元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
九十一日〜九十四日目 第15回合戦
2011年07月31日(日) 11:47
(`・ω・´)ノおはよ!



連続でカラオケ行って来た。さすがにのどが痛いです。
後半は歌うネタ尽きて、知ってる曲必死に検索してたわ。それも楽しい。


さて、第15回合戦が行われました。
合戦仕様変更後、初となる今回は色々手探りではありましたが、どうなったのか・・・。


今回のお相手は北条家。

毛利家(守) VS 北条家(攻)


本来ならば良い勝負かなと思われた合戦でしたがどうなるのか!




なんと結構な差をつけられての敗北!
簡単に答えを出すのは早計かもしれませんが、こりゃめっちゃ攻め有利なんじゃないかね?

守備側としては感覚は特に変わらず。
しかし出城のレベルは全部MAX前提で考えておかないといけないですね。
そして報告書を見る限りですが、攻め側の戦功がでかいのなんの。
時期的にも農民さん含め、天守を建てた人が結構な数いるので、
本領落とされたら1500〜とかになってますね。
一人で1万位戦功与えてた人もいたし(何度か復活してた)、攻め側はインフレしちゃってます。

最後の後半戦とかならバランス取れてるのかなぁ?
まだギリギリ攻め有利だった22鯖だと壊滅的なバランスブレイクですね。
北条家でこの差だと、毛利家は今後防御になったら負け確定と言っても過言じゃないです。

やりすぎたのを認めて頂いてすぐ修正とかくればいいんですけど・・・。
ないだろうな〜
これじゃ投票も決まらないですよね。どこも攻めたがるから。
色々破たんしていきそうですね。

さて、個人的な結果ですが今回はちょこちょこ程度しか出来なかったんですが、
運も味方につけて見事ランカー入り。といっても他が悪かったようですが。
ただ、防衛陣を固めすぎて敵襲がほとんどなく、
防御ポイントでの炎くじが貰えなかったのが残念だったかな・・・。

同盟としては、今回必死の呼び掛けの成果もあり、常に外チャに誰かいるように!
揃うときは5〜7人いて、ばんばん合流することが出来ました。

結果、同盟順位は大躍進。そして同盟員もTOP10入りに数名と、
過去最上の結果になりました。
今回は実質8人であの結果なのですごいよね。
どこの廃人集団だよって感じです。

最近つまらない合戦ばかりだったので、久々に楽しかったな。
あとは最近まったくイン出来てない盟主が復活すればもっと強く!・・・なるはずw


それと今回個人的に、初めて騎鉄を本格参戦させてみたんですが、
いまいち強さが実感できませんね^^;
天とか極でスキルも充実させないとだめなのかなー。
成実ちゃん程度だとまだまだですね。


最後に取引で落札した武将の巻。





なんか微妙なの落としちゃった^^;
寝る前に見てたら安そうだなーと思って、試しに入れたら落ちちゃったっていう。
まぁ自業自得なんですけど、銅銭貯めれる気がしないww

とりあえずこれでコスパの非常に悪かった三好さんを、槍防御からはずせるのでよかったのかな。
本当はおまつさんが欲しいんだけども。

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ