元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
願い
2009年04月16日(木) 15:57
昔、ミサンガなる物が流行ったことがありまして運動部のメンバーを中心にみんな付けてました。今でもやってる人いるんかな?
元々はサッカー選手がしてたことから広まり始めたのですが、お年頃な学生時代だったこともあり興味しんしんプラス、乗り遅れたら負けなふいんき(←なぜか変換できない)もあったので私も付けてました。
あれって自然と切れたら願いが叶うと言われてまして、もしそれが本当ならば今頃人類の半分くらいは新世界の神になってるはずですが、平和な所を見ると迷信だったようです。
ただ、自然と切れるには結構な時間がかかる為、昔から我慢が出来ない私はミサンガを机で擦ったり濡らしたり砂掛けたりと人工的に切れる寿命を早めようとしたものです、アハハ。

結果的にそれは切れたのですが、願いが叶い今ではちゃんと新世界(ヴァナディール)の(廃)神になることができましたとさ、めでたしめでたくねーし!



さてさて、今月も既に半ばですがFF11でやったことはマクロを数ジョブ分作っただけでどう考えても月額利用料のもとを取れてない状態です。だけどやめない!やめにくい!

そんな私に昨日友人から電話がありまして、モグサッチェル?の登録の仕方が分からないから教えてほしいと。
セキュリティートークンだかなんだかよく分からないですが、FFやってねーしそんなの買ってもないのに分かるわけねーだろ!自分で調べろよ!ググレボケ!ちょっと調べてやるから待ってろ!(←天然ツンデレ)と言ってググったら5秒で解決してフイタ。

その友人はFFを始めたばかりでして、シ/白の謎ジョブのまま30まで上げて今は念願の踊り子を上げてるそうです。いや〜踊り子強いっすね(笑)最強っすわ(笑)なんて嬉しそうに語ってる相手に対して75になったら誘われなくなるよ、なんて現実的なセリフはさすがに言えませんでした。
ちょっとアホっぽいミスラでやっすい装備した踊り子見つけたら「踊り子つえーなー!」とsayで呟いてあげてください。お願いします。

あるあr・・・ねーよww
がるか>欧米か!

FF加熱期だったら買っていただろうけども、いい時期に引いたのかな。
余計なお金使わずに済んだ!

こうも課金ばかりだと萎えるよね。でもみんな買っちゃう!ふしぎ!悔しい…でもビクンビクn


ふぃりねすたん>今は低レベルでもやりやすいと楽しそうです。なによりですじゃ。
初心者=サポ白か〜 見たことないからなんともだけど。
〜やるなら〜が必要。という固定概念がない初心者さんを見ると刺激があって面白いデス。
たまにサポートはしてますが、特に口を出さずどんな形で成長していくのかを見守っていこうと思います。

もう気分は孫を見守るおじいさん。ふぁっふぁっふぁ
はじめたばかりでサッチェルだとーーー!
いつも鞄が限界反応だったうちにあやまれwww

ってのはおいといて初心者でしたらサポ白は普通ですよ〜
と、化石クラスのうちが言ってみたり

ナイトになるまでのうちの初期が戦/白だったんですよね(ノ∀`)

あの当時でも少し知ってる人はシ/モにしてる方もいましたけど
割れてもためるがつかえればいいという感じで
なんか今は割れてるだけで不評ありそうで・・・

装備がしょぼくてもミスラというだけで誘われますwwww
 
ヴァナで現実的なセリフ…………
sayで言ってあげたら「what?」と返ってくるに10めさ。
ううん、知らないけどきっとそう!

ちなみに、セキュリティトークンを事前に買わなかったフレが、後から買おうとしたら入荷待ちで買えなかったとか…
恐らく、今回のトークンの売り上げがFF11グッズの中では過去最高なんじゃないかな〜
それだけアイテムの数が問題になってるのにオーグメントの追加で更に増える上、課金で解決とか……

きたないス〇エニさすがきたない!
(^◇^)
通りすがりのリヴァ住民さん>通りすがりなのかたまに見てるのかいつも見てるのか、まずはそこから話し合っていきましょう!こんにちわ!

そうです!雰囲気!バカですいません;;

と、言いたいところなのですが実はこれ某大手掲示板でのネタの一つだったりします。
他にも色々ありまして

ふいんき(←何故か変換できない)
そのとうり(←なぜか変換できない)
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
しゅずつ(←なぜか変換できない)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
自衛隊(←なぜか派遣できない)
せんたっき(←なぜか変換できる)
空気(←なぜか読めない)
Romantic(←止まらない)

等々こんな感じのネタなんですよね。それの何が面白いの?って聞かれると死にたくなるので聞かないように!

最近はFFの話題はさっぱり出てこないで自己陶酔ブログと化してますが、アホがなんか独り言言ってるw程度で見ていただければ幸いです。なにはともあれコメント頂いたのが嬉しくて、今日はニヤニヤしながら過ごそうと思います。

※コメントも長文なのは仕様です
たまに見てます( ̄ー ̄)
いつも楽しく拝見させていただいてます。

雰囲気とだしたかったんでしょうか?( ̄ー ̄)

ふんいきと読むのです。ふいんきではありません( ̄ー ̄)
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/110-402cbd20

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ