元FF11日記。元戦国ixa日記。今はただの日記。
227日目その◆〔飢欟盥臉
2011年12月11日(日) 20:16
(`・ω・´)ノおはこんばんちは!←特許申請中(ウソ)



明日でようやく長かった一期もおしまいですね。
終わってみればあっという間だった気もする。

ixaの記事は22鯖開始時から書いておりまして、
見返してみると初心者まるだし記事が可笑しかったり。

上四天王の一人を手にいれたぞー!とか喜んでますね(笑)

最初の合戦で兵を全部吹っ飛ばされたり、初めて手に入れた特が半蔵でがっかりだったり、
今ではいい思い出です。

そんなのが国の筆頭になってしまうんだからこれまた不思議な・・・。



そんなわけでついに最後の合戦が始まり、終わりました。



以下おりたたみで。




(^ω^)



最後の合戦は見事に布告を勝ち取り、攻めとなりました。
布告成功率がヤバイ。ここ最近は全部成功してるわ。



そして最後の対戦相手は・・・・




伊達家 orz



相手に不足はないんですが、というか十分な相手なんですが、
最終戦といえば国を挙げてのお祭り大会。
毛利家では攻め側なら大殿やるぞーなんて話し合ってたんですよね。

しかし相手が人口最大国の伊達家となれば、怒涛の攻めが来るだろうし、
大殿攻めてる暇ないんじゃね!ってことで急遽中止に。

相手も阻止する気満々だったようで、やめて正解でした・・・


そして大殿やめて変更先は伊達家筆頭同盟。
なんかお祭り用に270人とかなってるし、みんなで攻めるのに丁度いいんじゃねってな流れに。


色々思うことはありましたが、お祭りらしいことが最後に出来てよかったな〜。

詳しくは青亀さんとこで!


最後の合戦で手に入れたくじはこちら!



最後にまさかの大逆転のシナリオを描いてましたが夢幻でした。
炎は100枚引いて極2枚、武蔵と将軍でした。
火も100枚近く引きましたが全部上でした。

くじ運ってなに?おいしいの?


さて、ここからが本番!

自分で引けないなら買えばいいじゃない大作戦で、コツコツ銅銭を貯めていましたが、
時すでに遅し、極は暴騰し、狙った極も買うことが出来ませんでした。
それは想定内だったのですが、代わりにスキル上げに銅銭を使い切ることに。


22鯖では14万、21鯖では10万くらいありました。
かぶってる特を売りさばき、スキル上げ中に引いた特も数枚捌いたので、
総額だと25万くらい使ったのかな?
もちろん持ち越しようの5万は置いてあります。


それだけの銅銭を使って、どこまでスキルを上げられるのか挑戦!










結果は!!!!



































どーーん!





※天上で入手











からの〜!






















どーーーん!




※21鯖で取引にて購入














まだまだ〜〜〜




















どーーーーーーん!





※22鯖取引にて4万6000で購入。安いっしょ^^










そして〜〜〜





















どーーーーーーーーーん!





※天上にて入手






☆すべてクリックで拡大



ってことで4つのスキルを10にすることが出来ました。
※無課金です。

他の半端になってるスキル上げや、追加合成やランクアップ等々、
色々合わせてやったので、10にするのにどのくらい銅銭かかったか分かりませんが。


やり方は5まで序1枚、6〜10は序1枚と序5枚か上5枚でひたすら銅銭合成です。
白くじ何枚引いたんだろう?
10にするのがこんなにしんどいとは思わなかった・・・
課金者ってのはこんな苦労を乗り越えてるのか・・・

しかしスキル10にすると、不思議と愛着も沸いてきてですね・・・
天上で出たときはどついたろか!と思っていた秀頼と孫市が大好きになっちゃいました。
現金な奴ですね。


更にはちょこちょこ出てくる清水や三好を使って、それなりにスキルも充実。
孫市と秀頼には一発で鉄壁が付きました。
更にはもう1枚真田パパを持っているのですが、それにも一発。

無課金者なら分かると思うのですが、
上記の極達はすんごい運のいいスキルの付き方にできました。

鉄足が出るのは中盤以降になりますが、これらの武将が活躍するのが楽しみですね。




なんかやる気出てきたぞー!←単純
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://angelsong.dtiblog.com/tb.php/242-32784939

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ