元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
120日目 ジレンマ
2011年08月26日(金) 20:59
(`・ω・´)ノおはこんばんちは!


モンハンHDを買うかテイルズまで我慢するか・・・
モンハンってまだ人いるんですかね?新規に優しいんだろうか
悩んでるうちに今年が終わりそう。



さて、暇なんですよ(注:仕事中です)
なので更新でもして時間つぶそうかなと(注:仕事中です)



ところで最近また来訪者が増えてるみたいなんですよね。
なんでだろう?理想は1日10人くらい来るくらいの過疎がいいんですけどね。
どうか皆さん宣伝しないようお願いします。
あ でもコメントは欲しいです!淋しいです!

で、本題。
課金はデッキコストのみなので、合成ってほとんどしてないんですが、
無課金の合成ってこんなもんなんだよーという紹介をしてみようかなと。

無課金だと失敗したスキルも消せないので、武将によってはひどいことなってたりします。
さぁ存分に笑うがいい!

以下おりたたみます。




(`・ω・´)


さて、まずは成功例。
特合成はしたことないので、そんなたいしたことはないんですけどね。



1軍武将の龍造寺さん。綺麗に揃いました。
時代は騎鉄ですが、槍もまだまだ使いますので重宝しています。


続いて


伊達成実ちゃん。
特なのにスキルぶっ壊れ武将ですね。
これも狙い通りに付きました。今思えば挟撃にすべきかなーとも思いましたが、
コスト2.5だからいっかな。速度スキルは兵器運用と迷いましたが、
統合後のことも考えて迅速にしました。馬乗せても強いですからね。


あとは



こんな感じのなんじゃこれ序スキルとか付けて満足しちゃってます。
合成は本当におまけとしか考えてないんですよね。
合成に銅銭使わないで、貯めて武将を買う作戦です。



続いて失敗武将。



佐竹さん・・・
貴重な特のコス3武将で失敗です。弓で使うことなんてないのに・・・
本気で削除のための金を購入しようか悩んでます。さすがにもったいないよね、これ。


続いて



新人の山県君。
これまた弓が・・・
布陣はまだ使うことあるかもだけど、弓ではまず使わないですよね。



っとまぁこんな感じで、鍋島さんが国貫き発動したり、
勘助が槍挟撃発動したりしています。無課金で合成は難しいですね。




そして先程紹介した山県君はじめ、何人か新人さんが増えました。
銅銭貯めて極でも目指そうかなーと思ってましたが、最近の取引暴落もありまして、
前から欲しかった武将が手ごろ価格で出ているとつい・・・

新加入した方々は
・江ちゃん
素敵なスキルで兵器持ち、陣破壊、避雷針と万能さん。
ただ相場もずっと高くて手が出ませんでした。
なんとなーく1万で入札したら落札・・・まぁ1万ならいいかなぁ。

・山県さん
赤備えを持たせたらコス3並に強い武将ですね。
ずっと欲しかったけどそれなりの値段がしていたので見てるだけでしたが、
なぜかいっぱい並んでる日があったので、ぽちっっと入札。
8900でした。相場よりもちょっと安め。これならいいかなぁー。

・長野業正おじちゃん
槍防御武将はそこそこ揃ってるのに、安そうだなぁとつい・・・
6000で落札。相場より安めだったけど、もっと安く落とせたかなぁ。
まさに勢いで落札しちゃいました。

・おまつ姉さん
最後はこの方。ずっと欲しかったけど高かったんですよね。
コス比が素晴らしく、スキルも鉄壁と使い勝手も抜群。
これもなぜかいっぱい取引に並んでる日がありまして、これはチャンス!と、
わざわざ武将を1枚破棄して入札。
結果7800で落札成功でした。この価格ならOKですよね!


もう一回祭くじを引くチャンスがありますので、まだ下がる可能性もありますが、
まぁこの値段なら・・・と納得できる買い物だったと思います。
この買い物上手!

くじ運が良くなく、課金くじも引かないので、取引での落札は結構重要なんですよね。
これも一つのIXAの楽しみですね。
廃課金の方々はこれからもどんどん10出品をよろしくお願いします^^v
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/201-4c9ddf46

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ