元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
五十九日〜六十一日目 新秘境
2011年06月28日(火) 10:38
(`・ω・´)ノこんちゃ!


ようやく新秘境が実装されましたね。全然ワクワクしなかったけど。
注目は新しい兵種がどんなもんか。ヘルプに載ってましたね。


今回は折りたたんで感想などなど
さて、実装されてもう送った方も多いんじゃないでしょうか。
私は送ってませんけど^^

今回追加された秘境は2種類。3時間用と6時間用。今までと同じですね。
追加された場所が非常に分かりづらく、探した方も多いんじゃないでしょうか。





今回の実装された新兵種、ある程度予想通りではありましたが、一部壊れたスペックのものも。




上から順に、個人的な感想を。

○国土衆
性能的には中級と上級の間くらい。しかし破壊が3とup。そして統率の影響が槍のみ。
これは使えそう!と思ったけど、防御が13と絶望的に低い。
なので攻撃は国土衆、防御は長槍と使い分けなければならない。
そう考えると微妙かな。武士あれば武士でいいと思うし。

○海賊衆
中級のスペックをちょっとプラス。そして破壊が2。
統率も弓のみと、弓騎馬の最大のネックをおさえてる。ただし防御力は変わらず。
迷いどころだけど、弓騎馬迷ってる人は海賊衆でいいんじゃないかな。ちょっと早くなるし。

○母衣衆
破壊は2にupするも、赤備えのスペックが壊れてるため、微妙な存在。
赤備えを開発するまでの序盤用か、破壊2を利用して陣破壊用か。手間考えたら微妙かなぁ。

○雑賀衆
ぶっ壊れスペック。鉄砲騎馬と攻城槌を足して2で割ったような。
赤備えを超える攻撃力。そして破壊が5と兵器並。速度18をどう見るか。
槌をどんどん変換して使えるなら主流になるのかね。統率も槍+兵器と使い勝手がいい。
これなら居留守されても怖くない!?
もし同盟単位で揃えてきて合流出来るなら完全に無双出来ますね。

変換は兵種ごと。


と、こんな感じですかね。序盤の鯖は樹海に送るか、兵を変えるか迷いどころ・・・。
運よく大量に変換出来たら無双出来ちゃいますね。

個人的には情報が出揃うまでは泉送りかな。今は銅銭欲しい…。

最近泉が微妙なのしか引かない・・・。

やっと1人当たって1600くらい交換できた。先長いなぁ。
雑賀衆は強いし、槌もそのまま利用できるし、この先もやっていこうと思うけど
その他のは微妙かもしれんな。

21鯖で試験的に行きまくってるけど、新秘境でも銅銭そこそこ出るっぽい。
600とか330だったけど(´・ω・`)
この辺が限界なのかなぁ。

で、兵変換率だけど、今までの感じだとやっぱ5%とかそんなもんみたい。
最初に一気に22鯖で2人当たり来たのに、そこから全くないしwwww
そして不具合で消失すると言う。オワタ。
21鯖でようやく1人当たり来たけど、よりによって兵ほとんど積んでない人だった(´・ω・`)
とにかく人数揃えて行かせればいいって問題でもないのかなぁ。

とりあえず、破壊槌作りまくったところで余る可能性高い気がした><
新秘境、あんま期待出来ないから上〜中級兵揃えた方が確実だわw
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/182-350b9e6d

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ