元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
119日目 節目
2011年08月25日(木) 03:51
(`・ω・´)ノやっほ!



深夜になにやってんだよ!明日は朝から仕事だろ!しかも夜は飲み会!
なのに寝れないんです。羊数えるのも飽きました。だから更新です。



おりたたみます。
今回は私事です。
超つまんない記事です。ixaの話は(たぶん)ないです。

(´・ω・`)

まずはじめに、ここは誰にも言ったことないんですよね。
宣伝してるわけでもないし、ネットでの本当に僻地でちまちまやってるブログなんです。
なので超油断してました!こんなとこ見に来るやつなんていねぇよ(笑)と!
「ixa 22鯖」での検索が流行った(笑)ときに警戒しておけばよかったですね。今更ですが。
今までぼちぼち愚痴ってたりしてましたが、それ見て気分害された方いたらごめんなさい。
今謝罪が流行ってるみたいなので便乗しておきます。
しかし今後もスタンスを変えるつもりはないです。
これでも思ったことを全部言える性格ではないので、ここを掃き溜めにしていきます。
そういうの嫌いな方は回れ右してお帰りください。



さて、今回の合戦をもってついに同盟が合併しました。
ここでずーっと合併したいなーとつぶやいてましたけど、ついに実行ですね。

元々うちの同盟は超が付くほど強い同盟でした。
私は一ヶ月くらい遅れて入ったんですけど、その時点で見たことある名前ばかりでした。
これはいい同盟に入ったもんだと喜びました。

今は大同盟になり、手も足も出ないですが、毛利家でTOPの同盟さんと、
ギリギリで1位2位を争うくらいに強かったんです。勝った事ないけど(笑)

しかしそれは長くは続きませんでした。
戦功を荒稼ぎしていた、いわゆるエース級の方が少しずついなくなりました。
一人は離反し、一人は他鯖に移行し、一人は引退し・・・
残ったのはほんの数人だけでした。
そのあたりから合併を考え出しました。

盟主と相談し、色々な人を誘ったり、同盟内で農民されてる方を一緒に合流しようと誘ったり、
色々と行動しました。その結果かどうかは分かりませんが、ようやく活動できるくらいにはなりました。
それでも上位に入るのがギリギリくらいでしたが。毎合戦胃が痛かったです。
超がつく負けず嫌いなので。

個人的なプレッシャーもすごかったです。ゲームなんだしほどほどにすればいいんだけどね。
ただなんでも本気になってやらないと気がすまない性格なので、
イライラすることも多々でした。あまり表には出してない(はず)ですが。

そして最近になり、色々相談事や、愚痴などが届くようになりました。
あまりになんでも来るようになったので、なんで補佐なのにここまで・・・と思ってましたね。
要求も結構エスカレートしてましたし。

そしてそのタイミングで、戦功を計算できる二人がほぼ参加できなくなるという知らせを受けました。
心がポッキリ折れちゃいました。

そして盟主に直接お願いしました。合併しようと。
同盟としてはなんだかんだで今回の合戦も上位に入れたし、
存続しようと思えば出来たんでしょうけど、個人的な我侭ですね。
合併の提案したときも、やんなくても俺は抜けると、半分脅しかけちゃってましたし。
私の勝手な我侭でそれなりの同盟の名前をなくしてしまったわけです。
盟主は何も責任ないんですよね。私の都合だったんです。


小さな同盟が合併をした。ただそれだけのことなんですけど、大きな節目となりました。
個人的なモチベが上がるか下がるかはまだ分からないですけど、
今までみたいにあまり表に出ることはなくなるかな。もう補佐じゃないし。
しかし、盟主に最後に言われた言葉がずっしりきた。
迷惑だなんて思ったことはないよ。ドーナツ30個で許す!

それじゃまた新天地で!



追伸
ここ見てるかどうか分かりませんが
私が盟主になることは100パーセントないです。ごめんなさい。
そんな器じゃないので。ドゴーン!
>>ガルカンソーセージ

ハイエナ怖い!本当の敵は味方・・・
さすがスクエニ!取り合いさせるのが大好きだからな。
一応祭りだけでも引いとけよ。やめるのはかまわんが、またやりたくなるかもしれんし。
1日5分で出来るワンって犬も言ってたよ。

(はず)にしたからセーフ!セーーーフ!
ん〜、やっぱりな〜、なんとなく無理してるっぽいとは感じてたけど。
俺は以前あったハイエナ騒動(合流攻撃中のところをハイエナされた時)の書状のやり取りでやる気なくした(´・ω・`)
このタイミングでやめるのも悪いとは思ったけど、ちょっと今は精神的に良くないかな……
同じ国なのに こんなんで争いが起きるシステムとか、さすがスクエニだけどね!

そんな事もあったのが原因か分からんけど、ふと某ガルカLSの事件を思い出しちゃって、あんな記事とか書いてみた(´・ω・`)
あ、フレにも聞いてみたらやっぱり えんじぇると似た事言われました^^;;;;
俺KY><



ちなみに……
>イライラすることも多々でした。あまり表には出してない(はず)ですが。

俺にはしっかり表に出てるように見えたんですがwwwwですがwwwwwwwwww
俺が鋭かっただけかね^^^^^^
>>HP0さん
結局寝たのは4時半でした。7時に起きました。飲み会で意識飛びそうですね。

そこまで影響力ねーよww何さまだよww自意識wかwじょwうwwwww
これでいいですか?^^

うちはずっと小人数でしたし、大同盟に勝とうぜ!ってモチベがありましたからね。
でも何回か書いてる通り、内情は結構厳しかったですよ。

今後は超個人プレイで頑張ります!


あ 統合前になったら盟主として入れて下さい^^天下貰ったら抜けますので^^
眠れないのは私も一緒(はぁと

うーん、ひょっとして私のブログが余波を与えてしまったんじゃないかと思ったり・・・
だとしたら申し訳ない。
違ったとしたら、お前そこまで影響力ねーよ!と突っ込んでくださいな。

ixaで思い出に残ってる合戦ってそんなに多くないんですよね。
でも、多分貴方達の名前はいつまでも記憶に残ってるだろうな。
いい同盟でした!次のステージでも活躍されるはず!!

>今までみたいにあまり表に出ることはなくなるかな。

とか言って毎回戦功ランキングに顔出す癖に・・・!!
個人プレイでも負けないわよ!今度こそ炎3枚でm9してやる!!

>追記
あれ、うちの盟主になる話は??
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/200-55c581f3

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ