元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
七十二日目 ばーじょんあっぷ
2011年07月09日(土) 19:20
(`・ω・´)ノこんちゃ!


3日連続とか久々過ぎて記憶にない。
魔女の宅急便のDVDが欲しくなったそんな今日この頃。
「…とべ!」


今日は第12回合戦投票日なのですが、すでに相手が確定。
なんと最大人口を誇る伊達家・・・と豊臣家の連合軍に決まりました。
人口差3倍以上?村を焼いてもらおうってことなんだろうか。
今のモチベーションがダダ下がりの状態のときにこれはきついなー。


そのモチベーション以外はそれなりに順調でして、
先日の本願寺さんに続き、新たな防御武将を取引で手に入れました。

じゃーん


おまつさんと迷ったんだけど、値段の関係で榊原さんに。
落札価格は6500と相場より少し安くget。
コス比はそんなに良くはないけど、初期円陣持ちなので十分ですね。


そして前回の合戦が終わった後、そろそろ防衛側かなーと予想して天守を建てました。
タイミングバッチリでしたね。合戦までにはそれなりのレベルに出来そうです。


7月下旬のアップデート内容が発表されてましたね。
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4e166e4ff0ae4


部隊スキルは戦国ファンにとってたまらない仕様になるんじゃないでしょーか。
徳川四天王が発動!!とか激熱・・・
毛利家だと三本の矢が有名だけど小早川隆景が無理ゲーすぎる・・・。
ここでもやっぱ課金者有利なんだろうか。

実際のスキルはきっとガッカリ仕様だと思うけど、少しは楽しみ増えそうですね。
おまつと利家買っとくべきだったかな・・・。


更には戦バランスの一部調整なんかもあるそーで。
今は序盤攻め有利、後半は防御有利になってますよね。
このバランス調整はとーっても難しいだろうなぁ。
天守がある城は戦功1.5倍とかいいかもね。または合流数に応じて戦功アップとか。

どんな感じになるのか今から楽しみです。
内容はどうであれ、こんだけ色々仕掛けてくるのはいいですね。
FF11もこんだけやってくれてたらなぁ・・・。

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ