元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
速攻
2012年08月31日(金) 14:42
どうでもいい読書のお話。
続いて読んだのは「告白」。今さらです。映画は観てました。
原作より映画のがいい!って評価をよく見ておりましたが、原作も良かった。
他の作品も読んでみよう。「贖罪」ってのが気になってる。

そして昨日読み終えたばかりの本が「永遠の0(ゼロ)」。
今年…いや、ここ数年で一番かも。すげーハマった。
冷静に考えるとやくざの話は取って付けたような陳腐な話の気もするけど、
読んでるときは感動しっぱなしだった。
すべての中学生に読ませて読書感想文書かせたい気分。
ちなみに来年映画化だって。山崎監督だから超期待だけど、主演が岡田君・・・。
岡田君は好きだけど宮部のイメージではない気がする。
とはいえ早く観てみたいなー。本は一回りしたらもう一度読もうと思う。
太平洋戦争についても色々調べてみよう(←すぐ影響される)
零戦、武蔵、大和・・・これらの単語が中二心をくすぐりまくる(゚∀゚)アヒャ
神風、回天については浅い知識しかなかった自分が恥ずかしかった。




どうでもいいいくさ(笑)のお話はおりたたみで。


Read more>>

黄色しか出ない
2012年08月25日(土) 01:01
ロベール・ドアノー展を観に行きました。すごいカメラ買いたくなるw影響されすぎっ


先日、有川浩作品を読んでから読書の火が点いてしまい、久々に本をまとめ買いしちゃいました。
その数なんと15冊。読み終わるのいつになるんだって言う。一足先の読書の秋。
最初に読んだのは「死にゆく妻との旅路」。映画化されてる作品ですね。
どっちもよかったけど映画のがいいかな。ひとみ役の石田ゆり子が最高すぐる。
次は何を読もうかなー


さて本題はおりたたみ


Read more>>

めいしゅせめ
2012年08月19日(日) 20:30
久しぶりに本が読みたいなーと本屋に立ち寄り手に取った作品は有川浩の「空飛ぶ広報室」。
文章軽めだから読みやすいし、なかなかに面白い。
次は舟を編むかなぁ。ミーハーだからぜひ押さえておきたい。

※追記
「空飛ぶ広報室」を読み終えた。
物語としてはあっさり読みやすく、自衛隊を題材としてるとは思えないほど。
マンガを読むような感覚でさっくり読める。
ただ巻末の「あの日の松島」に衝撃を受けた。
この話を書くためにわざわざ発売を1年延期したそうだ。
短い話ではあるが、これを読むだけでも本を買う価値はあるのではないだろうか。

嬉しいとか悲しいとかそういう感情ではなく、涙が出る。
日本は素晴らしい国だよ、うん。



さていくさ(笑)の話はおりたたみ



Read more>>

はぢめてのこうげき
2012年08月12日(日) 16:54
買ったゲームを何一つやってないのにまた新しくFF4を買ってしまった。
でも夜はオリンピック見てるって言うね。何がしたいんだ。



さて、ようやく布告がさく裂し、今期初の攻撃になった毛利家。
更には祭りくじイベントも相まってそれなりに盛り上がったんじゃないでしょーか。



おりたたみます。


Read more>>

そーれ祭りだ!祭りだ!
2012年08月07日(火) 14:18
アサシンクリード3のPVに魅せられて、ついつい1と2をポチってしまった。
1はうんkだったけど2はちょっとおもろいかも。3はどうすっかな。



さて合戦は再び連合受けだったわけですが、これといって盛り上がりもなく終了。




唯一の盛り上がりを見せたインド対決。
画像は超薄消しデジタルモザイクです。目を細めると文字が見にくくなります。
なんでインドなのか自分でもよく分からないけど気が付いたらこうなってた。
しかしこりゃないぜ(´;ω;`)ブワッ

そして防御Pまったくくれないまま去って行った。
ちくしょうめwww



話は変わりixa2周年イベント。





全員にプレゼント


前と同じ陣屋カードがもらえる。これは嬉しい!
特にサブ鯖は1周年記念のカードないので助かった。





そしてなんといってもメインはこちら


イクサー大好きお祭りくじ。
復刻武将もそうだけど、特率極率が非常に高いのが大好評でした。
前回は火くじ3枚と交換だったので、あれ以来火くじを貯めこんでる人もいるとかなんとか。

「100枚以上あるんすよー」って聞くたびすごいねーと返しつつも
同じことやるわけねーだろwと思ってました。

それがまさかの祭り再来で一瞬顔が青ざめましたが、今回は直接祭りくじ配布のようで。
しばらくの間各地で火くじ祭りがおこなわれるのですね。がwんwばっwてwねーwww





前回はあれも欲しいこれも欲しい状態だったのに、今回はまぁそれほどでも・・・
1年でデッキ変わりすぎ!
かさねタン引いたらペロペrじゃなくて育てるくらいかな。
ガラシャといろはが出ればもっと盛り上がれるのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー




こっそりと


こっちも復活。前回よりボーナス減ってるやーん。




ブラゲだからと言われればそこまでなんだけど、MMOの記念イベントなんかに比べると
盛り上がりに欠けますよね。
いきなり大殿から敵襲きたり大殿が勝手に合流乗ったりすれば面白いのに。

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ