元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
207日〜208日目 第34回合戦 祭り
2011年11月22日(火) 23:32
(`・ω・´)ノおはこんばんちは!



早いものでもう少しでクリスマス。男性陣にとっては憂鬱な日ですね。
プレゼントなんて気持ちだよねーって言ったら全否定されました。金額だそうです。
法律でクリスマスなくならんかな。節電でーとか言って。




さて、合戦のお話はおりたたみ。





(´・ω・`)



今回はめっちゃ布告頑張りました。
指が高速で動き、3つ成功。他も成功しまくりで、なんと上杉家以外全部成功でした。

おいおい出城何時にするよw方角どうしようかなww
なんて色々考えて作戦立てて書状出してたのに、10時になって決まった相手は連合っていうね。

やる気激減なうえに相手は島津家と北条家。
間違いなく祭りしてくるわー(笑)


陣張り期間ですでに結構な同盟が寄せてきていました。



初日開始後すぐに本領周りの陣払い。
お隣の紅葉庵の皆様方のご協力もあり、ある程度掃除完了。

安心して攻撃開始・・・といきたいところですが、日曜は集まり悪いんですよね。
なかなかうまいこと稼ぐことが出来ず。


そんな苦しんでる中、ついに相手国に動きが・・・



毛利家2位同盟の紅葉庵本領攻略開始・・・

それもなんと連合という制度を利用し、国と国が協力しての攻めでした。
島津家1位同盟、北条家1位、2位同盟の3つが協力して大合流。


そらどこも落ちるやろ・・・ってことで紅葉庵陥落。
与戦功20万越えてました。すげー
詳細は紅葉庵ブログで更新・・・されるのか?(笑)

ただ、非常に守りが堅かったので相手に与える被害もそれなりに多く、
すぐ隣にある私の本領への攻撃は始まりませんでした。
自分で言うのもあれですが、ついでで落とせるレベルなのに(;´∀`)

だからこそのあうとおぶ眼中なのかもですが・・・





そして二日目。
朝から本領周りの陣に敵襲。
陣にばんばん合流飛んできます。


あっ



という間に本領周りが真っ赤に:(;゙゚'ω゚'):





これは無理やーwと思ってたら攻撃はまだ来ない。
うーん、最後のお楽しみなのか・・・。


お祭りメインは兎亀団本領でしょうし、うちを落としてから開幕なのだろうか。

とりあえず命拾いしたわけで、目標の同盟3位目指して戦功稼ぎ。


ただこの日も人の集まりが悪く、なかなか合流が出来ませんでした。


しょうがないのでソロでガンガン稼いでいたら・・・


ついに本領へ敵襲。


なんと6発同時(笑)


守れるかー(怒)





ってことであっさり陥落。


連合戦のときは絶対陥落してるな、うち。




そんなわけでついにお祭り開幕かー!?

兎亀団本領に本気で攻めたところって記憶にないんですよね。
毛利家のメンバーでもあそこの本気を見てみたい!


色々な人がワクワクして開幕を待つ・・・ッ!









だったので色々な意味でがっかりでしたね。
祭りの準備だけ?元々いくつもりなかったのかなぁ?
詳しくは青亀さんとトゥルーさんが書いてくれるでしょうから私はここまで。







結果はまぁこうなりますよね。




続いて個人戦績




なんか一人だけおかしい人いますね。
やる気はまったくなかったですが、同盟順位上げるためには手を抜けないですからね。
出城何個落としたんだっていう。




続いてその同盟順位ですが




5位・・・
個人でどんなに頑張っても全員が頑張らないと無理ですね。



なんか色々と疲れた合戦でした。
次はもうなんでもいいから連合だけはやめて欲しいですね。





さて、メインのくじ引き。

今回は負けたので、攻防Pの炎2枚と火2枚。

それと新クエの上級施設Lv15達成での炎1枚。














疲れた心を癒してくれる、そんなステキな武将でないかなー



























:(;゙゚'ω゚'):
>>6
その二人とかさねたんの3枚でコンプだな!
正直小次郎の方が欲しかった・・・。
今からだと育てれないしなー。

極出たのは嬉しいけどぶっちゃけ微妙だなw
剣豪部隊めっちゃ充実してきたね。あとはYさんとこじろーか^^
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/231-64457229

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ