元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
121日〜125日目 第20回合戦その
2011年08月31日(水) 02:01
(`・ω・´)ノおはこんばんちは!


最近珍しく仕事が忙しいです。



さて、節目の20回合戦が行われました。
今迄で一番濃い合戦だった気がします。合併後の初合戦だったってのもありますが。
なので珍しく2部構成です。もったいぶってるんじゃなくて全部書いてたら朝になりそう(;´∀`)


ではまず合戦対決編。
以下折りたたみで。

(´・ω・`)


今回毛利家は連合落ちしてまして、今の攻撃有利の仕様なら負けることはないだろうし、
祭くじチャンスの最後の合戦だったので連合でラッキー♪なんて考えて時期が私にもありました・・・。
朝起きてみてみるとまさかの連合解体。さらにランダムで毛利は防衛に・・・。最悪や(´Д`)

そんなわけで今回の対決は
毛利家(防衛) VS 島津家(攻撃)

戦力的に考えて勝つのは難しい相手となってしまいました。


〜合戦初日〜
移籍先の外チャに戸惑いながら仕事の合間に少しずつプレイ。
北西砦2に相手同盟筆頭の精鋭が集まっていたので、
毛利家の同盟同士で連携して足止めしようと打ち合わせ。

ただし急遽決まったのと、明確な作戦もなく、同盟内ではいまいち浸透せず。
ちまちま陣を狙うだけで、前には進めませんでした。
ようやく出城に攻撃開始も、主だった作戦もなく、早さもなかったため、単発どまり。
私が言うのもおかしいですが、連携不足でしたかね。まぁ初めての試みだったしね。

結局多少の足止めは成功したものの、こちらも結果的に足止めされた状態。
夜には完全に撤退し、北西砦2は鉄壁の守りになってしまいました。

夜には私も本格参戦。合流のテンポの悪さに若干苛立ちながら戦功稼ぎ。
ぼちぼち稼いで終了。攻防Pもいい感じ。


〜2日目〜
仕事が休みの為、朝一番から参戦…の予定が寝坊して昼から参戦。
だって忙しくて疲れてたし・・・。
負け戦確定のためか、大同盟にも関わらず外チャには3人。昼過ぎに4人に。
前と変わらない・・・なんだこれは。大同盟の意味ないじゃん!

攻めやすそうなところを探して合流仕掛けるも、すぐに対象も尽き、メンバー待ち。
夕方ごろにようやく少し集まりだし、合流開始。
呼びかけ続け、夜には本格的大合流開始。

合併したらおとなしくするよwなんて言ってたにも関わらず、合流指揮。
やっぱやってしまうね・・・。クセというか好きなんだな、きっと。
10人以上いた為、片っ端から飛ばしまくりの超高速合流飛ばし。
全員フルコストで攻めまくり。攻めは最大の防御です。

すると私の本領周りに動きが・・・。

相手の筆頭同盟が陣寄せ開始。本領を完全に囲まれてしまう。
加勢をもらってさぁ守るぞ!と意気込んでいるのに、なかなか攻撃が来ない。
おかしいなと思っていたら、なんと私を飛ばして盟主周りに攻撃開始。
こちらも必死で陣に合流飛ばしたり、防戦するも、数の暴力にて撤退。
相手のアクティブ数20〜30人?もっといるのかな。
敵襲の数が半端なかった。30秒くらいで高速赤備えフル部隊とか来るし。



中途半端に対応するとこんな感じになります。
槍まで置く余裕はなかった。地雷仕掛けておくか、来たら捨てるしかないね。

必死に呼びかけて盟主へ加勢。大同盟なのにそれまで加勢はほぼなしだったらしい。
色々徹底されてないね。まぁ盟主攻めなんてあんま来ないしなぁ。

そしてなんと盟主に合流が短時間で連打。と、同時に私の本領にも合流連打。
なんていうか戦力の次元が違いすぎる。10合流を同時に何発撃てるんだ?
そして戦いなれしすぎている。すごいなー。勉強になる。

そして盟主攻防戦。今回はすべて乗せます!長いよ!

08/30 00:08:36開始


08/30 00:09:58


08/30 00:17:21


08/30 00:23:38


30人負傷/(^o^)\ からの〜

08/30 00:38:35


加勢補充成功!

08/30 00:41:15


08/30 00:44:01


08/30 00:44:18


負傷50名\(^o^)/オワタ からの〜

08/30 00:47:40


加勢補充成功!

08/30 00:53:38


これなんだ?同じ同盟からだけど、誰も乗ってくれなかったのかな・・・。

08/30 00:55:46


そして初めての敗退!本領半壊! からの〜

08/30 01:08:01


加勢補充成功!

08/30 01:08:26


まだまだいけるか・・・!

08/30 01:08:39


陥落寸前!加勢は間に合うか・・・!

08/30 01:14:31


間に合いませんでしたー!盟主陥落/(^o^)\


どこか時間間違えて書いてるけど、面倒なので探さない!だいたいこんな感じ。

盟主陥落時に向かっている加勢は20部隊程度いたそうな。
盟主攻めはスピードが肝心ということですね。長引いたら防御側が有利。
最後の攻撃があと5分遅れてたら相手の損害はまだ増えてました。


今回は盟主攻めが本当に突然だったし、それまでに加勢がほぼなかったこと、
そして負け戦のためかアクティブ数が非常に少なかったなどの要因がありますが、
それらを加味しても相手は強かった・・・!

相手の損害兵数647898
うちの損害兵数313664

相手の獲得戦功82644
うちの獲得戦功21054

でした!


合併後の初合戦がいきなり大規模盟主攻防戦なんてついてるなー。
楽しかった!兵をかなり消費したけど!

眠い!寝る!続きは明日か明後日に!
次回は一周年記念祭りクジ特集などをお送りします。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/202-cff57b94

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ