元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
戦国IXA参戦!
2011年04月27日(水) 14:47
ついにPS3でもFF14が発売され、私も早速はじめています!
とても楽しいです^^

と、なってるはずの4月。どうしてこうなった


当分、というかこの先息を吹き返さない可能性も…
そんなFF14はおいといて、ここ数日ですがブラウザゲームにハマっております。

タイトルは 「戦国IXA(イクサ)」

やたらめったらと広告をうっているので、目にしたことはあるって方も多いんじゃないでしょーか。


公式HPはこちら→http://sengokuixa.jp/



ブラウザゲームということで何かをインストールするということもなく、yahooIDさえあれば、公式からポチポチっとクリックするだけで気軽に始めちゃえます。一応オンラインゲームになっておりまして、例のごとく全国のプレイヤーが同じように参戦しております。

舞台は戦国時代で、12の大名から選択し、武将カードなるものを集めて、各大名に仕えるプレイヤーたちが合戦にて対戦するという内容です。

パソコンとネット環境があればどこでも気軽に出来ちゃいますので、仕事の合間にちょこちょこっと…なんて事も可能です^^

戦国時代が好きだとか、カードを集めたりするのが好きだ、なんて人はとても楽しめるんじゃないでしょーか。

私は先日始めたばかりなのですが、なんと都合よく明日4月28日17時より新しいサーバーが出来るそうなので、そこで新しく参戦しなおす予定です。

22鯖 毛利元就 にて、声をかけたフレ合わせて3人で始めます。もし興味わいてきたりなんかしちゃったら声かけてくださいなー!一緒にやろうぜ!

あ、あと肝心なことを一つ。
基本無料で、アイテム課金制になっております。
やろうと思えば全部完全無料で十分遊べます。

もちろん課金組には差をつけられますが、そこまで極端な大きな差がつかないバランスとなっております(今の段階では)。ちなみに私は完全無課金プレイヤー^^

そんなわけでしばらく放置してましたブログも、この機会にまた記事が増えていきそうな予感です。めんどくさくなって書かない可能性もあるけどな!

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ