元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
107日目 取引相場を見抜け!
2011年08月13日(土) 14:26
(`・ω・´)ノおはこんばんちは!


先日NHKで「ふたり」っていうジブリの話を少しやってたんだけど、
それ見てたら「コクリコ坂から」がすっごく観たくなった。
それを口実にしてデートのお誘いしたんだけど、「トランスフォーマーの方が観たい」と言われた。
じゃ、じゃあそっち観に行くか・・・と妥協したら今度は「忙しい」と断られた。
なんやねん!どないやねん!あほ!


さて、IXAのお話。
今回の1周年記念で、祭くじが想像以上に祭りだったこともあり、
取引相場にも影響が出ているみたいです。

取引相場は需要と供給で決まっていくわけで、今回のように多くの方が、
極や特武将をゲットし、それを取引に流せば自動的に暴落していきます。
更には今回は一部の排出停止となった武将たちが復活したということもあり、
銅銭の動きにも変化が出ています。

排出停止となった武将達は今回手に入れないと、2度と手に入らない可能性もあるわけで、
銅銭がそちらに集中していきます。
その中でずっと流通してる現行武将達は今まで以上に相場に流れて来ます。

つまり需要と供給のバランスが今だけ大きく傾いちゃってるんですね。

特に合戦初日は大きく崩れていました。
ほとんどの武将の価格が1〜2割程度安くなっていたはずです。

その時に私が手に入れたのは立花道雪さん。
普段の相場は12000前後くらい。

それが9500で落札出来ました。
しかも1万で出されたものが落札されず、即決状態になっていました。
合戦が終わり、相場も少し落ち着きましたが、次の合戦が始まり、
皆がまた祭くじを引きだすと相場は大きく値崩れするはずです。

このチャンスを利用して取引に注目してみてはいかがでしょーか。




コス2orコス2.5武将達、特に防御武将達は相当ダブつくはずなので、
うまくいけば普段の3〜5割安く手に入れることも可能・・・かもしれない。
信じる信じないはあなた次第・・・
(あくまで21、22鯖のお話です。)
ちなみに21鯖では初が4200で買えました。普段は6000〜7000ってとこかな。

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ