元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
210日〜215日目 第35回合戦 混戦
2011年11月29日(火) 03:05
(`・ω・´)ノおはこんばんちは!



本日早めの忘年会に行ってきました。
私は女性を口説くとき以外はお酒を飲みませんので、今日は食べる役をしてました。
そしたらまぁ料理が余るわ余るわ・・・
調子に乗って食べてたらお腹が妊婦みたいになっちゃった。
う、産まれる・・・



さて、本題はおりたたみにて候



(´・ω・`)



今回で35回目となりました合戦。
布告合戦の結果はあまりよくありませんでしたが、なんと武田家と投票にて成立!
投票で相手が決まったのってシステム変更後初めて?
意図は分かりませんが、とても感謝ですね。


毛利家(攻) VS 武田家(守)



単独でしかも攻めとなればいつもならハイテンションになるんですが、
今回は土日合戦なんですよね・・・

私は土日って仕事が平日に比べると忙しいし、うちの同盟って家族持ちが多いので、
休日は家族サービスで抜ける方が多いんです。



と言い訳したところで結果。



一方的ってほどにもならずに適度な感じの勝利。
だからこそ毛利を選んでくれたんでしょうね。



うちは前に攻めたことがある南東に朝一から出城を出して陣張り。
記憶が残っていたので陣張りもスムーズでした。


土日ともなればアクティブな方が多いわけで、気をつけないといけないのが居留守。
普段ならおいしい村や城も警戒して攻めないといけませんね。


普段以上に気を使ってやった結果、ほとんど地雷を踏まず。
失敗したのは村攻め1回だけでした。
出だしが調子いいとテンション上がるよね。
私の場合、相手に守られたら吹っ飛ばせるほどのデッキがありませんので、
合流で飛ばすか、相手に守らせないようにするかしかないんですよね。
特に村攻めは相手との頭脳戦ですよね。ランカーの方は分かると思いますが。



そして朝からぼちぼち参加人数がいたので、片っ端から小規模盟主攻め。
早い時間で落としておけば、土日合戦だし復活が何回かあるかもっていうセコイ狙いです(笑)









こんな感じの所を南東のは全部落としたんじゃないかな。
塵も積もれば山となるわけで、同盟順位もかなり順調に推移してました。
うちの同盟らしい稼ぎ方ですね。
しかしよく見たら剣豪乗せてる奴いるな・・・とらおー!


今回のMAX合流は8合流





うちは全部で10人ですが、全員揃うってのはなかなか難しいですね。
ただ、1軍の攻撃力が42万こえたー^^とか言ってるクソはいぢんもいるので、
8合流といえど破壊力は抜群です。
私の超1軍フル騎鉄部隊が避雷針に(´;ω;`)





そして狙い通り、復活してくる盟主さんもいたり、
10人が手分けして数箇所を別々に合流組んで同時攻略したりと、
フル活動のおかげもあり・・・





二日目の夕方時点で兎亀団よりも上に!
今までも何回かチャンスはありましたが、勝った事ないんですよねー。
今回が最後のチャンスかもね・・・




ですが、残念ながら私はこれで私用にて終戦。
あとは同盟員に託すことに。



翌日お昼に帰宅して結果を見てみると・・・









ぶっちぎられてた・・・orz
なかなか簡単には勝たせてもらえないですね。



個人結果は



ギリギリで目標達成。
出かけるときはTOPだったんですけど、さすがに3位まで落ちてました。
今回は初日の最初の更新からなかなかの混戦でしたねー。

2日目もうちで囲んでた盟主をソロで持っていかれたりと、苦しい戦いでしたが、
なんとか踏ん張れました。

TOP10入りも4人ですし、それなりの結果ですかね。
しかし4万弱でもギリギリ10位とかレベル高すぎですね。
さすが土日ってことでしょうか。




それと今回は楽しい戦いもありまして、22鯖武田家のブロガーの方なのですが、
以前より交流もありましたのでご挨拶に伺いました。

どうせ挨拶するならうちらしく全力でと思い、ドS合流かましてきました(笑)


詳細を面白おかしく書いていただいてるので勝手に紹介しておきます。
クレームは一切受け付けません(笑)


戦国ixa 穴ぐら記 くまどんさん
http://hachamecharen.blog116.fc2.com/blog-entry-29.html

ちなみに私、最初の2ヶ月間無課金でしたけどすでにランカーでしたよ!
21鯖もサブ鯖で完全無課金ですが、TOP10入りを何度かしてますし!
無課金=弱い 課金者=強い ってことは一概に言えませんよね、ixaは特に。
無課金だからーと卑屈未練になることなく、来期も続けてがんばってくださいませ!
あと三成くれ!







そしてくじ結果








今回は炎5枚と火2枚!

















お、おぅ・・・特2枚なら当たりだけどなんだろう、この悲壮感






最後に若干宣伝なのですが、次の合戦終了後、リセット報酬配布がありますね。
私の同盟、まだ条件の20人になってないんです(汗)

誰か入ってください!(切実)
ぼすけて;;
>>KUMAdooonさん

楽しかった!来期もまた遊びましょうねー!



>>とらお
ゆるさんぞー!
剣豪も高いんだぞーっ
槍だせ・だせーっていうからなんでも武士乗ってるヤツをだしたら
上泉さんだったんだよーっ・・・・兵隊いないんだからゆるしてちょ。ちゅっ
ども
合戦お疲れさまでしたー&ブログ紹介ありがとうございます^^

楽し恐ろしのドS同盟に輪k…遊んでもらって自分も楽しかったです(笑)
来期はランクインできるように頑張ってみようと思います。
まだ合戦も残ってますが、来期もひとつ胸貸してやってくださいね。

追伸
ドSにウチの大切な三成はやれん!
>>と(ry

これ以上私を避雷針にしないで;;

うちはでかい盟主攻めが出来ないので一発逆転出来ないからなぁ・・・。
勝ってドヤ顔したかったのに!

脇坂さんが出た時のGAKKARI感は異常
私の1軍でも40万なのに!
いいもんスキル頑張るもん!!

というわけでそのはいぢんさんには大人家康10出品お願いしておいてください(切実

いやー今回土日で大同盟なのに人数なかなか集まらず、
本気で負けるかと覚悟しました^^;
最後は何とか盟主攻めして1位に返り咲けましたが・・・

最後の脇坂さんのドヤ顔を想像してご飯食べておきますね!!
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/233-b036de40

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ