元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
八十四日〜八十九日目 第14回合戦
2011年07月26日(火) 10:45
(`・ω・´)ノおはよ!


久々に徹夜でカラオケしたら瀕死になった。
せめて仕事が休みの日にすればよかった。勢いって怖い。


さて、見事に一週間も空いてしまったわけですが、色々とあった気がします。
今回は愚痴満載、内容すっからかんでいきます!だめじゃん!


おりたたむぜぇー!




(`・ω・´)ノ



まずは合戦について。
第14回目のお相手は武田家。投票がばっちり予定通りにいくと嬉しい!

毛利家(攻) VS 武田家(守)

徐々に天守付きが増えてきたとはいえ、まだ攻撃有利。そして武田家には村がたくさん!
人口は武田家の方が圧倒的に上ですが、かなり毛利家有利な展開でした。

問題は毛利家同盟順位。
土日の合戦で、しかも村焼きonline。戦功インフレが目に見えてる状態。
勝負は初日の午前中に如何に多くの村が焼けるか。
そして準備期間中に如何に多くの村に陣を寄せておけるか。

なのですが、動ける方が非常に少なく、陣張りもそんなにされてませんでした・・・。
なんか一人だけ必死になってるみたいで非常に恥ずかしかった・・・。

個人的には村焼きはある程度成功。しかし同盟としては非常に苦しいスタートになりました。

その後、とある相手同盟に砦を囲まれ、陣掃除を始めたのですが、
潰しても潰しても増えていく・・・。結果、完全包囲。
そして一人ずつ大合流喰らって陥落^^;

私の出城は運よく加勢のタイミングが合って、守れましたが、
大半の同盟員は落ちてしまいました。

その時の結果。


【祝】10合流跳ね返し記念【喜】
10合流40武将でした。
出城をMAXにしてたのと、二人が加勢を送ってくれた結果です。
ただフェイク混じりだったので加勢が半端になり、鉄砲が大量消費^^;
まぁしょうがないよね。

しかし3人いたら10合流でも負けるってのは逆の立場だと恐ろしいな。

そして合戦二日目。
昼過ぎから参戦。報告書みるとうちの同盟員はほぼ動いてない模様・・・。
日曜は逆に少ないんかな。
こっちもモチベが非常にダウン。
その後、ちょこちょこ集まりだしたので少し合流して終了。
なんともつまらない合戦となってしまいました。



合戦は圧勝。
個人的にはランカー落ち。
同盟としては非常に順位ダウンという結果に。うーん・・・
少人数同盟なのに4割が戦功0とはこれいかに。
みんなでワイワイしたいのに、その「みんな」が来ないんじゃどうしようもできない。



さて、話は変わって合戦報酬。
今回は火くじ5枚、炎2枚!初極は出るのか・・・ッ!!

3048 特 加藤嘉明 2011-07-25 00:25:52 戦国くじ【 炎 】
3047 特 ねね 2011-07-25 00:25:47 戦国くじ【 炎 】
4022 上 塚原卜伝 2011-07-25 00:25:40 戦国くじ【 火 】
4010 上 松平元康 2011-07-25 00:25:35 戦国くじ【 火 】
4068 上 堀秀政 2011-07-25 02:19:56 戦国くじ【 火 】
4017 上 三好長慶 2011-07-25 02:19:53 戦国くじ【 火 】
4070 上 志賀親次 2011-07-25 02:19:50 戦国くじ【 火 】


でませんでしたー!
でも炎2枚から特が2枚と大盤振る舞い。
いつも上報告ばかりなので「めずらしい!」なんていわれる始末。
やったね!どっちも売ったけど!おかげで結構な銅銭が貯まりました。
何買おうかなー。


現在までのくじ結果
白くじ190枚・・・特0枚
火くじ36枚・・・上36枚
炎くじ25枚・・・特7枚(28%) 上18枚

炎くじからの特率がやっと上がってきた。問題は当たり特の割合が低いことかな・・・。
しかし火くじと白くじのひどいこと・・・。


さて、明日はメンテナンスの日。
部隊スキルもそうですが、戦功上限変更など、防御圧倒的有利が変るそうで。
22鯖も開始して丁度半分。そろそろ防御側有利に変わろうかというところでの変更。
これが吉と出るか凶と出るか。

色々書こうと思ったけど、長くなったのでこれでおしまい。
ああ あの炎が2枚ついてくるやつですか、それで!

あちらさんも巧妙で、合流っぽい起点のところから延々と送られてくるので、これで無血したらかっこわるいしwwwって心境にされちゃったんですよね。術中はまりすぎた;;
しばらくは2日間フルで出来る日がないので、ずるずると落ちていきそうな気もしますが、少しでも楽しめればと思います。
あ 私がいないときはうちの同盟守ってね(はーと
あ、私は豪傑パックなるものを試し買いしたりもしてるので
ドーピング込です笑

出城への攻撃はノックだと薄々わかっていてもないがしろにできませんからね><
次回はスカッとした合戦をしていただけるとありがたいです!!
特率は上がったけど、使える特は明智さんしか出ていないという事実ッ。
銅銭補充になるのでいいんですけど、自分で引いた武将を育てたいなぁとも思います(´・ω・`)
しかし炎引いてる数が10も違うのか・・・。恐れ入りました!

10合流に関しては運も良かったんでしょうね。スキル発動見る限り、2軍か3軍だったのかも。加勢がぴったりはまると楽しいですよね。ただこのあと何回もネチネチと何回もノックを入れられて、完全に封殺されちゃいましたけど(;´∀`)
戦法とはいえストレスたまりまくりでした。非常に残念な合戦だ。
追記
10合流撃破おめでとうございます!!
うちの同盟でもまだないんじゃないかな!
これは素直に快挙です^^
お疲れ様でしたー!
炎から特2/2とか羨ましい!!
私なんて1/4・・・しかも加藤さん^^;

炎くじ [極] 0 [特] 9 [上] 26
火くじ [極] 0 [特] 0 [上] 36

・・・なんか似たような結果ですね・・・
同盟員の方には極連発してる方もいるので
諦めずに頑張ります・・・
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/190-3bb31028

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ