元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
TOV(テイルズオブヴェスペリア)
2009年10月01日(木) 14:44
18禁ガルカで検索してきたやつ誰だよwww


それはさておき、9月のシルバーウィークは如何過ごされましたでしょうか。こっちは仕事なんだってばよふざけるんhしょあkふぃ



こほん

ゴールデンウィークもお盆もなかったので今更ですが、やはり少し寂しいですよね。今回は事務長が気を使ってくれたのか、終わった後に連休をいただきまして、ここ1週間のシフトが

休休休
休休休 でしt

休みすぎワロタ
真ん中が憎いやつですが、そんだけ休むと腐りそうなのでまぁよかったかな。

さて、3連休が2回となると色々な事が出来るわけで、連休前にDVDを借りにいきました。引き籠るつもりマンマンですね^^;

何を借りようか店の中を何周も回って1時間くらいかけてようやく決まって店を出たら、DVDではなくTOVを買っていた。な、何を言っているのか(AA略




TOVと言えば自称3大RPG(笑)の一つ、

テイルズシリーズのテイルズオブヴェスペリアですね。

元々XBOXで発売されたタイトルだったんですが、この度かなりの追加要素をひっさげてPS3でも発売になりました。

ずっと買うつもりだったんですが、体験版を少しやった感じだと合いそうになかったので、悩んでたんですよね。以前のシリーズもやったことはあるんですが、序盤で投げだした経験があったので・・・


しかしまぁこのTOV,かなり面白かったです。
グラはそんなすごいってわけじゃないんですが容量が半端じゃないですね。初見だとクリアするのに50時間くらいは余裕でかかるんじゃないかな。
更には多彩なサブクエ、隠しダンジョン等々やり込み要素がすんごいわけです。全部やったら100時間は超えるはず。

今、攻略見ずにクリアして、2週目をサブクエ等すべてこなしながらやっているところです。
普通にクリアしちゃうと、なぞな部分がかなり多いんですが、サブクエやると伏線が回収されまくるので一度で二度おいしい感じ。
トロフィーもマゾイのもあるので、相当楽しめるんじゃないかな〜。
プラチナまで取る気はなかったんですが、あまりに楽しめてるので少し狙ってみようかな…とも。そうすると3週目にいかなければ。。。

元々飽きやすいのでRPGは一回クリアしたら終わりってのが多いんですが、すぐに2週目をはじめる気になったのは自分でもびっくりです。これは本当にお奨め。



あ、あとリタは俺の嫁ね

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ