元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
九十日目 現状報告
2011年07月27日(水) 13:11
(`・ω・´)ノおはよ!


22鯖は本日で丁度90日目!3ヵ月も経ったのかー。

今後どのようなスケジュールで進むのかは分かりませんが、順当にいけばあと半分のはず。
しかし21鯖と一カ月も進行具合が離れているので、どのように調整するんだろうか。

私のメインは22鯖ですが、統合用にと21鯖にも作成しています。
がっつり農民用と割り切ってやってましたが、最近ちょこちょこ合戦にも参加しています。
21鯖では大同盟に参加しているので、外チャがとっても賑やか。
5〜10合流がばんばん出来ます。正直楽しい・・・。
もう少し早く参加していればよかったかなぁ。


それはさておき、節目と言うことで進行具合を少し発表したいと思います。
23鯖以降の方の指標というか、ある程度の目安となればいいなと思います。
最初から上級施設開放鯖なので2期目以降の鯖の方の参考にもなるのかな?


ではおりたたみんぐぅー



(`・ω・´)ノ


22鯖開始日からのスタート(90日経過)
現在の課金総額は1000円(デッキコスト2カ月分)
それ以外は一切していません。今後も予定はありません。
国内順位10位以内。全体格付けだと戦功も総合も50位以内です。



まずは現在の生産量。


所領は☆7の1211と4450が3つずつ。

内政だけだと資源が余るので、兵の大量生産が可能となっています。
合わせて足軽鉄砲や騎馬鉄砲といった大量に資源を使う兵もそれなりに作れます。

ちなみに兵種は大筒と弓騎馬以外開発完了。
大筒はコストパフォーマンスが悪いのと、弓騎馬は適正武将が少なく、
これまた研究資源に対してのコストパフォーマンスがよくないので研究してないです。

各所領状況



※SSを上書きしてしまったので消去しました。
機会あればまた載せようと思います。

決してこれが正しいというわけではありませんが、参考程度になればと思います。

陣屋は10個で兵17000ほど枠があります。
これでも少し足りないと感じることも。余裕見るなら2万以上あってもいいですね。


続いて武将カード。
課金くじは利用していないです。

現在の保有特武将は14人。
うちくじから引いた武将は2人。他はすべて取引による入手です。

極以上の武将は持っていません。

保有特武将一覧。
龍造寺、佐竹、明智x2、宇喜多、今川、武田信繁、本願寺、鍋島、後藤
伊達成実、吉川、榊原、山本勘助です。

宇喜多と成実はつい先ほど取引にて入手。

入手経路及び、必要銅銭一覧。
龍造寺(15000)
佐竹(16000)
武田(18000)
今川(10500)
明智(10000)(炎)
宇喜多(12500)
本願寺(12800)
鍋島(10000)
後藤(6800)
伊達成実(15600)
吉川(炎)
山本(8000)
榊原(6600)

ほとんどが相場に近い金額だと思いますが、当然時期により変動しますので
同じ金額だから買えるというわけではありません。

合成は気休め程度にしか行っていません。
スキルレベルは最高でも5まで。3つスキルが付いている武将もごくわずか。

合成は非常に銅銭を必要としますので、その分を武将購入費にまわしました。
無課金だと合成はなかなか楽しめませんね。


くじの結果は昨日書いたので省略。




軌跡というか足跡というか、まぁこんな感じです。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/191-c536f21b

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ