元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
三日目
2011年04月30日(土) 23:12
うーん、どんどんIXAの世界にずっぷり・・・。
ゲームとしても楽しいのだけれども、やっぱフレと一緒にやると面白いね。
やっぱオンラインのが合ってるんかなー。

さて、22鯖も3日目となり、同盟内でも少しづつ差がついてきた。
とはいえこの先を考えたら誤差みたいなもんだろうけどね。
そんな私はあくまで無課金ですが、そこそこの順位にふみとどまっていたりする。

このGWのイベントで10位以内に入りたいけど、合戦経験ほとんどないからなぁ・・・。
そこで経験者や、課金組とどこまで差をつけられるのか(´・ω・`)

相変わらず取引で落札できなかったので、今日も白1枚引いてみた。

5005 序 十河一存 2011-04-30 14:51:56 戦国くじ【 白 】



もうほんとね・・・。
序盤は質より量だけどさー、でも上引いてよ><
てか剣豪カードほしい!序盤に引ければ優位なんだけどなー。


でも秘境は相変わらず調子が良くて・・・

  

中当たり3連打(`・ω・´)
98は中当たりじゃ最高記録かも?

さらに今日は綿商人二人に出会った^^
でもちょうど素材があるところで3000くらい闇の中に…

カードもこんくらいの調子出ないかな・・・
二日目
2011年04月29日(金) 23:55
こんちゃ(゚Д゚)ノ
仕事に行く直前に今日が祭日って事を知りました!
天気がよくて仕事するのに最高の日^^KUSOGA!GW爆発しろ!


さて、昨日より始まった22鯖。
本日二日目を迎えました。
順調にクエをこなしつつ、同盟にも参加。
毛利家の中では大手の同盟に入り、なぜか特に理由もなく盟主補佐にされたんだけど、これなにすればいいの?(;^ω^)てかこんな新規に補佐って・・・まぁいいんだけど('A`)

とりあえず市まで作って取引に参加してみたけど、一つも落札できず・・・。序盤はとにかく枚数を集めたいらしく、序のカードでもそれなりの値段で売れているみたいだ。今までの感覚じゃだめだなー。
予想だけど序だと50以上で売れてるんじゃないかな。銅銭貯めておけばよかったか・・。

今日は2枚だけ白を引いてみた。

5034 序 円城寺信胤 2011-04-29 20:02:44 戦国くじ【 白 】
5044 序 雨森清貞 2011-04-29 10:38:59 戦国くじ【 白 】

  

だめだこりゃ・・・。


そしてもう一つの運を試されるコンテンツ、それが「秘境」
こちらはぼちぼち運がいいみたいで、それなりに小当たりを拾ってくる。


  
(画像はクリックで拡大)

序盤の綿は助かるなー・・・
戦国IXA、22鯖開幕!
2011年04月28日(木) 23:32
28日17時より22鯖がスタートしました!

予定通りフレと3人で、毛利で始めました。
みんなで一斉に同時スタートってのはなんか楽しいねw
チュートリアルをこなして、まずはカード引き・・・!
ここでいいカードを引いていいスタートにしたいぞぉ!!

全部で17枚引きました!

結果は!!!!


特0枚

上3枚
序14枚


うーん・・・まぁこんなもんか。

4063 上 脇坂安治 2011-04-28 23:23:47 戦国くじ【 白 】
4001 上 武田晴信 2011-04-28 21:12:13 戦国くじ【 白 】
5033 序 江里口信常 2011-04-28 18:46:30 戦国くじ【 白 】
5042 序 朝倉景健 2011-04-28 18:46:28 戦国くじ【 白 】
5034 序 円城寺信胤 2011-04-28 18:46:25 戦国くじ【 白 】
5011 序 平手政秀 2011-04-28 18:46:22 戦国くじ【 白 】
5039 序 赤尾清綱 2011-04-28 18:46:20 戦国くじ【 白 】
5002 序 島津歳久 2011-04-28 18:46:17 戦国くじ【 白 】
5028 序 吉田孝頼 2011-04-28 18:46:15 戦国くじ【 白 】
5046 序 大村純忠 2011-04-28 18:46:12 戦国くじ【 白 】
5029 序 直江景綱 2011-04-28 18:46:09 戦国くじ【 白 】
5006 序 小島弥太郎 2011-04-28 18:46:06 戦国くじ【 白 】
4002 上 長尾景虎 2011-04-28 18:46:02 戦国くじ【 白 】
5018 序 上杉憲政 2011-04-28 18:45:59 戦国くじ【 白 】
5021 序 森可成 2011-04-28 18:45:55 戦国くじ【 白 】
5003 序 朝倉景鏡 2011-04-28 18:45:51 戦国くじ【 白 】
5026 序 氏家卜全 2011-04-28 17:28:38 戦国くじ【 白 】




でも上だと最高クラスの武田晴信、
上で2枚しかないA持ちの長尾景虎を引けてるのでよしとしようか。
   



とりあえず最初の合戦までに内政固めておきたいなー
戦国IXA参戦!
2011年04月27日(水) 14:47
ついにPS3でもFF14が発売され、私も早速はじめています!
とても楽しいです^^

と、なってるはずの4月。どうしてこうなった


当分、というかこの先息を吹き返さない可能性も…
そんなFF14はおいといて、ここ数日ですがブラウザゲームにハマっております。

タイトルは 「戦国IXA(イクサ)」

やたらめったらと広告をうっているので、目にしたことはあるって方も多いんじゃないでしょーか。


公式HPはこちら→http://sengokuixa.jp/



ブラウザゲームということで何かをインストールするということもなく、yahooIDさえあれば、公式からポチポチっとクリックするだけで気軽に始めちゃえます。一応オンラインゲームになっておりまして、例のごとく全国のプレイヤーが同じように参戦しております。

舞台は戦国時代で、12の大名から選択し、武将カードなるものを集めて、各大名に仕えるプレイヤーたちが合戦にて対戦するという内容です。

パソコンとネット環境があればどこでも気軽に出来ちゃいますので、仕事の合間にちょこちょこっと…なんて事も可能です^^

戦国時代が好きだとか、カードを集めたりするのが好きだ、なんて人はとても楽しめるんじゃないでしょーか。

私は先日始めたばかりなのですが、なんと都合よく明日4月28日17時より新しいサーバーが出来るそうなので、そこで新しく参戦しなおす予定です。

22鯖 毛利元就 にて、声をかけたフレ合わせて3人で始めます。もし興味わいてきたりなんかしちゃったら声かけてくださいなー!一緒にやろうぜ!

あ、あと肝心なことを一つ。
基本無料で、アイテム課金制になっております。
やろうと思えば全部完全無料で十分遊べます。

もちろん課金組には差をつけられますが、そこまで極端な大きな差がつかないバランスとなっております(今の段階では)。ちなみに私は完全無課金プレイヤー^^

そんなわけでしばらく放置してましたブログも、この機会にまた記事が増えていきそうな予感です。めんどくさくなって書かない可能性もあるけどな!

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ