元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
二十八日〜三十日 祝一カ月
2011年05月28日(土) 18:54
(`・ω・´)ノこんちゃ!

早いものでもうIXAを22鯖で開始して一カ月が経ちました。
なぜか二十九日目になったので帳尻合わせた^^;;;;

今は内政を相変わらずぽちぽちする日々です。
現状況は、Lv6→Lv7に育て中くらいの段階です。

本領はこんな感じ。



生産はこんな感じ。人口は全体格付け100位以内です。ちなみに総合は50位以内。



所領は現在 1211x2 4450x3 です。

そろそろ赤備えを考えた方がいいと言われたんだけど、蔵がまったく足りない・・・。
本当にそろそろなのか?早い方がいいのは分かるけど・・・。


そして、今回もまた同盟の補佐役を頼まれてしまいました。
今の同盟はかなりの経験者や、他鯖では大手同盟の盟主さんもいるのに、
その中で初めて一カ月のド素人が何を出来るんだって話になると思うんだけど・・・。 
なんか雰囲気だけで選ばれてる気がするなー。



そういえばもう新鯖が出来るそうですね。
フジテレビ系列局参加イベント開催に合わせて6月1日にオープンとか。
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4ddf589cb9af1

どんな感じになるんかなー。なんか22鯖を捨てて新鯖に移る人がいっぱいいそうな予感^^;

私は22鯖を続けるよ!
二十七日目 報酬くじの中身
2011年05月26日(木) 13:58
(`・ω・´)ノこんちゃ!


さて、先日までの合戦で得た報酬の火くじ4枚、炎くじ1枚を開封いたしました。

その結果は・・・



4010 松平元康 2011-05-26 08:41:51 戦国くじ【 炎 】
4013 織田信長 2011-05-26 08:40:59 戦国くじ【 火 】
4026 安東愛季 2011-05-26 08:40:55 戦国くじ【 火 】
4066 筒井順慶 2011-05-26 08:40:51 戦国くじ【 火 】
4016 蘆名盛氏 2011-05-26 08:40:47 戦国くじ【 火 】
4015 北条綱成 2011-05-17 23:15:10 戦国くじ【 火 】





あんだけ頑張ったのに全部上カード・・・
かぶりまくりのうえ、相場も安いカードばかりとか・・・はぁ。

唯一光り輝いているのは織田信長。上カードですがなかなかに強い。


指揮兵数が2400超えと上カードの中では破格。
ただし統率がいまいちと、非常に惜しいカードです。まだ鉄砲ないし・・・。
しかし、現状白くじからは出ないということもあり(だよね?)、相場は比較的高め。
まぁ売らないけどね。

とはいえ、特が欲しかったなー(+_+)
二十六日目 第4回合戦終戦
2011年05月26日(木) 02:06
(`・ω・´)ノこばわ!

もう少しで第4回合戦が終わりそうです。
5分前の状況はこちら・・・!


ここまで差がつくとは・・・

もう砦回りは城の取り合いで大変でした。
復活した城をちょこちょこチェックしながら、生きてる城を見つけては全力攻撃。
ずっとそんなことを繰り返していたので、ついに地雷を踏んでしまい、ほぼ壊滅・・・。

一応攻撃and防御ポイントは共に5000超えました。
そして今回は戦功も5000越えてクエスト「勝利へ」をクリア。


火チケげっと。

そしてさらに


ガンガン攻めてたこともあり、攻撃ポイント2万超え。
クエスト「軍神【攻撃】」も初クリアしました。

これで計2枚の火チケげっと。

合戦では前回よりも順位は下がりましたが、なんとかランカーと呼ばれる順位に入り、
火チケ2枚と炎チケ1枚ゲットですっ!

今回は同盟員との合流攻撃を中心とした連携も多く取れ、とても楽しく出来ました。
やっぱオンゲーはこうじゃないとね!もう次回の合戦が楽しみです。

さて、チケットの中身は・・・また次回!もう眠い・・・
二十三〜二十五日目 第4回合戦vs織田家
2011年05月24日(火) 18:55
やはりネタがなくなったか!

課金してるわけでもないので、くじ結果をお見せできるわけでもなく、
内政が落ち着いてきたら書くことなくなっちゃう^^w

なので今後は何かあった時だけの更新になりそうな予感でござる。


さて、今回は合戦のお話。
第4回合戦は織田家になりました。
そしてこちらは初の連合。島津と合同合戦となります。

島津家&毛利家 VS 織田家

個人的には前に負けてる伊達家とやりたかったけど、決まってしまったものはしょうがない。
で、現在の状況はこちら


圧勝中!
でもちょっと差が付き過ぎかな^^;
そしてうちの大殿の絵が信玄になってるけど、これ連合のときはそうなるの?


え〜そして、同盟員が今回奮闘中でして、合流出しまくりで連勝中。
大勢が大量の戦功を稼いでおります。
私もそこそこうまいこといっていたのですが、さきほど大幅に兵を削ってしまいまして
今日はそろそろ打ち止めかなと・・・。
予定変更して、現在兵を追加増産中です。明日も稼がないとランカー落ちしてしまう^^;


あ、あと初めて合流攻撃に乗りました!
今までほとんどソロでやっていたので、一度やってみたかったんですよね。
流れはいつもチャットを見てて覚えていたので、問題なく成功。
合流だと兵もあまり減らないしポイント稼げておいしいですね。
もう少し兵を量産して合流部隊とソロ部隊を作りたいなー。

次回の合戦までにそんなことが出来るだろうか・・・?^^;
二十二日 現状把握
2011年05月21日(土) 16:03
(`・ω・´)ノこんちゃ!


そろそろネタがなくなりそう。

今日は改めましての自己紹介と現状報告を。



22鯖オープンと同時にIXA本格参戦いたしました。
住まいが中国地方という事もあり、毛利家でプレイしております。
名前は非公開としています。
記事をたどればすぐ分かるのですが、そっとしておいてやってください。
そのうち面倒くさくなって出すかもしれないけどね。

PCに向かう仕事なのでちょこちょこ出来るのと、スマホ持ちなので外出先でも
ちょこちょこ出来ます。なのでイン率は結構高く維持できます。

初心者という立場ではありますが、現在毛利家内ではランカーと呼ばれる順位におります。
合戦での最高順位は4位。

ただ、無課金プレイヤーなので合成やカード集めは積極的には出来てません。
今のところ課金する予定はないですが、先々デッキコストくらいはいいかなぁと思ってます。

現在城主レベルは20超え。
生産量はこちら↓(5/21 15:30現在)

持っている所領は☆7の4450x2 ☆7の1211x2 の計4個。

中級兵は、長槍、長弓、精鋭騎馬の3種が完了。


手持ちのカードは
・特  1枚(龍造寺,取引にて購入)
・上 20枚
・序 37枚

計58枚となっています。


くじ履歴
・炎 3回  極0枚 特 1枚 上 2枚(特は服部,売却済)
・火 4回  極0枚 特 0枚 上 4枚
・白80回  特0枚 上19枚 序61枚

そろそろ白くじで特を拝んでみたい頃。


同じ22鯖の方は比較参考にしてみてくださいませ。

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ