元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
速攻
2012年08月31日(金) 14:42
どうでもいい読書のお話。
続いて読んだのは「告白」。今さらです。映画は観てました。
原作より映画のがいい!って評価をよく見ておりましたが、原作も良かった。
他の作品も読んでみよう。「贖罪」ってのが気になってる。

そして昨日読み終えたばかりの本が「永遠の0(ゼロ)」。
今年…いや、ここ数年で一番かも。すげーハマった。
冷静に考えるとやくざの話は取って付けたような陳腐な話の気もするけど、
読んでるときは感動しっぱなしだった。
すべての中学生に読ませて読書感想文書かせたい気分。
ちなみに来年映画化だって。山崎監督だから超期待だけど、主演が岡田君・・・。
岡田君は好きだけど宮部のイメージではない気がする。
とはいえ早く観てみたいなー。本は一回りしたらもう一度読もうと思う。
太平洋戦争についても色々調べてみよう(←すぐ影響される)
零戦、武蔵、大和・・・これらの単語が中二心をくすぐりまくる(゚∀゚)アヒャ
神風、回天については浅い知識しかなかった自分が恥ずかしかった。




どうでもいいいくさ(笑)のお話はおりたたみで。


Read more>>

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ