー・ワイルド)
「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶらさがられ、そのうち背負うことになる」(サシャ・ギトリー)
「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」
 (W・C・フィールズ)
「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」
 (スタール夫人)
「結婚した人々の唯一の楽しみは、他人の結婚に立ち会うことである……悪魔的な楽しみだ」
 (ラモン・ゴメス・ド・ラ・セルナ)
「離婚の動機ですって? ありますとも、弁護士さん、私が結婚しているということです」
 (エミール・ポラック弁護士)
「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」
 (アルマン・サラクルー)
「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」
 (アンリ・ド・モンテルラン)
「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」 (ショロン)
「男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない」 (フレデリック・リット)
「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」
 (バーナード・ショウ)
「夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである」 (ドストエフスキー)
「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。もしそれを男たちが
知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう」 (O・ヘンリー)
「三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、三十年間我慢しあう。そして
子供達が同じことをまた始める」 (テーヌ)
「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」 (リヒテンベルグ)
「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」 (アメリカの諺)
「もしあなたが孤独を恐れるなら、結婚してはならない」(チェーホフ)
「結婚とは人生最大の謎である。」(バルザック)




結婚っていいものなの?と聞かれれば私は必ず否定する。しかし、結婚したくないのかというとそうじゃないんだな。まさに人生最大の謎である。結婚して幸せを感じれるのは最初の3ヶ月くらいまで。その後もずっと幸せが続くのはほんの1〜2割くらいじゃないかな。ううん、知らないけどきっとそう。

なにはともあれ、友人にはその1〜2割側の人になってもらいたい。ちくしょう!幸せにな!

以上、バツイチ男より祝福の言葉でした。ありがたみがないって?やかましいわ!



話は全くかわりますがFF11の話。
最近徐々に装備やお金の整理(処分)をし始めました。年内中には課金をやめる予定です。もうすでに2000万以上ばらまいたんですが、まだ1000万くらいあるっていう。自分でびっくりしたわ!

まだもらってないよ〜なんかほしいよ〜って方いましたらご連絡ください。あと裁縫95まででしたら銘入り装備作りますので素材用意しててください。素材代はすべて払います。そういう要望ありましたので一応…。

よく、キャラ売ったらそれなりにお金になりそうと言われるんですが、めんどくさいのと、それ以上に知らない人に自分のキャラを渡したくないってのがありまして、最後はきれいさっぱり自分の手で消すことにします。今は飽きたと言え、それなりに愛着がありますからね。てか売るのは犯罪だっけか。

FF14が出ましたら一応参戦予定です。しかし、つまらないからなどといってFF11に復帰というのはありません。完全にこれで終わりです。まぁここまでよくやってたよねって話ですが。


もし、FF14を一緒にやりたい、その他連絡取り合いたいと本気で考えてらっしゃるかたいましたら、教えてください。あとPS3持ってる方でしたらフレ登録など…。
FF11はやめてしまいますが、そこですべての人間関係が終わってしまうのも寂しいので足掻きというかなんというか。せっかくなので続けたい方募集ってやつです。もうメルアド交換してる方もいらっしゃいますし、お気軽にどうぞ。いや、まじで。

完全に終了しましたらまたご報告いたします。それではごきげんよう。
TOV(テイルズオブヴェスペリア)
2009年10月01日(木) 14:44
18禁ガルカで検索してきたやつ誰だよwww


それはさておき、9月のシルバーウィークは如何過ごされましたでしょうか。こっちは仕事なんだってばよふざけるんhしょあkふぃ



こほん

ゴールデンウィークもお盆もなかったので今更ですが、やはり少し寂しいですよね。今回は事務長が気を使ってくれたのか、終わった後に連休をいただきまして、ここ1週間のシフトが

休休休
休休休 でしt

休みすぎワロタ
真ん中が憎いやつですが、そんだけ休むと腐りそうなのでまぁよかったかな。

さて、3連休が2回となると色々な事が出来るわけで、連休前にDVDを借りにいきました。引き籠るつもりマンマンですね^^;

何を借りようか店の中を何周も回って1時間くらいかけてようやく決まって店を出たら、DVDではなくTOVを買っていた。な、何を言っているのか(AA略




TOVと言えば自称3大RPG(笑)の一つ、

テイルズシリーズのテイルズオブヴェスペリアですね。

元々XBOXで発売されたタイトルだったんですが、この度かなりの追加要素をひっさげてPS3でも発売になりました。

ずっと買うつもりだったんですが、体験版を少しやった感じだと合いそうになかったので、悩んでたんですよね。以前のシリーズもやったことはあるんですが、序盤で投げだした経験があったので・・・


しかしまぁこのTOV,かなり面白かったです。
グラはそんなすごいってわけじゃないんですが容量が半端じゃないですね。初見だとクリアするのに50時間くらいは余裕でかかるんじゃないかな。
更には多彩なサブクエ、隠しダンジョン等々やり込み要素がすんごいわけです。全部やったら100時間は超えるはず。

今、攻略見ずにクリアして、2週目をサブクエ等すべてこなしながらやっているところです。
普通にクリアしちゃうと、なぞな部分がかなり多いんですが、サブクエやると伏線が回収されまくるので一度で二度おいしい感じ。
トロフィーもマゾイのもあるので、相当楽しめるんじゃないかな〜。
プラチナまで取る気はなかったんですが、あまりに楽しめてるので少し狙ってみようかな…とも。そうすると3週目にいかなければ。。。

元々飽きやすいのでRPGは一回クリアしたら終わりってのが多いんですが、すぐに2週目をはじめる気になったのは自分でもびっくりです。これは本当にお奨め。



あ、あとリタは俺の嫁ね

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ