元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
九十一日〜九十四日目 第15回合戦
2011年07月31日(日) 11:47
(`・ω・´)ノおはよ!



連続でカラオケ行って来た。さすがにのどが痛いです。
後半は歌うネタ尽きて、知ってる曲必死に検索してたわ。それも楽しい。


さて、第15回合戦が行われました。
合戦仕様変更後、初となる今回は色々手探りではありましたが、どうなったのか・・・。


今回のお相手は北条家。

毛利家(守) VS 北条家(攻)


本来ならば良い勝負かなと思われた合戦でしたがどうなるのか!




なんと結構な差をつけられての敗北!
簡単に答えを出すのは早計かもしれませんが、こりゃめっちゃ攻め有利なんじゃないかね?

守備側としては感覚は特に変わらず。
しかし出城のレベルは全部MAX前提で考えておかないといけないですね。
そして報告書を見る限りですが、攻め側の戦功がでかいのなんの。
時期的にも農民さん含め、天守を建てた人が結構な数いるので、
本領落とされたら1500〜とかになってますね。
一人で1万位戦功与えてた人もいたし(何度か復活してた)、攻め側はインフレしちゃってます。

最後の後半戦とかならバランス取れてるのかなぁ?
まだギリギリ攻め有利だった22鯖だと壊滅的なバランスブレイクですね。
北条家でこの差だと、毛利家は今後防御になったら負け確定と言っても過言じゃないです。

やりすぎたのを認めて頂いてすぐ修正とかくればいいんですけど・・・。
ないだろうな〜
これじゃ投票も決まらないですよね。どこも攻めたがるから。
色々破たんしていきそうですね。

さて、個人的な結果ですが今回はちょこちょこ程度しか出来なかったんですが、
運も味方につけて見事ランカー入り。といっても他が悪かったようですが。
ただ、防衛陣を固めすぎて敵襲がほとんどなく、
防御ポイントでの炎くじが貰えなかったのが残念だったかな・・・。

同盟としては、今回必死の呼び掛けの成果もあり、常に外チャに誰かいるように!
揃うときは5〜7人いて、ばんばん合流することが出来ました。

結果、同盟順位は大躍進。そして同盟員もTOP10入りに数名と、
過去最上の結果になりました。
今回は実質8人であの結果なのですごいよね。
どこの廃人集団だよって感じです。

最近つまらない合戦ばかりだったので、久々に楽しかったな。
あとは最近まったくイン出来てない盟主が復活すればもっと強く!・・・なるはずw


それと今回個人的に、初めて騎鉄を本格参戦させてみたんですが、
いまいち強さが実感できませんね^^;
天とか極でスキルも充実させないとだめなのかなー。
成実ちゃん程度だとまだまだですね。


最後に取引で落札した武将の巻。





なんか微妙なの落としちゃった^^;
寝る前に見てたら安そうだなーと思って、試しに入れたら落ちちゃったっていう。
まぁ自業自得なんですけど、銅銭貯めれる気がしないww

とりあえずこれでコスパの非常に悪かった三好さんを、槍防御からはずせるのでよかったのかな。
本当はおまつさんが欲しいんだけども。
九十日目 現状報告
2011年07月27日(水) 13:11
(`・ω・´)ノおはよ!


22鯖は本日で丁度90日目!3ヵ月も経ったのかー。

今後どのようなスケジュールで進むのかは分かりませんが、順当にいけばあと半分のはず。
しかし21鯖と一カ月も進行具合が離れているので、どのように調整するんだろうか。

私のメインは22鯖ですが、統合用にと21鯖にも作成しています。
がっつり農民用と割り切ってやってましたが、最近ちょこちょこ合戦にも参加しています。
21鯖では大同盟に参加しているので、外チャがとっても賑やか。
5〜10合流がばんばん出来ます。正直楽しい・・・。
もう少し早く参加していればよかったかなぁ。


それはさておき、節目と言うことで進行具合を少し発表したいと思います。
23鯖以降の方の指標というか、ある程度の目安となればいいなと思います。
最初から上級施設開放鯖なので2期目以降の鯖の方の参考にもなるのかな?


ではおりたたみんぐぅー

Read more>>

八十四日〜八十九日目 第14回合戦
2011年07月26日(火) 10:45
(`・ω・´)ノおはよ!


久々に徹夜でカラオケしたら瀕死になった。
せめて仕事が休みの日にすればよかった。勢いって怖い。


さて、見事に一週間も空いてしまったわけですが、色々とあった気がします。
今回は愚痴満載、内容すっからかんでいきます!だめじゃん!


おりたたむぜぇー!

Read more>>

七十九日〜八十三日目 第13回合戦
2011年07月20日(水) 11:15
(`・ω・´)ノおはよ!


なでしこJAPANに沸いた一週間でしたね。世界一はすげぇよ。


さて、第13回の合戦が始まって終わりました。
今回のお相手は最大人口を誇る伊達家。前回豊臣との連合でぼろ負けしてますね。
それを含めてこれで3度目の対戦。まだ若干攻め有利の中、人口差を覆せるか・・・!



無理でしたー^^;
初日は接戦でしたが、夜に離されて二日目にはもっと離されちゃいました。
平日合戦で村が大量に残ってるとかでもない限り難しいな・・・。

個人的にはまたはっちゃけちゃいまして、ランカー入り。
兵温存なんて辞書に載ってない!

同盟としては順位後退と残念な結果に。
今回から合流中心にいこうぜ!と呼び掛けて、いつも以上に連携は取れたんだけど、
アクティブ同盟員が極々わずかしか居らず、思ったより伸びませんでした。
少数精鋭同盟で半数以上が農民っておかしいだろう^^;



さて、恒例のくじ引き。
今回は火くじ3枚、炎2枚でした。
前回大外れだったので順番的に今回は当たりのはず・・・!!

4047 上 村上武吉 2011-07-19 00:35:30 戦国くじ【 炎 】
4006 上 本多忠勝 2011-07-19 00:35:27 戦国くじ【 炎 】
4008 上 南部晴政 2011-07-19 00:35:21 戦国くじ【 火 】
4022 上 塚原卜伝 2011-07-19 00:35:15 戦国くじ【 火 】
4027 上 南部信直 2011-07-19 00:35:10 戦国くじ【 火 】


うぼぁー
七十七日〜七十八日目 海道一の弓取り
2011年07月15日(金) 17:55
(`・ω・´)ノこんちゃ!

ジャグリングの公演を観に行ってきました。ちりんちり〜ん ってそりゃサイクリングや!
子供向けの公演だったんですけど、かぶりついて観てしまった^^;やっぱプロはさすがやね。


さて、内政一つに10時間以上かかるようになり資源の消費がおいつかないので、
その分兵を大量生産しております。
ちまちまと生産している鉄砲もそれなりに数がそろってきたので、
本願寺に続く鉄砲防御武将が欲しいなぁと。
特だとあんまりいないんですよね。あえていうなら宇喜多さんかな。
スキル以外は完璧ですよね。

よし!次は宇喜多さんを買おう!









あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『宇喜多さんを買おうと思っていたら今川さんを買っていた…』
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略


衝動買いって怖い・・・
なんか安く落とせそうかなーと思ってぽちってみたら落ちちゃったっていう。
また銅銭なくなっちゃった^^;

ともあれ、また特武将が増えました。


今まで弓攻めは明智さん2枚をフル活用だったので、これで1枚を鉄砲にまわせるかなぁ。
気づけば特のコスト3武将が残すこと宇喜多さんのみに。
いいペースだなぁ。あとは炎でいい武将を引いてくれればいいんだけど・・・。

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ