元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
五十九日〜六十一日目 新秘境
2011年06月28日(火) 10:38
(`・ω・´)ノこんちゃ!


ようやく新秘境が実装されましたね。全然ワクワクしなかったけど。
注目は新しい兵種がどんなもんか。ヘルプに載ってましたね。


今回は折りたたんで感想などなど

Read more>>

五十五日〜五十八日目 第九回合戦
2011年06月25日(土) 11:10
(`・ω・´)ノこんちゃ!


スーパーエイトが見たい。おもろそう。


さて、今回から平日開催となりました、第九回合戦が始まって終わりました。
今回のお相手は投票でうまいこといかずに、格上の上杉家となりました。うーん・・・。
結果はこちら



ぼろ負け^^;;まーさすがにしょうがないね。

今回は仕事の関係で初日しか参加出来なかったので、如何に前半に稼ぐかが勝負でした。
スタートダッシュはうまくいったけど、他の同盟の方と陣張りが被りまくってて
うまいこと全部回収できず・・・。ちょっと寂しい結果に。当然ランカー落ち。

来週本気出す!

それはさておき、泉でちょこちょこ当たりを引いて銅銭も貯まっていたので一気に放出。
欲しかった武将を手に入れることが出来ました。2枚も!

じゃーん


もういっちょ



と、特の中でも人気の武将を落札。
武田さんは17800、佐竹さんは14400でした。ほぼ相場通りかな。
どちらもコス3で指揮兵数も多く、攻撃でいえば特最強クラスですね。
これで特のアタッカーはしばらく打ち止めかなぁ。
あとは極まで貯めるか、防御武将を揃えていくか。
でも銅銭なくなっちゃったのでしばらく先の話ですけどね。

それと佐竹さんの画像をよく見てみると・・・。
武士が解禁されましたー。

作っておいた方がいいよとお奨めされて、それなりに資源もあったのでさくっと。
あとは弓騎馬だけど、これはしばらく開発しないかなぁ。
先に鉄砲騎馬だと言われたけど、いつ頃にしよう・・・。

そしてまた同盟変わりたい病が・・・
もっとワイワイしたいなら大手に行くしかないのかね。
新しいの作ってももう集まらないだろうなー
五十三日〜五十四日目 啄木鳥
2011年06月21日(火) 19:21
(`・ω・´)ノばんちゃ!

仕事中なんだけど、すごく暇(`・ω・´)
今日、明日が合戦だったら良かったのになー。

さて、先日炎くじで2枚の特をゲットすることが出来たわけですが、
松永さんは速攻で荷馬車で取引所に連れられて行きました。
5000と少し安めで出したんですが、5100とうまいこと買われてしまいました^^;;;
手数料抜いたら3720銅銭。まーこんなもんかー。

吉川さんもスキルは魅力的ですが、指揮兵数に難あり・・・。
だけど現状の武将だと2軍、または赤備え部隊のときに使えるなーととりあえず育てることに。

そして新規加入でこちらの方が参戦されることになりました。



前から狙っていたんですよねー。馬部隊軍師として。
長い目で見れば緊急時の弓騎馬武将としても使えるかなーと。

ただ相場が非常に変動してて、なかなかタイミングがつかめなかったんですけど、
先日うまいこと安めの金額で落札できました。

これでデッキに特が6枚目。だいぶ揃ってきたー。
そろそろ防御用武将も揃えないとなぁ。
四十九日〜五十二日目 最高位!
2011年06月19日(日) 12:44
(`・ω・´)ノこんちゃ!

なぜか今頃になってドラマの医龍にハマってます。おもろいわー


さて、第8回合戦が始まって終わりました。今回の相手は豊臣家。
結果はこちら




圧勝!
戦力的には同レベルだと思うんですが、まだ時期的に攻めが有利ですね。
今回は同盟内での連携がほとんど取れず、ソロ行動ばかりになってしまいましたが、
その分自分のペースで出来ちゃうので結果的には成績アップ・・・でも楽しさは半減かな

個人的な順位はなんと過去最高順位を記録しました!おめでとう、自分!
でもすんげー疲れた・・・><

その分報酬もたんまりでして、ポイントの火2枚と攻Pが五万超えたので炎1枚。
そして順位報酬の炎3枚も貰えました。こんだけあれば一つは当たるだろう!

そして注目の結果は・・・

3013 特 吉川元春 2011-06-19 02:41:40 戦国くじ【 炎 】
3027 特 松永久秀 2011-06-19 02:41:36 戦国くじ【 炎 】
4012 上 前田利家 2011-06-19 02:41:33 戦国くじ【 炎 】
4069 上 真壁氏幹 2011-06-19 02:41:28 戦国くじ【 炎 】
4019 上 滝川一益 2011-06-18 18:39:38 戦国くじ【 火 】
4001 上 武田晴信 2011-06-17 14:00:36 戦国くじ【 火 】

わぁ特2枚^^

ちくしょう・・・
四十七日〜四十八日目 鍋島さん
2011年06月15日(水) 16:58
(`・ω・´)ノこんちゃ!


今日は合戦投票日ですが、また相手を決めるのに難航しそうです。
我が毛利家は50票になるのは早いのに、相手に振られまくり。人気ないなー
また伊達さんとかにならなきゃいいけど・・・。


話は変わって、先日秘境で大当たり3連発がありましたが、今朝も引いちゃいました(`・ω・´)
確変中?おかげで銅銭もほどほどになりました。
良い武将が欲しいのは当然だけど、現状を考えるととにかく頭数が欲しい。
それで安く落ちそうな武将を狙うことにしました。

いくつか入札して、本日落ちたのがこちら。



1万だったので、そんなに安いわけじゃないけどコス3で指揮兵数多いし、
統率もオールマイティで色々とやっつけがきくので便利かなと。
前にgetした明智君攻撃降りしちゃったので、鍋島さんは軍師として育てようかな。
次は赤備え用が1〜2枚欲しいなぁ。うまいこと落札できればいいけど・・・。

とりあえずこれで特が4枚!(龍造寺、明智、後藤、鍋島)少しはデッキが華やかになったかな。
でもたまには自分で引いてみたいなぁ・・・。

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ